<これまでのあらすじ>
高木洋のプリキュアサウンドトラックの2枚目って格好いい後期必殺技音楽が入ってて燃えるけど、重苦しい敵テーマ大増量で重苦しいよなあ
 
 
 

Go! プリンセスプリキュアオリジナル・サウンドトラック2

Go! プリンセスプリキュアオリジナル・サウンドトラック2

 
とか思ってたら今年の2枚目は滅茶苦茶燃えるしエレガントだし、敵テーマも聞かせるし、ブックレットの作曲者インタビューは読み応えあるし、変身テーマのコーラスの歌詞は入ってるし、その変身テーマのフルバージョンは一枚目にしか入ってないんだけど、コーラス抜きのバージョンが入ってるし、カナタお兄様とトワさまのあの曲はソロは伴奏入りも、バイオリンソロももちろん合奏も入ってるし、敵テーマ曲も重苦しいだけではなくて聴かせる旋律だし、ぶっちゃけスイート以来の名盤(異論は認める)で神がかっているんだけど、明日その高木洋さんや、色々音楽スタッフがゲストのトークショー付き上映会が開催されて、しかもまだ座席に空きがあるっていうから暇のある人は行ったらいいさ!ない人は作ればいいさ!
新宿バルト9|Information