A

<これまでのあらすじ>
いい最終回だった。
 
聖闘士星矢Ω16
 たしかジャンプの星矢も孤児院であしたのジョーまるパクリのセリフでアテナのために戦うのが俺の青春さ、みたいな事言うシーンがありましたが、なんでまたよりによって聖闘士の属性技で雑用をこなそうとして失敗するお笑い回でそういうこと真面目な顔して言い出すのか(笑)
 その部分が面白すぎて実に火星士の印象がちっとも残ってない(笑)
 
バトルスピリッツ覇王>44 
 テガマルさんが突如愛想が悪くなった気がしたが、よく考えると自分のグループ以外には元々あんまり愛想いい方じゃなかったか。
 しかしテガマル組のメンバーにもなんか攻撃的な態度を見せるナーバスなテガマルさん。自滅が心配なコースだが…他に決勝戦を主人公と闘う候補が居ない以上ずっと勝ち進むんでしょうな。
 
 ドロー強化型のコンボをこのシリーズで見るのは珍しいが、一枚しかデッキに入れてないカードが一ターン目から手札にあったり、たまたま引いたドロー系マジックを使ったら都合良く引いたりが非常に多いので今更そういう事やって「確実にアマテラスドラゴンを召喚するためのデッキ」とか言ってみても非常に説得力に欠けるのだった(笑)
 
スマイルプリキュア!24
 もうちょっとだけつづくんじゃよ。
 何度見てもプリンセスフォームの小宇宙の燃焼っぷりがすげえ!燃える!
 
 とは言え先週の反動でウルフルンの作画が非常に残念な感じが…いや、もともとプリキュアってこんな作画の方が多かったとは思うんだけど。
 
 あとあれですね、プリキュアたちがお兄ちゃん忍法でメルヘンランドの住人に化ける展開はあれですか、初代プリキュア光の園に行ったらぬいぐるみになるんじゃないかと心配してたのが前ふりなんですか!?何年越しの伏線回収だよ(笑)
 長靴を履いた猫の前で正体を現して怖がられたシーンではネズミの姿になってみろとか言われちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ。
 
 次週はオリンピック特番でおやすみ。