2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のボタン!

さて、撮影会の始まる前、階段の中央を占領しておねいさんにたしなめられていた名護さんですが(笑) 撮影会後の挨拶ではなぞなぞに答えられなかったことをキバットに馬鹿にされます。 ではキバとイクサのなぞなぞ対決、ということで早押しボタンを持ってく…

よみランド

<これまでのあらすじ> 「ファンガイア、私のために働きなさい」 ってあまりに名護さんのキャラクター性を端的に表現しすぎだ!(笑) <よみうりランド 仮面ライダーキバショー> 2007.05.24 #4「「スル・ポンティチェロ」 雨の天気予報にどきどきしてまし…

まあ、ウイナルドはウイアナだったの

もちょっと日曜日記がつづく。 TamTamで格安ミクロマンを仕入れようと思ったが普通の価格のしかなかったのでトイザらスへ。 んを、ミクロマンのウイングマンとウイアナのセットってもう出てたのか。 ウイナルド連載当時欲しかったなぁ。 ちょっと色々あって…

モーターヘッド見たよ

移転した町田の東急ハンズの跡地の一フロアが漫画専門店とボークスのショールームで埋まってると聞いたので日曜に行ってみた。ザらスも覗きたかったのでチャリで(笑) 湿度が高かったのでべたべたなったよ。 ジュンク堂は…本当だだっぴろくてねえ…もうどこ…

SHT

<これまでのあらすじ> 今に見てみい、わいは日本一の賞金稼ぎになったる。 なんや恵、そのしけた面は、ボタンやボタン、ボタン持ってこんかい! <炎神戦隊ゴーオンジャー>15 赤いのはやっぱり3倍速い話。 前半の「赤くないのに!」は吹いた。 3大臣同…

A

<これまでのあらすじ> 恵美さんや美香さんやじいやさんや鷲尾さんっていたなぁ… う、うん。登場人物増えたから仕方ないんだけどね、サブキャラの出番が少ないのは。 <Yes! プリキュア5 GoGo!>17 俺たむけんの芸ってテレビで見たこと無いんだ。(生で見た…

SP3入れたよ

しばらく前にXPにSP3入れてみた。SP2の時アレだったから入れるのちょっと躊躇したんだけど、意外なことに動作軽くなっていい感じです。殊に立ち上げはだいぶん早くなった!

俺のボタンだ!

雨の予報にびくびくしてましたが、午前中はいい天気で、いい感じのよみうりライダーショーが見れました。イクサの名護りっぷりがさらにエスカレート。レポは後日。 来月のキバショーは今回と同じ4話を一回やるだけみたい。 代わりにヤッターマンショーとか…

ZZてらりんプロレスデビュー

なんか知らん間にコメント用アイコンをルチャドールにされてて吹いた。 http://h.hatena.ne.jp/Kodakana/9245602056696869729

夢冒険

はてなハイクでひとり三銃士まつりを開催してみるテスト。 ミレディとかロシナンテとか描いてみたい気もするがここでひとまず幕。 多分佐藤賢一とか読んだんで三銃士熱が上がったんじゃないかと思います。 謎の鉄仮面編は好き放題やってたなぁ、という印象な…

おっさんホイホイ

妙な忙しさで曜日感覚が狂いがち。もうチャンピョン出てんのか。 漫画の自虐的なイケメンは美人に慰めてもらえていいわねえ。(聖闘士星矢感想) とかいいつつぽっかり休みが出来たので新宿MIKADOにピンボール見に行ったり。 いや、遊んでは見たもののご覧の…

SHT

<これまでのあらすじ> 愛しのレッドレーサー様〜! <炎神戦隊ゴーオンジャー>14 汚石冷奈(けがれしれな)ってネーミングセンスが凄すぎるんですけど、メイク変えるとおなごは化けるな、おっかねえぜ。 一人で必殺技とか調子に乗った緑の底力は凄い!て…

A

<これまでのあらすじ> ねるねるねるねは錬れば錬るほど色が変わって…*1 <Yes! プリキュア5 GoGo!>16 シビレッタ連投は飽きるなぁ。このひといつも同じ戦法なんで。 まあ先週に引き続きこまかれの描写がラブラブで良かったことであります。 のぞみを罵る…

よみランド

<これまでのあらすじ> 初期のゲキトージャってよく動いてて素敵だったな。武装シリーズが出てくると普通の必殺技偏重戦隊ロボになった罠。まあ空劇じゃないからロボは出ませんでしたが。 <よみうりランド 獣拳戦隊ゲキレンジャーショー> 2008 5.5 ジャン…

