2007-01-01から1年間の記事一覧

プリキュアfly!

なかよし2月号、上北ふたご版プリキュア5完結。 ものすごくいいラストで、これはむしろ来期にココナッツが帰ってくるのが残念に思えてしまうほどまっとうに終わっています。いやぁ、まさかのぞみの成長が描かれるとは予想外だ(笑) 本当、単行本早く出して…

そしてビッグサイト

に今日も出席。よみうりランドから1時間ちょっとです。 しかし…島本和彦先生、響鬼の時も思ったが実に俺と平成ライダーの受け止め方が似てる。というか俺が島本漫画読んで育って感化されたんだけど。 やっぱりピーター・パーカーになってるTHE NEXTの本郷猛…

泣きながら産まれたよ、笑うのが大好きよ

えーと、朝からミュージカルショーの短縮バージョンが上演されたよみうりランドに行ってきました。90分のショーを30分にはしょってあるだけあってキャラソンはとびっきり!しかかからないんですが、(パンフ読むと全然やってない事が書いてあるwしかもガ…

見ろ、1号、オリオン座だ

今日は良く晴れてあったかでしたな。オリオン座からちょっと離れたところにある赤い星は火星ですかね。 明日は寒いそうなので防寒対策しっかりしていかなくちゃ!

A

<これまでのあらすじ> クレヨンしんちゃんスペシャルにプリキュアが出るよ!ってアナウンスされた時は着ぐるみのしんのすけとプリキュアがガンバランスdeダンスしてただけだったよ。<クレヨンしんちゃん> なんか知らないが朝っぱらから特番。大晦日だよ…

限定グッズゲットだぜ!

去年は風邪薬を服用していたため貰えなかったけんけつちゃんグッズを今年は貰えたぜ!(嬉しいらしい)コミケでナース姿のおねいさんにヌいてもらう、とか言うとなんか頭悪い妄想みたいだが本当だぜ! 前に言った通りプリキュアの島はココナッツまっさかりで…

てれびくん2月号とか

今月のてれびくんは「電王スペシャルCDイマジンとあそぼう!」付き。 オープニングこそ漫才もあって、やけにモモタロスが行くぜ行くぜ行くぜ!と張り切ってますが、特にドラマとかは無くひたすら早口言葉だの絵描き歌だののネタフリをして「上手くできたかな…

ドリームライブ2ndステージ

稼働中です。まだ公式サイトの方にはカードリスト出てないな。 なんか、チラシのちっこい字を見る限り、曲は前回と同じものしかないみたい。 えー?ボーカルアルバム2のりんちゃんの曲いいのになぁ。 アルバム1も宮本佳那子嬢と工藤真由嬢の曲がこれぞプリ…

劇場版アニメコミック発売

今年は上北ふたご先生の漫画版は無いのですね…まあヤッターマンのキャラデザでお忙しかったのでしょうか… ともあれ、コミケ用資料にするにはあまりにあまりなタイミングでフィルムコミック発売。 気になる大きなお友達の心を鷲掴みにした前説や、スクリーン…

ええい、まだカタログチェックがろくに出来てないのにこんな時に限って買い物にでたらドリームライブが2ndステージになってたりしやがる!いろいろあるんだけど、印象の強かったものだけ簡潔に。

大晦日の東京は雨らしい

冬の雨って寒いから嫌だなぁ。 てかですね、31日のよみうりプリキュアショーはガマオ登場のミュージカル準拠のショーみたいなんですが…実は今年のミュージカルまだ見て無いんだよなぁ… http://www.yomiuriland.co.jp/charactor/index.html 12時に京王よみう…

あの子がもっと知りたいバトン

web

id:ayumi31さんからバトン頂きました。珍しいこともあるもんだ。

パン屋の すごい 巻き○○

大工の嫁の息子の誕生日なんかどうでもいいんですが、今日はなんとなくプリキュアシャンメリーを開ける日な気がしたので、焼酎で割って白子をつまみに一杯やりました。ミスマッチでした(笑) で、問題は左の方のオブジェなんですが…柊を装備してみたところ…

いっぱい出たココー

あなたと合体したいZZてらりんです(最悪) 久しぶりに何かが一杯出ました。今月通算で20箱くらい出たんじゃ無いかな。 カウンターに例の合体超合金とか置いてあったらうっかり引き替えてしまったところですが、あれ今新品在庫はネットショップにも無い状…

