読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画関連イベントあれこれ

さて、色々と映画公開前後ってことでプリキュア関連イベントとか多いですね。
レイフレは華麗に行きそびれたが(仕事だったんだよ)
 
まずは恒例横浜市営地下鉄のスタンプラリー
あいかわらず地下鉄のモニターに流れる映画のCM映像が素敵です
http://instagram.com/p/teqJinMhiJ/
といわけでまた地下鉄でプリキュア映画のCM見てる。ふなっしーさんは出ない。スタンプも無い。 #precure
今回から都筑区図書館もラリーポイントに加わったので中山方面からの参加者はセンター南駅をスルーしないように注意が必要だ(俺)もっともセンター北方面からminamoのラリーポイントまでとminamoから都筑区総合庁舎まで歩くのとそんなに変わらない気もするので坂道の風景を楽しみながら散歩するのもまあ有りかと。

ちなみに今回のいおなちゃんのスタンプは新作で、東京メトロのヒメルダ王女に敵意を燃やしていた頃のスタンプじゃないのも見どころです。
景品はこのイメージビジュアル(左)と同じ絵柄の下敷き。ポスターの図柄ではテレビリシリーズのキャラ表と大きく異る印象を受けるのですが、この図のキュアプリンセス、いい表情ですよね
http://instagram.com/p/tebBxRMhvV/
ありゃ?今回のスタンプラリー立て看は無し? #precure
ちなみにセンター北ではどこに立看あるのか見つからなかったが他の駅ではバンバン立ってたのでみんなも記念写真とろう(笑)
  
10月5日にはアリオ橋本仲谷明香さんのミニライブ開催。
OPとEDのカバーだけでなく、ボーカルアルバムでどうかするとしあわせごはん愛の歌より好きかもしれない「トキメキone Two three」の生歌が聞けた事に大感激でした。もっともこの日は台風の影響による豪雨の影響か、午前の部は開始十分前でもかなり着座スペースに空きがありましたね、「仕方ないから大人のクソヲタも入れ」とのアナウンスがあったんですが、連れ立って来てる大人のファンは遠慮して入りたがらなかった印象。お前ら遠回しに広がって見物されたんじゃ通路がふさがって迷惑だ、って言われてるの分からないの?
多分わからないので、「※本イベントはファミリー対象イベントです。お子さまが見やすいよう、大人のみで観覧のお客さまはご配慮頂けますようお願いします。」なんて遠回しな言い方じゃなくもっと具体例を…いや、それはそれで○○は禁止事項じゃないだろ、と開き直るジコチューを生み出すもとになっちゃうのか?イベント運営って大変だな…
 ともあれ生トキメキ嬉しかった!
 
そういえばまだ馬孫堂では紹介していませんでしたが、OP、EDに加え、メインの4人のキャラソン、そしてまさかのブルー様とミラージュ様の歌、仲谷明香、吉田仁美によるイメージソングが収録されたボーカルアルバム1が発売中です。
キュアハニーソングのインパクトは皆さん本編でご存知でしょうが、このトキメキone two three
がめちゃくちゃ可愛くてですね、プリキュアだから恋してる暇も無い、強がりじゃない、と歌いながらもちょっぴり駆け抜ける乙女心を見ないふりして戦うのよ、という内容を仲谷明香が歌うというおのれ秋元康…じゃなかった地球の神プルー感がものっそい頓智の効いた一曲となってます。大変かわいいです。
 
そのブルー様のキャラソンですが、以外なことに(笑)この人本気で優しい奴なんだな、という曲に仕上がっていて良い感じであります。
 
代わりにいつも女性の私生活を覗き見してる覗き魔感は高まるんですけどもw

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1

この日は夕方に横浜のコスモワールドで観覧車のライトアップの点灯式をネチャプリの主演声優4人が行われる予定だったので……前述の通り激しい雨の中、横浜に向かいました。もうぐしょ濡れになりながらもまめぐに会えて大変嬉しゅうございました。次回予告を録音するのは最後になるが、その頃には皆のテンションが高まっていて、毎回何かしらのネタが仕込まれる、という話を思い出し笑いする中島愛が大変可愛らしかったです。
映画プリキュア公開記念の観覧車点灯式イベントをレポート! - ニュース - アニメイトTV
  
 まあ開始の一時間前から場所取りしてたのは俺の勝手だけど、17:00~18:00とアナウンスされたイベントをあの悪天候の中17:45から開始とか主催はどうかしてると言わざるを得ない。
もうイベント始まる頃にはぐしょ濡れでガタガタ震えながら帰りましたとも。
帰りに桜木町の駅で服買って便所で着替えて帰ったよ。
ライトアップされた観覧車は綺麗でした。
f:id:zzteralin:20141011174843j:plain
f:id:zzteralin:20141011174844j:plain
f:id:zzteralin:20141011174754j:plain
みなとみらい周辺はプリキュアオールスターズシリーズの舞台にもなってますので天気のいい日にまた行きたいな。
 
そして映画の公開。10週年を飾るにふさわしいいい作品だと思います。
私は11日の新宿バルト9と12日のTジョイ大泉の舞台挨拶を観覧。
 
この話はもうしたからいいや。
12日はよみうりランドプリキュアショーで吉田仁美さんの歌謡ショーも付いていてですね、生で見ると実にダンスが可愛いし、きぐるみのプリキュアと入れ替わりでステージを降りて客席に近づいてくれたりもあって嬉しかったことでございます。ようやく発売になったパーティハズカム、ライブだと盛り上がる曲だねえ。

 
午前のステージが終わってから大泉に移動すると結構時間ギリギリで、もちろん午後のステージは諦めざるを得ませんでしたが幸せハピネスふるふるチャージ出来た2日間でした。
f:id:zzteralin:20141011174755j:plain
f:id:zzteralin:20141011174756j:plain