ZZてらりんだけど巨乳も描くよ

色々あきれられてるので巨乳キャラを描いてみるテスト@はてなハイク …これが今日描いたものじゃ一番☆頂いたんだよね(笑) これへのレスで描いたんですが。 あとh:keyword:こーひーようせいに端を発しているらしいh:id:rokugen_doさんのh:keyword:COFFEで提…

サプラーイズ!(声:草尾毅)

ココナッツのネットラジオのゲストの前田愛嬢がかれん様ボイスより、のぞみやらうららやらの物まねの方が印象に残った件。 しかし買うつもりなかったラジオ総集編CDのボーナストラック新曲が思いの外良くて困ったなぁ。これは…さすがに買うかどうか悩むわ(…

なかよし6月号

上北ふたご版プリキュア5は先月号あたりから、かなり番組と違う展開を見せるようになってきました。 先月はシロップが時計台にすんでる事が明らかになる話ですが、テレビのアホの子全開だったのぞみと違って、めちゃくちゃ萌えるお節介ぶりでしたことです。 …

SHT

<これまでのあらすじ> どぼちてどぼちて〜 <炎神戦隊ゴーオンジャー>13 キャッチフレーズが「ズバリ正解」の頭脳派青が珍しく熱血する話。 ドスを折られてもあきらめない辺りとか熱い!夢は大切なものなんだから!ってちょっとプリキュアっぽいですね。 …

A

<これまでのあらすじ> あのアニメせっかく中学校が舞台なのにおっぱいのおっきな子ばっかりで残念だ。 って言ったら呆れられた。 <Yes! プリキュア5 GoGo!>15 それにしても今日のりんちゃんは冒頭からぺたんこでいいなぁ(呆) 久しぶりにのぞ×りんアツ…

意外にちびっこにも人気の名護さん

さて、例によって撮影会や握手会でファンにサービスを振りまくキバとイクサですが、意外にも名護さんにちびっこが群がってて驚きました(笑)。抱きつく子までいたよ。 俺、怖くて2ショット撮影とか申し込む勇気は出ませんでしたが(笑) 午後のポラロイド…

よみランド

<これまでのあらすじ> 第二話の初演の段階で、テレビではイクサが変身だけしてさてこれから、という状態だったので観てる方も演じてる方もイマイチ名護さんがどういう人だかわかっていなかったんですが… <よみうりランド 仮面ライダーキバショー> 2008.0…

飲みなさい

えー連休後半は2日連続でよみうりランドのショーを観てきたよ。なんかこう…あらためてライダーショーのアクションのレベルの高さを思い知る事になったが、ゲキレンジャーショーはこれはこれで終盤の展開というかちびっこが熱かったよ。 レポもそのうち書く……

SHT

<これまでのあらすじ> てか、その若さで”元”刑事なのが激しく気になるなぁ。 一体なにやらかして免職処分になったんですか、軍平さん。 <炎神戦隊ゴーオンジャー>12 毎回この番組は面白すぎるぞ! 蛮機獣センターでゴーオンジャーの名乗りを上げるだけで…

A

<これまでのあらすじ> 敵か味方か、正体不明の謎の男、VRVマスター(自称) <Yes! プリキュア5 GoGo!>14 「何かのために自分を犠牲にするなんてくだらないよ!」 (略) 「強いものが欲しいものを手に入れる、当然のことだろう!」 「そんな考え方、まち…

ハイキング

…というほど大げさなものじゃないがちょっと町田の芹ヶ谷公園とか歩いてみた。 右下に居るのはしらないひと。わんこの散歩中 ここんところ引きこもりがちだったのでちょっとした森林浴気分でリフレッシュしたよ。 夕暮れの公園を歩いたり…一つの皿に顔寄せあ…

ハチワンダイバー

見た。次回から安心して見逃せる出来で大満足。チェックする番組増えなくてよかった〜 アイシールド21がアニメ化した時も思ったけど、漫画の方が迫力あるってのは見る意味皆無

品薄

バターなんかどうでもいいが、今月も最寄りチケット売り場でよみうりランドの前売り券が品薄で困った。 ヒーローショーが楽しいとかブログで言いふらしてる奴とか居るのであるまいな(笑) ところではてなハイクに入り浸ってると何でこんなの描いてるんだ、…