読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!

<これまでのあらすじ>
イマジネーションでは現実に進出する闇を食い止めることは出来なかったが、いまさら変更できない玩具キャンペーンの開始日は報道特番を退けた。
 
<トライブクルクル>17
・せっかくダンスロボでたのににゃんこビーム撃たないのかよ!
・なんか握手とかインタビューとかでトラクルの勝利を演出する方法論ってグルメマンガとか音楽漫画とか現代アートとかの手法だけど、せっかく動画でダンスを見せることの出来るアニメーションなのに静止画の文法でしか勝ち負けを表現できないのはすっごく勿体無いと思うなあ。
・実写コーナーの日曜朝7時アピールが泣かせる。ていうかこのコーナーに出てくる子供ダンサーたちって早起きしてアニメとか特撮ヒーローとか見てるのかなあ感が頭をよぎるが、別にクラブで夜更かしして夕方起きたりはしないよな
・始まりはイカ?海からの侵略者のテーマソングで踊るの?
 
<Go!プリンセスプリキュア>2
2号プリキュアが上級生というのは珍しい……初めてのパターン。
これまでは親友もしくは2話~8話までには親友関係になる同級生でしたよね。
全校生徒のあこがれと尊敬の対象であるだけに孤高の存在と化していた海藤先輩が物怖じせず近寄って来て結構頑張り屋さんなはるかにほだされて柔らかな表情を見せてくれるようになるドラマをAパートでやり切っちゃう手腕がやっぱりすごい。
時節柄上北プリキュアの月産ページ数の少なさを嘆く声が多いですが、アニメ版だってドラマパートに割ける時間なんて本当にわずかしか無いのだ。
 
キュアマーメイドの変身バンク、美しいですね。
てらりんは全体的に青キュアを好きになることが多いです。ていうかほぼイチオシは青いな。
初代に関しては黒派なのでキュアホワイト白キュアとみるか青キュアと見るかで変わってきそうだがどうでもいい。