読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうさよなら?パフを飼ってはいけません!

<これまでのあらすじ>
正直家人を洗脳して家に住み着くひかりさんやアイちゃんの描写って怖かった。
 
<トライブクルクル>18
ホヤかイカ口かで喧嘩をはじめる中学生すごいな、と思ったがきのこたけのこ的なお菓子だった。
無駄に周囲にホヤイカ論争が飛び火するバカバカしさがいい。
 
<烈車戦隊トッキュウジャー>最終回
いい最終回だった。
例によって正月商戦が終わったので好き放題はじめる小林靖子節が全開で結構ハラハラしたが、最後はみんなで昴が浜に戻る大団円。
ちょっとだけ大人の姿のまま小学校に通う姿も想像しちゃいましたがちゃんと子供に戻れた。
今年は回想シーン多かっただけに大人役と子役の共演場面は感慨深かった。

仮面ライダードライブ>18
スーツアクターの剣道アクションから中の人を割り当てるゲンさんの特ヲタ感。
変身解除すると明らかに身長が縮んでますが。
 
ゲンさん主役回ということで進之介が脳細胞トップギアに入れる間もなく敵の正体が割れたので主人公の存在感が薄かった。
かと思うとなんかこの間からロイミュード間でやけにいじめられてる描写が目立ってきたメガネ君の存在感が際立ってきたりw
 
<Go!プリンセスプリキュア>3
というわけで妖精や居候との同居を家人に反対されるということがこれまで無かったのでパフを飼ってはいけません、というサブタイだけでもう結構衝撃的だったが、蓋を開けてみるとこれ単なるぬいぐるみの販促活動だ!(笑)
 
キュアキュアプリティ版予告での「処分されてしまうのでしょうか」とか如月さんの「しかるべき所に引き取ってもらうべき」など遠回しな殺処分する気満々感がこわいw

吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第46回 - YouTube
 
相変わらずはるかさんのコロコロ変わる豊かな表情が観ていて楽しい。
 
去年もそうでしたが序盤はドキプリのアクションテーマの流用が目立ちますな。
ネチャプリからの曲もあったか。
今年の劇伴コーラスはうちやえゆかさんらしい?変身バンクの方はそうでもないが必殺技シーンは確かにうちやえさんらしい声だわ。