A

<これまでのあらすじ>
新番組、スマイルプリキュア!はじまるよ!
 
聖闘士星矢Ω35
十二宮に「敵」が攻めてきてるのに留守にしてる上、栄斗へのお説教にも失敗してみすみす出奔させちゃう獅子座さんの残念感と言ったらない(笑)
次週はちゃんと獅子宮に帰って戦うみたい。光牙とユナが何時間もかけて金牛宮と巨魁級を抜けた間空っぽの獅子宮を突破出来なかったニンジャさんと蒼摩さんはなにやってたの?という気分にもなるが、まあ平行して細切れに描写されるよりはたまに時間を遡ったりして一戦ずつやってくれた方が分かりやすくはある…というわけでおかしいのはおそらく「あと○時間!」のナレーションの方だと思われるがこれもまあ視聴者をなめてると言うよりは取りあえず毎週カウントダウンすることで危機感を盛り上げる演出と見るべきでしょうが…
幼児誌でプッシュしてる番組なんだからもっとちゃんとやれ、って気もするよ。
http://distilleryimage10.instagram.com/00b818d03c0211e2a3aa22000a1f97a4_7.jpg
 
スマイルプリキュア!41

私、黄瀬やよい

ってこのなんのひねりもない自己紹介で始まる漫画最近どっかで見た覚えがある。何だったかな。思い出せないや(笑)
自己紹介とか設定解説とかで始まる漫画なんか投稿したら真っ先に編集者にダメだしされる部分なので、黄瀬さんはもっと魅力的な導入部を考えた方がいい。
 
出来はともかく締切前に規定枚数書ききったやよい嬢、やりおる!
敗れたウルフルンやアカオーニの行く末が気になるところですが、その辺はマジョリーナが敗れてからのお楽しみってところか。
 
今に始まった事じゃないが、日常パートのテンションが高ければ高いほどめっちゃ笑顔で変身して視聴者とジャンケンする変身バンクが異様だし、逆にめちゃくちゃ怒り顔で「輝けハッピースマイル」言っちゃうあたりの気持ち悪さがきもちわるい。

スマイルプリキュア 352ピース キュアピース 352-48

スマイルプリキュア 352ピース キュアピース 352-48