2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真三國無双4日記

大体のキャラではアホっぽく見せる効果しかない今回のモノローグですが、魏延に関してはもの凄く萌えキャラ化してる!(笑) さて、彼のストーリーモードはまだ最後まで行ってないのですが、やはり最後は挑戦者を3回呼ばわることになるのだろうか?ドキドキだ…

恋する時間が減ってるし

はぁ〜(なぎさたんに) そこへ行けばどんな夢も叶うという遙かな世界、SEIBUインボイスドーム*1 今日も観覧出来なかったよ(パパヤパヤ) 明日も仕事(それっていっぱいいっぱいじゃん) 理想と現実のギャップがマジありすぎだよね*2 (ドキ!ドキ!そ〜うだ…

自信マンマン

…とは言え、プロなのに「つまらない作品をお買いあげ頂いて…」とか後書きとかで書いている作家を見ると金返せ!って思うので、プロとしては天狗なのも正しい姿勢なのかも。 マジで。金払って、面白いと思った作品を作者が自分でけなしてると冷める。 編集者…

BJ感想

久しぶりに鬼堂龍太郎が本編の方が面白かった。 恨み屋はなんか絵が変わってた? 玉出し姫の気合いの入り方が…わかる、わかるよ、勝てる時に勝っておかないと、って気持ちと勝った上で嬉しくない気持ち。(駄目人間)

ハウステンボス市

えー!マシュ通8巻出たのか! 頼むよ、日販の予定表!

GW

ゲットワイルドって一体何パターンセルフカバーしてるんでしょうか?コムロさんは。 ちぇー、明日は仕事だよ。 ハッキリ言って暇つぶしみたいな仕事。 土曜は西武ドームに行けそうかな。

私と長坂秀佳

長坂秀佳と言えば特捜最前線の脚本家として有名ですが、私は観ていなかったのでサウンドノベルの生みの親という認識が強いです。 確かに弟切草は画期的な発明だったと思いますが、それほど広がりのある作品では無いのが残念なところ。 とは言え、これに比べ…

私とキカイダー

年齢的に本放送を見ていたハズは無いのだけれども、キカイダーゼロワンの胸の滑車はやけに印象に残っていて、ひょっとしたら再放送で見たのかもしれん。 ハカイダーの妙にピンク色の脳みそもうっすら覚えはあった。 でも、古本屋で立ち読みした漫画版の印象…

工具の管理が出来てない時点で俺ってモデラーじゃないなぁ、と思ったんですが、 久しぶりに粘土がこねたくなった今日粘土が発掘出来なかったのはなんか悲しかった。 まあ、掘り出したところでカチカチになってそうだし明日買いに行こう。

白いカラス

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/toys/B0007WW8ZG/pictures/14/249-8897529-4927556#more-pictures SIC 匠魂 VOL.5がちょっとイイ感じだ このシリーズって1箱500円もするのに色違いの”ハズレ”があるんだけど、 今回は、白くってもinじゃな…

真夜中の弥次さん喜多さん

リアル同性愛者のサイトで良かったと言っている記事を見て見てみたくなる(笑)

冷ややかな視線

アイスどこ売ってるんじゃよー(笑)

ジャンプ

ユートが後ろの方に下がってきたのでドキドキ 表紙はリュークとジャガーさんがおもろかった

プリプリプリキュア

ビジュアルファンブック2の感想見てると、意外におまけCDの「プリプリプリキュア」についてご存じない方が多い。 音楽部の千秋さんが作った歌、らしいよ。 それを何でプロの歌手が歌ってるのか謎なんですが(笑)初出は「おともだち」「たのしい幼稚園」「テ…

温州ミカンのシーンは無い(笑)

無双はようやっと全キャラ出現、ゲンホーじいちゃん無意味に強いです(笑) さすがにおなか一杯になってきたな。 アイテムも全部揃えました。 4武器はまだ10人くらいしか取ってないんじゃなかろうか。 久しぶりにQMAをやってみたら、賢者クラスのマッチング…

<これまでのあらすじ> CDとかコミックスとか、色々映画の割引券が付いてんだから使えば良かったのに(笑)>自分 <エウレカセブン>2 面白そうなロボットアニメキター! 全然ノーチェックでした。 テレ東だとばかり思ってたというのもあるだろうけど ヒロイ…

商売繁盛!高原のカフェへいらっしゃい

nintendogs

トイレの仕付けができないってのはつまんねえなぁ。 犬は飼ったことないんだけど、子猫を飼うときの醍醐味なのになぁ、アレ。 4人家族なのにいつもアレやるの俺の役割になるんだ(笑) 何度やっても覚えてくれない子が居て、その子は始め別の名前があったが、…

ふたりはプリキュアビジュアルファンブックvol.2

ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック Vol.2 (講談社ビジュアルファンブックシリーズ (2))出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/23メディア: 大型本 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る も、もうだめだ(笑) どうにかなりそうなほど(…

お前らプリキュア観ろ

http://d.hatena.ne.jp/MOKUBAZA/20050420#p6 なんのお仕事なのか分かりませんが、観ろ、お前ら(笑) もっともねえ、前作でさえ少なかった藤村、キリヤの出番がさらに減ってしまったわけで おおきなお兄さん的には嬉しくて仕方ありませんが、おおきなおねいさ…

大量殺人やりたかった

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000207-yom-soci&kz=soci 米軍に入れ(笑)

R30

ゲストは本宮ひろ志 面白かったのが氏のキャラクターの口が大きい件 走っている絵が上手く描けなかったので、大口開けている顔面のアップにスピード線入れたらなんか迫力出たのでそれで良しとした、との由 これが後年のジャンプでも「すごいアクションシーン…

モンモンモン

さーて明日はいよいよビジュアルファンブック2の発売ですよ! すでにフラゲしてらっしゃる方も居るようで羨ましいことです。 しかし今回の表紙絵いいよなぁ こう、やっぱへそだよ、へそ(笑) 下腹のぷっくり具合がまた… いかん、こんなこと考えてたら今夜は…

平塚市緑化まつり

なぎさが居るから生きているの。 ZZてらりんです。(割と本気) さて、先日いかにも地味そうなプリキュアショーについてちょっと触れましたが、 ポスター見てみると(携帯で撮ったので絵荒いです)ピーサード!? おへそ!!?? ありえなーい!?(笑) 平塚では…