読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
マジョリーナ様がなんか作ってた。
 
聖闘士星矢Ω3
 段々いい感じのバトルが見れるようになって参りました。
 しかし仮面を外した女聖闘士という部分より、本編ですっかり忘れ去れていたベアー激が星矢たちが白銀聖闘士に追われていた間やっぱり追い回されていたなんて言ってた事の方が衝撃的だった(笑)
 
バトルスピリッツ覇王>30
 世界大会イギリス代表の人登場。世界大会の時の因縁用にまずハジメが敗北。
 特に感想は無いが、CGバトルのチャンバラシーンが相変わらず無駄に格好いい。
 円卓の騎士は紫クリーチャーなのか…まあ確かにドルイドキリスト教徒であるサクソン人からは邪教扱いされてたわけですが。
 
スマイルプリキュア!11
 うわ!先週作ってたのがチイサクナールなんだな!スマプリのくせに伏線張るなんて生意気な!(笑)
 …とは言え…お話的にはひたすら虫にリアクション取ってるだけで、色々抜けてるマジョリーナを見てゲラゲラ笑ういつものコメディ回でした(笑)
 特におかしかったのは、なんか昆虫を落ち込ませてピエーロ時計が進んじゃう所で、あんなリアルなはしご状神経生物に悲しいとかそんな高級な感情あるのかよ、というか毎回虫をいじめてれば別にプリキュアの抵抗に会うことも無いんじゃないのか?ってあたり。
 以前もイレカワールを落としたとき紛失物の届けがないか聞きに言った交番で同じことやってる繰り返しギャグも面白かった。
 
 と、すごくどうでもいいエピソードなんですが、プリキュアが全員連携して格闘戦を行うのは本編では*1はじめてのことで、それがまたいいアクションだったあたりにこの枠の執念を感じるぜ!

*1:プリキュアオールスターズNS、着ぐるみステージではすでに高度な格闘戦が行われている