2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解説しよう!

いや、存外いい出来じゃないの。リメイクヤッターマン。 山寺宏一いい仕事してるよ! 子供が見てもちゃんと楽しい出来になってると思います。あと2号の変身シーンが今風にえろくなってるし(笑)。 これで文句あるおっさんはGyaoあたりで旧作を見てクダを巻…

いい加減学べ

えーと「怪」の23号を読んでない気がしたので街に出かけたが、これ俺読んでたよ。 http://d.hatena.ne.jp/zzteralin/20070823/p2 しっかりしてよーてらりん!(表紙のサムネイルはもちろんグラビアのページでも分からなかった。西巷説百物語でようやく気づ…

劇場版のDVD発売けって〜い!

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (42件) を見る3月発売だそうです。参加型の映画うんぬん…

SHT

<これまでのあらすじ> 俺おニャン子クラブってあんま詳しくないんだわ。 <仮面ライダーキバ>新番組 キバット参上、キバット解決!…とは言いませんでした。 今年のベルトは遊ぶの楽しそうですな。てか去年もライダーショー見に行った先で子供が遊んでるの…

A

<これまでのあらすじ> 楽しくて笑っちゃうとか、大好きな人が大切だとか…そんなのまだ習ってないよ! <YES!プリキュア5>最終回 そういうわけでやっぱりなんだかダークドリームとダダ被りのデスパライア様との和解。 いや、それはそれで結構良かったんで…

遺伝子組み換えを含む

X-MEN2をテレビで見たけどナイトクロウラーががっかりなキャラに成り果てていてがっかり。軽口たたきながら戦うスパイディスタイルが好きだったのに。 サイロックっぽい人も輪をかけてなんなの?前作で出てきたセイバートゥースの立場は?

電脳コイル

しまった!やはり後半から見はじめてイチから見始めると、イサコの言動が一々無用に痛々しくていかん! でも、対黒客戦の時の机や椅子積み上げた玉座にふんぞり返る姿には吹きました。 やっぱこの子楽しんでやってるわ(笑) 1話、2話は高密度の情報が押し…

トランプ重井

ビミョーだな。墓場鬼太郎。 面白いかと言えば面白いし、相変わらず絵のクオリティは高い。 はじめて見る人には面白い作品なんじゃないかと言う気はする。 でも結構切られた些細な要素が気になるのよねぇ。吸血木で言うと切った木に血液与えるとことか。 人…

何か出たココー

Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2アーティスト: アニメ出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)発売日: 2008/01/09メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (18件) を見る えーと、ココナッツアルバムの…

学校でのドタバタ劇は楽しいよね!

ファミ通DS+Wii3月号増刊、「トラブル☆まじかる☆ももこ」2ヶ月前に人間の世界に旅立ったももこちゃんが3話目にしてようやく転校に成功(笑) 今回は(も?)はた迷惑な魔法が多くて楽しかったよね! ラストの明日が待ちきれないももこちゃんがテラカワユ…

最終回の後

…の話をやるんだよね、毎年よみうりランドのライダーショーは。 俺が寝ぼけててよく分からなかっただけなのか知りませんが、なんでカイがイマジンで世界を滅ぼそうとしてるのか、ってのがよく分からないので(サイトの解説とか読むと分かるのかもしれないけ…

なんか出たらイイナ♪

五條真由美おねいさんのお誕生会ライブ予約開始しましたな。 http://www.west-sunset.com/mai/maiota08reserv-1.htm今年はプリキュア本編のテーマソングこそないものの*1結構新曲も多かったような。 全力うさぎもまあ録画してみたりしたんだけどおはコロの裏…

SHT

<これまでのあらすじ> 椎茸入れんなって言っただろ! <仮面ライダー電王>49 ラストの椎茸ご飯を食べる侑斗は泣けたなぁ。 あとよく分かってなかったがカイはイマジンだったの?モグライマジンは特異点と呼んでいたようだし…この辺やっぱりよく分からない…

A

<これまでのあらすじ> アニメ版絶望先生で藤吉さんがハマってるカップリングはパイン×ナップルだそうです。 ココナッツにしか見えないんですけど。 ナップルってネーミングはちょっと光の園っぽくてプリキュアらしいですね。 <YES!プリキュア5>48 一年間…

希望VS絶望 最後の対決!

