読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

年末は風邪で寝込んでコミケにもアクマイザー3がやってくるよみうりランドのライダーショーも見に行けなくてがっかりだったんだけど、まあ嬉しいこともあったし、正月開けてからは普通に生活してます。
ただ夜勤明けで朝コース見てから寝て夕方目を覚まして買い物に行ったらもう一日終わっちゃうような生活をしておりますとなかなかはてなダイアリーを更新する気力も沸かなくて…
はてなブログがInstantgramに対応したなんて話はうらやましくはあるのだけれど今の生活してるとそんなに関係ないかな。アップロードしたばっかりの画像なんかは普通にIMAGE記法で貼れるしね。
http://distilleryimage5.instagram.com/1fbf265654e911e2af9022000a1f9a23_7.jpg
木目調リボルテック多聞天をようやく入手できたんだけど、これ楽しいなあ(笑)
組み替え用にアッセンブルボーグとか欲しくなるぜ。結構だぶついてるようで量販店でやたら安売り中ですな。

リボルテックタケヤ SERIES No.001EX 多聞天 木調版

リボルテックタケヤ SERIES No.001EX 多聞天 木調版

特撮リボルテック SERIES No.024 アイアンマン MARK 6

特撮リボルテック SERIES No.024 アイアンマン MARK 6

 
あとはまあ相変わらずテレビゲームで遊んだりね。
久しぶりにバーチャルコンソールで初代メタルマックスを遊んでみると、乗降やドックシステムの操作性の悪さはアレなんですけど、じわりじわりと主人公強化しながら行動範囲が広がっていく事自体が楽しいゲーム性はさすがとしか言えません。ストーリー性はまるでないRPGなんですけどね。後半の大型タンクのグラフィックとかBGMなんかは末期とは言えファミコンとは思えぬ表現力ですな。
 
あと何度も取り上げてるPinball Arcadeの今月の新台がとよ田みのるピンボール漫画にも出てきたAttack from Marsだったのでアドオン買ってみたりしたよ、盤面中央がスカスカのデザインながらかなり練られたゲーム性でいいですよ。
 
Pinball Arcade 1.2.3(¥85)App
カテゴリ: ゲーム, アーケード, シミュレーション
販売元: FarSight Studios - FarSight Studios(サイズ: 38.6 MB)



FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


まあそんなこんなではてなダイアリーの更新の出来ない日が続いたのでグダちんから頂いたトラックバック放置してて申し訳ないんだけど、ほら見ろ心配しなくてもまだ生きてるじゃねえかよ、というか死ぬことが救済だなんて思うような人にとって生き続けることこそ呪いだろうから呪ってくれてありがとうというか。はてなダイアリー更新する気力も沸かない日々を過ごしていて大変だけど僕も生き続けます。
 
僕はグダちんの富野評が大好きで、特にザンボット3の香月に関するエントリなど読み応えがあったのでグダちんももっと呪われ続けて文章表現をまき散らしてくれると嬉しいよ。
無敵超人ザンボット3第6話 神家の理想と香月家の現実の交錯! - 玖足手帖-アニメ&創作-
 
超合金魂 GX-23 ザンボット3

超合金魂 GX-23 ザンボット3

 
映画もたまに見たけどフランケン・ウィニーホビットは良かったなあ。
特にトーリン・オーケンシールドのイケメンひげ小人っぷりと言ったら無い(笑)
 
仮面ライダーのムービー大戦はイナズマンが思った以上にイナズマンしてて驚いた。
欲を言えばワームと戦って欲しかった。
そしてポワトリンが可愛かった(笑)浦沢節は割と控えめ、っていうかポワトリンのパロディはパンシャーヌでやりきったってことだろうな。
マツコデラックス本人はあの口上知らなかったと五時に夢中で語っておりました。
 
ゴーバスvsゴーカイ良かったけど、あんな簡単に反旗を翻すんならこれまでいくらでもチャンスがあったろう…ってあたりの子供番組らしさが実にいい(いいのか)