A

<これまでのあらすじ>
矢座って十二宮編で沙織さんに矢を放った聖闘士だっけ?もう思い出せません。
 
聖闘士星矢Ω14
 ユナと師匠を襲う白銀聖闘士3人組。
 その中でも異彩を放つ矢座さんは絶対一勝も出来そうになさが半端無い(笑)
 
 今週もバトルシーンがかっちょよすぎるが、女聖闘士の突進技がキュアムーンライトぽすぎて吹いた。

バトルスピリッツ覇王>41
 割と初期のヘボいケアレスミスが印象深かったので、タメルはキマリが好きなだけでバトスピ愛はそれ程でもないのかと思ったが、結構な情熱をもって取り組んでいるらしくそこはちょっと意外でした。実際今回ハジメが使っていたのがテスト中のデッキだというのを差し引いても行き詰まる接戦で面白かったです。
 
 ネッシー、イッシー、クッシーのそろい踏み、という例えに「分からない人はお父さんお母さんに聞いてみよう」なんてそそのかすナレーターだが、この番組でイチイチ質問されるお父さんお母さんの立場になってみるとたまったもんじゃねえぞ(笑)
 ねー【重装甲】ってどういう効果?とか聞かれたらどうすんだ。
 
スマイルプリキュア!21
 天馬座から流星群が流れたり、笹飾りアカンベェが紙製ネビュラチェーンを振り回したり、朝早くから小宇宙を燃やしてた。
 ポップお兄ちゃんの前回の登場時はほとんどポップだけが戦ってましたが、今回はポップの手を借りることなく縦横無尽のアクションを見せるプリキュア、この半年の成長が感じられて頼もしいです。動画も素敵でした。
 
 キャンディがさらわれて次週に続く2週連続のバッドエンドですが、どうすんだこれ、青鼻アカンベェ出されたら対抗できないぞ、と思ったがそんな弱点を付く攻撃が出来る奴はジョーカーだけだった(笑)
 まさかこの枠でキャンディが洗脳されて新敵幹部になるような事は無いと思いますが(販促的にもw)…どうすんだ、これ。