2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリドリ、モグモグ

えーとなんでAV機器の端子は裏にあるんだろうね、そんなAVマニアって訳でもないのに すでに絡みがちなケーブルをたぐってどうにかグレンラガンもプリキュアも録りたい計画 進行中なんですが…あー埃っぽいったら… うはぁ!発掘されたVHSのリモコン、扉が開い…

今日のあしたのジョー

特に力石戦について言う事ないわ ていうか力石戦始まる前にKOパンチ流しすぎ。 音の演出がいいね、1の方は。 無音だったり、心音鳴らしたり、呼吸音しか聞こえなかったりとかの。 で、思いの外あしたのジョー2劇場版が面白かった。 よく考えると原作読んで…

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

web

<見た目ショットTV〜運転手は君だ> http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=545220&cid=hatena_buzz070326 とりあえず電車の運転手視点動画にでもリンク貼っておく。 やっぱ電車の一番前の車両とか興奮しちゃうタイプです。私。 歩いてって水を飲む…

傷だらけの すごい 復活

<これまでのあらすじ> そらにとっての「あした」はレイラさんだった訳ですが… <カレイドスターSS>26(終) ラストに「私の夢になってよ」ってそのレイラさん(再起不能)が言う訳ですよ! んで今ままで関わって来た人達がみんなそらとレイラさんを応援に…

今日のあしたのジョー

と、思ったがジョーの背景美術の描き方とか見てて水彩は無理、って思った(笑) おれっちサインペン水溶き派だったしよ(笑) 今日の本編は必殺技合戦の話だったんで見てて楽しかった。 12倍とか今更なんで突っ込む気にもならん。 演出で昔の名前の富野が入…

校長先生怒りますよ!

ま、なんか新商品(というかリデコっぽいが)投入でうかれテンションなんで 馬孫堂トップにリターンズのチータス校長先生なんかを描いてみたりしたんだけど… やっぱアニメ塗りじゃ全然ビーストっぽくないじゃん。 ビーストウォーズリターンズのロボットモー…

今日の検索

web

>肩眉剃る ああ、誤字だよ、悪かったよ。修正しときました。 検索エンジン使ってツッコムなよ。 拍手ボタン復活させるべきかな?全然使われてなかったからバージョンアップ時に切った んだけど。今は今で妙にカウンター回る様になったんで怖くて置きづらい…

今日のあしたのジョー

まあ繋ぎかなぁ、って感じ。 段平の駄目人間っぷりの光るあたりの丹下段平ジム公認への道は丸々カット(笑) 代わりにやってたのがジョーの力石に対する愛憎が見え隠れするちょっとあっちよりな エピソードでした。 思ったより音声がカットされるシーンは少…

チャンピョン感想

聖闘士星矢LC キタキタキタキター! 聖闘士星矢名物、「ここは俺にまかせて先に行け!」 乙女座を前に凍り付いて居た耶人にまさかの見せ場が! 敵はデカブツなんですごく安心して見てられる(笑) えー、アスミタさんはいい黄金聖闘士でした。 ペンギン娘 い…

それでカセットロンは…?

トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2007/03/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 20回この商品を含むブログ (7件) を見る マスターピースのメガトロン、そろそろ発売か。 格好良かったがやっぱほい…

ボクシングはじめました?

今日のあしたのジョーはいよいよリングに上がってました。 随分変則ルールではあったが。 クロスカウンター披露の経緯が実に魔球ものな見せ方だ。 ジョーが来たばかりのころはバイオハザードだった少年院のゾンビたちが 力石とジョーの試合を見た後、いつの…

鴉-KARASU-

はい、今日の鴉はTAFで展示してあった等身大鴉-KARAS- サムネイルだと首まわりの羽毛がよく解らなくて残念なんですが。 ちょっと泥臭いデザインなところが、今時のヒーローと一線を画していていいなぁ とは思うのですが、多分OVAなんて見ないなぁ。 デモをや…

お母さんなのに美少女

新番組、美少女戦麗舞パンシャーヌ http://www.panchanne.com/ これの番宣見たんですが…ええ!深夜枠じゃないの!? 光の速さで録画決定。 これ小さな子が見てあこがれたりすんのかよ!?

ボクシングはやってません

BS2であしたのジョーの一挙放送やってたんで見ました。 原作ではさらっと読んだような気がする少年院前の話の長い事。 ジョーがひたすら駄目人間なんでずっと見てるとかなり嫌な気分になる。 感心したのは、ジョーと段平が殴り合うがジョーのパンチはかすり…

お前のようなデカいポセイドンがいるか

画像はTAFに現れたポセイドン(バビル2世) 幅3mくらいかな…と思っていたがもっとありそうだな。 こんだけデカいとこんなんが暴れたらコワイナーと色々リアルな妄想が膨らみます。 (よく敵エスパーにコントロール権を奪われる) 実物大よりは小さいハズ…

うっはっ!うっはっ!

日曜の夕方にくるくるシャッフル最終回記念飲み会をやしんたさんとこんじまり開催 こないだモコモコが登場したとき混んでて断念した川崎のくろひつじで ジンギスカンやってきたよ。うっ!はっ! ピアノちゃんあのヒゲ気に入ってたみたいだな、などと言いなが…

SHT

<これまでのあらすじ> はい、五毒拳の元ネタはこちら。 五毒拳 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/06/02メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る わりと手頃な値段ですな。 買った人は俺に貸していい(笑)覆面拳…

A

<これまでのあらすじ> 3年前にはこんな日が来るとは思っても居なかったが… 見える!私にも石の番人がイケメンに見えるぞ! <ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー>16 こないだ”ストップ・ザ・くしゃみ”で大暴れしたばっかりなのに 今週もライノ…

相性最悪? りんとかれん

TAFに変身!(ゴゴゴゴゥ!)

東京国際アニメフェアに行ってきましたよ! すいません裏番組の紙袋下げてプリキュアのステージ見てました。 http://www.gurren-lagann.net/ でもやっぱり大変面白そうです。 「プリキュアなんか観るなよ!」 と声優さんが口走った時は流石に司会の人、東映…

視線の力

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (136件) を見る戦況がどうなってるのかさっぱり解らないのに面白いハチワンダ…

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (670件) を見る 今頃になって第2層に到着、という感じの進行状態ですが、 面白いです。 こう、ちまちまと行ける範…

二人の すごい 絆

<これまでのあらすじ> 無理して頑張って再起不能ってスポ根キャラって代表選手は 魔球の投げすぎで左腕を駄目にした星飛雄馬ですかね。(続編で右投げで投手復帰) 原作版の番場蛮もマウンドで死んだっけ。何も死ぬまで野球することないだろ。 と思うが。 …