読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
ギリシャで海を渡る船に乗れない、と大騒ぎしてたのに中国や日本にはなんの説明も無く徒歩でやって来た。
 
聖闘士星矢Ω23
 凶暴だが、処女のいいなりになる習性を旧作で存分に発揮した後フェードアウトした邪武が登場(回想で)
 それこそ年増のアテナに反旗を翻しても全く違和感の無い人ですが、そもそも聖闘士を引退してたみたい。蒼摩に感情にまかせた怒りで戦わない事を教えていたみたいですが、結局の所アリア救出作戦より父の敵討ちを優先したりしてていまいち彼が成長したんだかなんだかわかんないけど新技ライオネットボンバー(初セリフではない)で以前の戦いよりもソニアといい勝負になっていた。
 
 ほとんど道すがらでやられちゃう盾座の白銀聖闘士さんは実に車田大男っぽいやられ役っぷりで…それこそライオネット蛮を思い出しますね(笑)
 例によってギリシャをさまよってていつの間にかアメリカに居た件はもういまさらどうでもいいや。
 
バトルスピリッツ ソードアイズ>新番組
 いきなり血なまぐさい宮廷劇で幕を開けるまたカードバトルの存在が土壇場で放り出されそうな予感満々の世界観。やだなあ。
 力ずくで主人公のカードを奪おうとする敵に「カードで戦えよ!」と突っ込まざるを得ないが、いざカードバトルが始まってみるとおとなしくしてる怪力ロボットに物足りなさを感じざるを得ない。
 第一話から大丈夫じゃ無い感満々だが大丈夫か、この番組。
 
 最後の解説が無ければさっぱり分からなかったチャージの扱いだが、細かい点がよく分かんないな。まあアニメ見るだけならそれ程細かいルールは分からなくてもいいだろうけど。
 
スマイルプリキュア!30
 海にも山にもバッドエンド王国にもメルヘンランドにも行ったのに家族とどこにも行かなかった、と嘆いて世界旅行に出るプリキュアのみなさんの知能が本気で心配になってきたというか、序盤の必殺技をみんなで外して全員行動不能のピンチに陥る頭の悪さに今更説得力が沸いたというか(笑)
 それにしても何かというと敵に捕らわれるキャンディのヒロイン力が素晴らしすぎます。
 
 あとデコルを集めて新商品が出てきて「これは一体何クル?」と言った途端にCMであそび方を教えてくれる流れが本放送でしか味わえない神編集で素晴らしいです。
 
 ニューヨークでロケしたの?太陽マンて意外に予算があった番組なのかそれともアニメ作品なのか。花の都でファッションショーを始めるキャンディの姿にモン・サン・ミシェル島は崩壊したままなのかな?それとも最終回で心の大樹の力で砂漠化を回復するどさくさで修復されたのか、とどうでもいいことは気になったが特にプリキュアたちにドラマは無かったですね。
 アカオーニさんはなんか更迭の危機を臭わされるナイトメア社員っぷりですが…果たして?