読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もひところのように毎週番組感想をだらだらと繰り広げもしないし、だからといって時折鋭いことを言ってホッテントリ入りするようなためになることも書かない感じでお送りすることになると思います(笑)
 
 今年の年末年始はやっぱり人混みに出かけがちでしたが、かと言って風邪をもらうこともなくのほほんとヲタ充しておりました。
 コミケではなんかプリキュアものとアオイホノオものを追っかけてるだけで精一杯でしたが、プリキュアではゆうこ×ファントム本が実にいいものをたくさん掴まされました(笑)
 変態という麺から見るとファントムの正体がファンシー珍獣だったってのは残念なんですけど、心からミラージュの幸せを願っているのに報われない不憫な男してみるとあの「正体」は救いになっていたんだな、などとゆうゆうとファントムのあまっずぱ風味の薄い本読んでて思いました。ハードエロ風味の本は意外に買ってない(笑)絵柄がとか体型がとか、シチュエーションがとか意外に好み通りの物を探すのは面倒くさいんですぞ(笑)
 
 アオイホノオはむしろ島本先生本人よりも、ドラマの美術協力でものっそい活躍された一本木蛮先生の本が興味深かったです。
 
 
 3日目の30日は夕方から池袋の手刀でZ旗の納会ライブも行われましたので、ちょっとグロッキーでしたが栄養ドリンクでドーピングして参加してまいりましたよ。
 僕は今年は6月のZ旗まつり以来の生Z旗だったので是非参加したかったのです!
 そしてそれ以上に久しぶりに池袋で聞いた「銀幕池袋」
 この曲が産まれた西口公演ライブ時代にZ旗ファンになったこともあって思い入れの強い曲です。
シンケンジャーやってた年はいろんなことがあったりなかったりしたなあ。
あとわっしょいしたりだいぶんうろ覚えになっちゃってるキョウリュウダンスを生演奏でやったりしたよ(笑)

久しぶりに聞く生Z旗はやっぱりホーンセクションの演奏が楽しくて大変元気をいただきました!
 PV動画をどんどん貼って広めてくれ、とのことだったんで何曲か貼っておく。

 

寒空/Z旗 - YouTube
 

新宿スキャット/Z旗 - YouTube
 

完全犯罪/Z旗 - YouTube
 
戦隊ファンはもちろんですが、高取ヒデアキ作曲のプリキュアはソングはほとんど演奏も実はZ旗が担当していますので、聴きこんでる方はあ、この音は!と思うこともあろうかと思います。僕は思った。
 
 
29日はよみうりランドのハピネスチャージ!スペシャルショーを観覧。
これは色々と偶然が重なってすごいことになっちゃって面白かったんで稿を改めてまた書きたいと思います。
 
f:id:zzteralin:20141229192342j:plain