読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池田彩ミニライブ@イオン相模原店

 自転車で見に行ける距離にプリキュアの池田彩さんがやって来たので行ってきた。
 告知を見るとオリジナルアルバムの営業だよ、という雰囲気ですが、ふたを開けてみるとハートキャッチプリキュア!スイートプリキュア♪のOP、EDや17JEWELSを歌って下さるおなじみのコースでちびっこ(と、一部大人)のハートをわし掴みにしてました。
 オリジナルアルバムからは「Road」だけを披露して下さいましたが、なんとも高取ヒデアキ作曲らしいノリのいいロックでした。
 キボウレインボウやワンダフル↑パワフル↓ミュージックを踊って体が温まってるお子さんの中にはこの曲でも踊ってる子もいてすごくいい感じの盛り上がりでした。
 まあ俺も17JEUELSの肩、肩、外は一緒に踊るよ(笑)あれはねえ、本当何度か見てるんですが、やっぱなぎほのリスペクトを感じる瞬間ですよ。
 
 なぎほのと言えばこの夏からMXで「ふたりはプリキュア」の再放送をやってるんですけど、やっぱ初代は面白いわ。シリーズ化していく中でルーチンワーク化された「プリキュアらしさ」に縛られずにあれこれ模索してる感じが今だからこそ感じられて本放送時はあまり乗れなかった後半シリーズも満喫しております。久しぶりに見るレインボーストームの力強さに感動!