読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨でもごきげんよう

<これまでのあらすじ>
たしか番組開始からオールスターズ上映までのタイミングでもららぽーと豊洲で主題歌ミニライブは開催されたのは補足してたんですが、もう土日の昼間イベントに参加するのって多大な気合を振り絞らねばならん状況でして断念してた気がするよ。
まれにイベント会場で俺に話しかけてくれたりする人にぶっきらぼうな対応だったりすることあるんだけど、寝不足でよく知らない人とのさぐりさぐりの会話がしんどいのです。正直すまんかった。みんな星空のなかまたちじゃよー
 
ららぽーと豊洲「Go!プリンセスプリキュア」ミニライブ>
とはいえもう9か月以上も毎週欠かさず見てる番組の事が嫌いな訳がないので大好きなGo!プリンセスプリキュアの主題歌の生歌を聞きに徹夜明けで聴きに行ったよ。
 
正直雨天中止の事前断りがあるステージに雨の降る中*1徹夜明けでプリキュア見てから豊洲に向かいました。
電車の中で寝れたので完徹じゃないぜ!
 
雨のため、予定よりも曲数を少なくしてOP、ED(後期)のみでステージは終了するのですが、屋外ステージで傘を持ったまま踊るきぐるみのプリキュアたちという大変珍しいものを見ることが出来て実はすごく充実したいいもん見れた感を味わえたのでした。

特にキュアトゥインクルなど、パラソルを担いでポーズを決める姿が実にレースクイーンぽくて中のプリキュアきららちゃん本人だろ感あふれるパフォーマンスには大興奮!その辺が撮影禁止だったのはとても惜しいところじゃよ。


いや、こんなに傘傾けちゃトゥインクルはずぶ濡れなんじゃないか?と後ろのほうから見ても心配でした。
ていうかマーメイドもかなり雨でやられて毛先が濡れそぼってる感がありますよね。


それにしても北川理恵さんの生「夢は未来への道」は高音の伸びがものっそい迫力でしてねえ、あれには本当に感動しました。
おもわずもう持ってるCDのバージョン違いを購入して握手会&プリキュアと撮影会に参加して見る私でした。
 
最近知ったのですが、CGダンスするようになってからのプリキュアはDVDのシングルについてるカラオケはガイドメロディ付き、CDのみバージョンのそれはガイドメロディなしの純粋オケだとか。ジャケ絵が違うのはもちろんだし、プリキュアハンター泣かせの設定ですのう。
いい歌だしみんな買えばいいよ!

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【通常盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【通常盤】

*1:雨女と定評のあるキュアイーグレットこと榎本温子さんのお誕生日イベントも開催されていたと言います(笑)