読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CONTRACT KILLERといたスト

最近はあんまりiPhoneに新しいゲーム入れてませんが、しばらく前によく遊んでた殺し屋ゲームでも紹介してみる。
 
Contract Killer 1.5.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, アクション
販売元: Glu Games Inc. - Glu Games Inc(サイズ: 525.6 MB)

 
ゲーム画面自体は至ってシンプル

 画面をスワイプすると照準が動くので狙いを定めて右下の「FIRE」でターゲットを撃つだけ。
 しょっちゅうターゲットの部下に反撃されるハメになりますが、逃走経路の心配なんかせずにその場で応戦だ(笑)
 弾切れになったら弾込めの間は何も出来ないので左のアイコンでしゃがんで身を隠す、スコープの視野が狭すぎて敵がどこにいるか分からないときはその下の照準アイコンで裸眼モードに切り替え、右の方のスロットでスコープの倍率を調整。こんだけです。あと薬があるか。
 
 で、任務をこなしながら弾薬を補給したり、性能のいい武器を手に入れたり、という感じ。

 たまに麻薬カルテルがどうこうとか長い口上付きのミッションがありますが、まあ大体やることは普段と同じなんで別に気にせずに長文の英語は読み飛ばして構いません(笑)これはギャングどもを皆殺しって書いてありますね。

 ターゲットを殺すのか麻酔銃(Tranquilizer Gun)を使うのか、ターゲットだけを殺すのか、皆殺しかだけ判別できればとりあえず問題ありません。
 
 と言う感じのさっぱりしたアクションゲームで一見軽く遊ぶのによさそうな感じなんですが、SNS要素のおかげでちょっとそうもいかない部分もあるんですよ。
 おそらくゲームデーターはサーバーの方で管理していて、起動するたび、ミッションをはじめるたび、終わるたび、通信を行っていますのでそのタイミングの読み込みがもっさりした動作。ミッション自体は一瞬〜2,3分くらいで終わりますが。
 
 でSNS要素として、日替わりで科せられる条件をクリアするとボーナス賞金や経験値がもらえるのですが…誰々がどのミッションをクリアしたよ、の通知がアプリを使って無くてもプッシュ通知で入ってきてね…非常にうざいです(笑)
 どのみち課金アイテム使わないとクリアできないミッションも多いので、よっぽど好きな人以外はゲーム内通貨で買える一番いいライフル買ったら一匹狼で遊んだ方がいいと思います(笑)
 
 しかし…一番高いライフル…射程が長くて、威力も高く、弾倉も大きいんだけど手ぶれが酷くてねえ(笑)使いにくい、というかボートの上とかこちらの足場が悪い場合はほとんど使い物になりません!
 たまに依頼者が用意した手ぶれのない課金アイテムを使わせてもらえることもあるんですが、そんなん買ってやんないからな(笑)
 
 サイレンサー(もしくはボウガン)の使用を要求するミッションがあるんですが、これが有料クレジットでしか買えない消耗品アイテムなんで、課金アイテム使わない方針だといずれ行き詰まりそうではあります。一応アプリのCM動画をみるとクレジットを貰えるんですが、一日3クレジットまでじゃ1500クレジットのボウガンが買えるのはいつの日か…(割引セールで375まで落ちる事があるがそれにしても4ヶ月はかかるw)
 まあしかし基本的にくだらないゲームなんでいつでも放り出せるように課金とかフレンドとか使わない方針で適当に付き合って行こうと思います。はい。
 
 時間経過で回復する行動ポイントが無くなると任務を請け負えなくなるんですが、一度行動ポイント無しで遊べる日があったので一日中遊んでたらさすがに飽きちゃってしばらく触って無かったんですけど、久しぶりに遊んでみたらそれなりに楽しかったんですよ。
 
 あ、そういやiPhone版のいたストが出たのでとりあえず体験版で遊んでみたんですけど…
 
いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして! 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ボード, さいころ
販売元: SQUARE ENIX Co., LTD. - SQUARE ENIX Co., Ltd.(サイズ: 73 MB)

 
 ぶっちゃけこれに高評価を付けてる人がみんなステマにしか見えないんですが…
 うっかり五倍買いするボタンに触っちゃうとキャンセル出来なくてえらい高額出費を強いられちゃうどう考えてもおかしい仕様が糞すぎるのでここが改善されない限りは有料版なんか買うつもりは無いぜ。
…てかプレイ時間も長いからiPhoneで遊ぶのは微妙な所ではあるなぁ…
 
カルドセプトだったらとりあえず買っちゃうに違いない…てなんか新作出るみたいですね。あらあら、カルドラ様萌えキャラになっちゃって!そういう趣味のセプターが勝った世界のカルドラ様なのかしら

カルドセプト

カルドセプト