2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際アニメフェア2008

日曜に行ってきたのでマイメロに夢見る力を生で送信イベントはまたも参加出来ず(したかったらしいw) なんか去年までは開場時刻にビッグサイトに着いても30分くらいで入れた様な気がするんですが、今年はえらい行列が出来ていて…コミケやワンフェス程じ…

A

<これまでのあらすじ> そういや割とノリノリでプリキュア活動に参入したのがうららとこまちだった。 <Yes! プリキュア5 GoGo!>9 凶悪なビジュアルで定評ある今年のプリズムチェーンとエメラルドソーサーの合体技を発動させた怒りはしかし濡れ衣だった!…

お花見ライダーショー

よみうりランドにキバショー見に行って来たよ。 桜満開のよみうりランドに来たのは初めてなんだけどなかなかの絶景でした。 今月は前売りに付いてる乗り物券使わないまま4回も来たので(笑)バンデッドとクレイジーストーンに乗ってみたが、すごく別世界感…

涙で渡る地の大河

明日のとことん!石ノ森章太郎はPM8:00〜11:40,翌29日PM0:15〜2:39に変更 2期のOPは本当好きだった!て言うと歳がばれるか。 本日の放送の感想はこちら 今まで石森漫画だったのがこいつの登場で一気に島本漫画になるんだよね。 おとついの放送はポワトリン…

Wacomさん、ペンタブレット欲しい! まとめ

web

はてなハイクで2色(+白)でお絵かきのお題が出たので参加して電王ショーの画像加工に支障が出たりした。 左目だけマウスで描いたがまだるっこしくなって以後はペンタブ。 これが一番☆いただきました。25個。どうこう言ってみんなツンデレ大好きなのな。 街…

ドリームライブ3rd

先週の深夜にネット情報で稼働中なのを知ったのですが、日曜からとことん!石ノ森章太郎ばかり見ていて遊びに行けなかったよ。明るいうちはドリームライブに近づかない主義なんで…。 で、今日遊びに行ったら一店目はもう3rdのカード売り尽くしていて、ゲーム…

テーマは愛

まあ愛にも色んな形があるよね。尾玉なみえの描く愛は大体いつもアレな感じ(笑)マコちゃんのリップクリーム(1) (シリウスKC)作者: 尾玉なみえ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (…

メイルちゃんのニーソはえろい

噂のロールちゃんを初捕獲! せっかくなのでマイメロ様にお供えしてみた。

とことん!石ノ森章太郎

昨日ひたすら一号ライダーをやってたんですが、やっぱ伝説になるだけあって旧一号期ってなんかすげえ!全体にショッカーが怖かったよ。 特に役者の目がそのまま見えるサラセニアンとかすごく嫌な感じだったなぁ。 仮面ボクサーの食虫植物ボクサーってこいつ…

洗濯が終わらないので夜更かし中。明日ねむいぜ。 テレビ見ずに早めにやってりゃよかったんだけど…

とことん石ノ森章太郎

http://www.nhk.or.jp/tokoton/ 今週は何も手に付かなくてまたダイアリーの更新滞りそうです。 ポワトリンとか楽しみだな。

SHT

<これまでのあらすじ> 夕焼けニャンニャ〜ン! <炎神戦隊ゴーオンジャー>6 多分に天然で読唇術がうまく行かない軍平がグッジョブだ(笑) そしてくしゃくしゃの顔芸をみせる赤い人も良かった。 この二人には今年は期待できまっせ(笑) しかしOPは歌はも…

A

<これまでのあらすじ> 一年目の頭のおかしい歌を歌うようにテレビの前のおともだちに呼びかける最終回は結構感動したよ(笑) <Yes! プリキュア5 GoGo!>7 なにげに帽子まで用意して名探偵コスプレするこまちさん面白い。 怪談するときの顔芸といい、もっ…

てことは五條さんの歌声も聴けるってことだよ!

で、よみうりランドを出てからサンシャインで行われたゴーゴーカーニバルとかいうイベントを観覧してみたわけです。 何というか…「アイテムの交換ができちゃうんだってー!」とか言いながら楽しげに関連商品をアピールする伝説の営業部の活動を堪能して参り…

よみランド

<これまでのあらすじ> お笑い番組として楽しく視聴してますが、それほど思い入れがあるわけでも無いので見に行くかどうか迷ったんですが、別件で都内に行く事になったので道すがら観覧。 入場券は一応買ってたんだ。 <よみうりランド 仮面ライダーキバシ…

ヤングライダーズ

2ndシーズンのDVDが出そうな感じだが、発売日も分からないのでとりあえずasin貼っておいて様子を見るテスト

池袋駅から徒歩3分(よいこはまねしないでね)

えーとですね、16日はよみうりランドにキバショーを見に行ったりサンシャシンにプリキュア見に行ったり、帰り道にトイザらスで電王装着変身5フォームセットを3千円で入手したり、そのあとカエル星人にトヨタのショールームに誘い込まれたり、おっぱいにむ…

今週の山羊座

聖闘士星矢LC エルシド、格好よすぎる! てかいかに黄金聖闘士とは言え神相手に2連勝って強すぎだろう! 蟹以上の出世っぷりだが…まあロストキャンバス発動でいくらでも皆殺しに出来る安心感ゆえの展開か。さて、一応の主人公テンマの方は死にそう感満々…

SHT

<これまでのあらすじ> 正直ゴーオンジャーのOPはフルスロットルよりよっぽどプリキュアOP的な作りだと思う。 まあ縮小再生産への道を避けたい、というのは有るんだろうけど。作り手としては。 その辺のところは凶悪な新必殺技からも汲み取れる。 <炎神戦…

A

<これまでのあらすじ> 日課なので思った事を書きます。 <YES!プリキュア5>6 あいかわらず珍獣王国の描写はゆるい。*1書き割りみたい。生活感が無い。 この世に存在しないものを存在するかのように表現するのって難しいんだな… てレベルじゃ無いような気…

<墓場鬼太郎>「のだめ」抜き、視聴率シリーズ最高記録を達成 ノイタミナ枠で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

web

フジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」で13日深夜に放送された「墓場鬼太郎」第11話の視聴率が5.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を獲得、07年1月放送の「のだめカンタービレ」(第2話)の5.5%を抜き、同枠の新記録となったことが14日、明らかにな…

The past should give us hope.―過去が希望をくれる。

ふう、やっと梅の花咲く3月9日のよみうりランドの電王ショーの画像うpしたぜ。 今回のサブタイは「俺、退場」でした。 http://www.flickr.com/photos/basondo/tags/%E4%BF%BA%E3%80%81%E9%80%80%E5%A0%B4/ 動画サイトにうpされてたりしてんで今回は軽く…

おまけ目当てで漫画雑誌を買った

イカ娘のポスターが欲しくてチャンピオンっ買ったでゲソ(笑) 侵略者のポスターを部屋に貼るってスターリンのポスター貼る様な悪趣味だと我ながら思った。 あとなかよしの4月号にはドリームライブカード付きでした。 もっとものぞみのフルスロットルってそ…

最近の墓場鬼太郎

相変わらずテレビ漫画としてはかなりクオリティ高い出来だが、墓場鬼太郎としては微妙な蛇足が付いてるな、という印象。 8話の「ハヒフヘホを唱えよう!」は鬼太郎夜話で好きだったシーンなんですが、普通にハヒフヘホ言ってて絶望した。せっかくのテレビア…

チャンピョンの新刊はとらで買う

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 安部真弘出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/03/07メディア: コミック購入: 9人 クリック: 327回この商品を含むブログ (160件) を見るみつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 桜井のりお…