マイメロバースデーイベント@ピューロランド

http://www.puroland.co.jp/event/melody_birthday_2008/event.html昨年までは予約制のパーティがメインだったピューロランドのまいたん(マイメロ誕生日)イベントが今年は冬休み期間中は毎日やるみたい。今年はウサミミ仮面は来ないのかのう… んー年明け暇…

SHT

<これまでのあらすじ> ピョン・ピョウ師匠って男前だよなぁ(笑) <獣拳戦隊ゲキレンジャー>43 「いいっスね、クリスマスって」 お前今ミニスカサンタ見て言ったろ! いいっスね(笑)次回の本編の放送は1/6ですが、次週この枠でやってるクレヨンしんち…

A

<これまでのあらすじ> 何かを信じる心、というのは確かに人生を生き延びる上で個人の心を支える大きな力たり得る。 だが、何かを信じる、と言う事は対立するものを切り捨てる、憎む、という事でもあり、”何か”と対立する立場からは非常な驚異となり得るの…

紅白馬鹿画像合戦で今年を振り返る

web

大きくなったら仮面ライダーになりたいZZてらりんです。 最近のライダーは人体改造されないのも多いから気軽になれるよね。 秒ナビ紅白というネットラジオの『管理人さんが選ぶ今年の画像』とやらに参加してみんとするテスト。 ラジオアドレス:http://203.1…

今日の検索

web

>よみうり 電王 さすがに29日は無理だなぁ…去年も年末の公演は1回こっきりの話だったみたいなんだが…普通に有明でプリキュア本を漁るぜ。 …てかどうかすると28日の予定だった仕事が次の日に変更になるかも言われたんですが…どうせなら元日にしてくれ(わが…

トラブル☆まじかる☆ももこおもしろすぎ

ファミ通DS+Wii2月号 今月のももこちゃんはタチキリの絵が多くて、ハシラにあまり語りかけて貰えなくて寂しかったよね!(笑)連載第二回でようやくそら君登場。この子実に活き活きしたリアクション役でいいなぁ。 先月号で感じた物足りなさはこれか。 上位…

プリキュア映画ベスト3

番外編 もちろん全部ソフトを持ってるのでもらっても困るプリキュア映画ベスト3…てかソフト3本しか出て無い訳ですが(笑)[rakuten:asahi-record:12513513:detail] 前半のザケンナー戦の重量感とクライマックスの氷のコロシアムのショッキングな展開、クイ…

楽天ブックスさん、DVD欲しい!

映画ベスト3かー …普通好きな映画のソフト3本くらいプレゼントしてくれなくても自分で買うよ。大人なんだし。そういうわけで、プレゼント応募エントリとしては割りと楽しく観たけどソフト買うほどでもねーなって感じだった特撮映画ベスト(?)3にならざ…

高(略)カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (165件) を見るやべえ!体験版の部分が終わったところからすごく面白くなる!(駄目な体験版の例) 年内は色…

今日のはてなハイク

web

一発ネタのリアクションはあっちの方が食いつきいいんで入り浸りそう、サイドバーにリンク貼りました。 そういう訳でこれからダイアリーの更新のない時は多分ハイクかテレビゲームをしてるか、仕事が忙しいかのどれかです、多分。 なんかねえ、キーワードや…

ラブアンドホース

なんじゃ、そのタイトルは、って感じの上北ふたご先生のオリジナル作品。 なかよし増刊ラブリー冬の号掲載。乗馬クラブで芽生えるイケメンインストラクターとお嬢様の恋。 お嬢様の成長物語なあたりが結構プリキュア節。第一印象最悪の相手に気が付いたら夢…

今日のはてなハイク

web

笑ったネタ http://h.hatena.ne.jp/objectO/9236556179875119337 何が描いてあるのか分かるまで1分かかった(笑)脳トレかよ!

キタキタキタキタキツネ

えーと、ようやくてれびくんの全プレ電王DVDが届いたんだけど… 予想を超える馬鹿馬鹿しさでした。よみうりランドの客いじりコーナーを豪華にした感じの(笑) 10人も揃ってキンタロスの首コキリとかやるんだよ! いつの間にか一緒にイマジンがトレーニング…