2004-01-01から1年間の記事一覧

GT4

http://d.hatena.ne.jp/echos/20041230#p1 ぎゃふん!俺もワイドテレビ設定なの気づかなかった。 とりあえずシビックでスタート。 ライセンス、金を取るの凄く大変そうだな。

プラネテス

21:30から集中再放送 教育のこういう企画で見逃しの多い作品を見ると見たことのあるエピソードばかり やってる罠

東京ドームシティで(略)

さすがにに明日は仕事休みなんで後楽園にプリキュア見に行こうかなぁ(笑) カンフーハッスルも見に行きたいなあ。

死ぬかと思った

関東地方は昼から大雪 ノーマルタイヤの車に乗ってて死ぬかと思った 運転はいつだが殴り合いになったくそたれ上司 上り坂でアイスバーンに乗り上げてスタックした車を押していたら、一言も声をかけずいきなりバックをかけやがった。殺す気か!? それでも押…

ガンバと仲間たち

ガンバじゃねえじゃん

スパル・たかし

久々に全員集合最終回。 ホット太郎って一話での対戦相手だったよなー メガネのライバルさんは名前忘れた。 尾玉なみえはいつも打ち切りだ、嫌だ、やめろ!とかわめきながら退場してあっさり新連載をもらっているので、余裕かましたコメントで退場の今度こそ…

先週の放送、子供には合唱のシーンとか楽しかったらしく受けてたらしい。 いや、でもみんな8話の洗礼をくぐり抜けてここまで応援してきたんだから。 月イチくらいは大人の鑑賞に耐えうる話を織り交ぜて欲しいよ 割とこないだの恋話のアレはそうでしたか? …

今日は快晴。 出勤しました。明日も仕事 しかし、昨日の雪が今日の夜まで残っているのって一体どれだけ日当たりが悪いんですか!?おれのねぐらの周りは。

帰りに『おともだち』2月号を買って帰った。 今回のプリキュアカードは2人揃ってレインボーブレスをアピールの絵柄でなかなか良い。 いつになくブラックのウエストが太めだが、それはそれで肉感的でいいぞ! ほかにプリキュアすごろくカレンダーとか紙製の…

コミケ

雪でした。 電車の中で雪を見てはしゃぐ幼女を見て内心はしゃぐてらりん(笑) 会場はところどころ吹きっさらしの場所があって寒かったり、いやな熱気が籠もっていて熱かったりでした。 どうにかこうにか風邪をもらったりもせずに帰還できた(死ななきゃなおら…

て、1月2日の放送を潰した特番ってガオレンジャーかよ!? まあお正月だよドラえもんでなくて良かった、ってことにしとくか。

ひとりはみんなのために

あーポピュラスII買いに行った古本屋でうっかりダルタニャン物語を7冊買っちゃった。 1巻2巻が無いのは広く流通している角川版の三銃士を読んだってことなのだろうけど 8巻が無いのはなんでだ? ま、ここの店棚が足りないとシリーズの途中を抜いて陳列と…

眉根を寄せ、歯をくいしばりながら 「がんばるもんかぁ、がんばってたまるかぁ」 とつぶやく毎日。 多分普通に頑張った方が精神衛生上いいんだろうとは思う 嫌いな言葉は努力(しょうがねえなぁ)

整地奪還

年末になるとポピュラスをやりたくなるてらりんです。 スーパーファミコンでソフトの揃わない極初期に発売されたので、やけに流通量が多くて大抵300円以下で買えます。 コマンドが全部英語とよくわからないアイコンなので、取っつきにくい印象を持ってい…

<これまでのあらすじ> クリスマス商戦の処分セールはなんか出物があるかなぁ? 1月2日は特番のためお休み。 <特捜戦隊デカレンジャー>45 総集編ぽいつくりだが、その部分は結構駆け足。 もうクリスマス商戦はおわったからマターリやろうということかロ…

歌えさくら組!合唱は勇気を乗せて

MS美少女

今月のガンダムエースにZZのMS少女が載っていた(笑) 俺の顔を知らない人はあれをイメージすると良いよ(よくねぇ!w) あと、トニたけの一発ギャグが強烈だった。

馬孫堂トップ絵を更新だにゃん 昨日突然ネコミミ論をぶちまけ始めたのは多分、骨盤さんの唐突なフェリシア画像がかわゆいけどこの季節にゃなんか寒寒しいなー、と思い じゃあ手前ならどう描くよ?とばかりにネコミミ娘を描き始めたのに由来してのことだと思…

ユニコーン邪武

言ってみただけ

ねこにゃんにゃん

こう、ネコミミ娘と言えば胸はぺたんこでなおかつちくびが8つあるのが正しいと思う。(いや、正しくても…) おっぱいふくれてる猫ってまず子育て中だぜ? お前らそんなのにハァハァして恥ずかしくないのか?人として? と誰に向かって話しかけているのか解…

セイント聖夜!

言ってみただけ。 クリスマスソングとか最近はここで聞いてます http://www.accuradio.com/ と用無しになる頃合いを見計らって発言してみるテスト まあjazzのページとかフツーにいいよ。

今年はコレで決まりだね!

みんな、プリキュアのキャラデコケーキは予約したかな? 僕はまたかわいそう呼ばわりされるといやなので一人でケーキを食べるときはこっそりやることにするよ。 特に天皇の誕生日についても大工の息子の誕生日についても感慨ないのですが、なんかやっぱ今日…

エイリアンVSプレデター

寝た 前の日夜更かしだったとか、画面が全体に暗めだとかもあるのですが 遺跡の内部に突入するまで退屈だったのは確かです(?寝たので記憶が曖昧ですが一時間くらいかかった?) ハデにドンパチやるようなのを思い描いていたのですが、一人、また一人と人間…

vocal rainbow storm!!〜光になりたい〜

えーと、かなり正しいアニメのボーカルアルバムって感じの作り。 結局のところピアノ伴奏の合唱版「ゲッチュウらぶらぶぅ!?」となぎほのバージョンの「DANZEN!ふたりはプリキュア」が目玉です。 前者はなんかいかにもな感じのコーラスが良い。 後者は何で…