チャンピョン感想

聖闘士星矢LC マニゴルドと教皇のデュアル積尸気冥界波が蟹のくせにものっそい格好いいので聖闘士に1対2の戦いは無いんじゃなかったのか問題には気づかなかったことにしときます。

イクときは一緒

昨年末ぐらいからいろんな物が逝って困る。電気ポットだとか、PCだとか、トイレのタンクだとか。今日は焼きそばつくろうと適当に野菜を炒めたところでガスレンジが壊れてどうしようも無くなった。 ちょ、この袋あけた乾麺どうすれば…? とりあえず野菜炒めの…

光栄のゲームで武将の名前を覚えた世代

夕方のラジオで「若い女性の間で戦国時代がブーム」ってトピックの出だしだけで吹いた。 案の定テレビゲーム…即売会…コスプレなんて方向に話が行ったよ(笑) それを紹介してる女性(たぶん黒木瞳じゃなかろうか)は「確かにみんな格好いいんですよ」と割と…

はてなハイク長袖Tシャツに当選してた

web

ネット不通の間に当選しててびっくりしたんだけど、当選通知のメールがまだ届いていない…ってか、Outlook Expressが不調でネット不通の間のメールが確認できて無いんだよな。今とりあえずwebメールの方でスパムを読んでるけど(読むのか)週末まで来なかった…

おっさんホイホイ

ヤッターマンはED付近だけ見たのでなんとも。 ネットの噂では朝の鬼太郎と同じくらい賛否両論に見える。 で、墓場鬼太郎ですが、すげえ才能の無駄遣い(笑) 貸本漫画を超クオリティでグネグネ動かして一番の見せ場が水木さん(水木サンではない)のびっくり…

PC未だ不調

またはてなハイクで絵が描けなくなった。 まあいろいろあるけど明日早起きしなくちゃならんので経緯は略す。 非モテについてちょっと語りたいような気もするんだけど、今ちょっと時間不足気味なのでやめとく。

SHT

<これまでのあらすじ> キンタロスの最期は意外に盛り上がらなかったな。イマジンが直接電王に変身する「ここは俺に任せて先に行け」燃えベクトルがベルト回収のためぼーっと見てる描写の相殺効果で全然機能してない残念感がねえ… まあとりあえずカラオケで…

A

<これまでのあらすじ> 劇場版ののぞみは小々田先生になりすましたざ・たっちを一発で見破ったり、”悪いのぞみ”ダークドリームを許してあげたりしたよ。<YES!プリキュア5>47 そういうわけでテレビだけしか見ていない視聴者には関係ないのですが、あからさ…

PC入院中につき、朝番組感想はしばらくお休み致します。

よみランド

<これまでのあらすじ> 最近のよみうり電王ショーはやけに芸人物まね特異点(なのかイマジンなのかよー分かりません)が大暴れしちゃってます。まああんまり古い番組のパロディとかやってもお父さんお母さん付いていけないものね。<よみうりランド 仮面ラ…

がぞういっこ、はる。

ということであちらに一枚追加してみる。 司会のおねいさんの正月フォーム。肩に乗っかってるのはイマジンか? やっぱりテコンVは操作出来なくなりましたが、リンクは切れてませんな。 カウンタック消すこと無かったんかー。 英語のサイトとか説明良く読んで…

あけましてよみうりランド

よみうりランドの電王ショーに早速出かける。 甘酒振る舞ってたり、ランドドッグが餅つきしてたり、寝正月よりよっぽど季節感ある過ごし方とは言える。 久々に早めに付いたのでグリーティングが見れた!愛想を振りまく侑斗が変な感じ。 このところの撮影会等…