A

<これまでのあらすじ>
そういうわけでへそまげてた間の感想を簡単に。
今後感想日記をどうするか、という点については今なお迷いがあるんだ。
 
5/20
スマイルプリキュア!16
2月にスタートしたというのに今更五月病になるれいかさん。
そんな彼女をあたたかく見守るみゆきさん達の友情がいい。
えーと、バトル中に確か4人が動けなくなる展開だったと思うんですけど、こういう必然性があって一人しか戦わないのは嫌いじゃない、というか燃える展開やんか!
  
5/27
スマイルプリキュア!17
どうしてもたむけん回のどうでもよさのインパクトが強くてまるで期待してなかった芸人回だが、思いの外面白かった。というかすごく面白かった。
 
どうしても棒読みになりがちな素人声優の演技を逆手に取ったツマラナクナールの演出や、そんな状態のFUJIWARAに律儀なツッコミを入れ続けるれいかさんの姿がおかしい。