2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェスどうしよう

いや、行くは行くんですけど限定版リボルテックグレンラガン狙いで早朝から並ぶかどうか、ってところで迷う。 冬は行けなかったんだけど先行発売(当時)のグレンラガンは瞬殺だったと聞くしなぁ。 この炎天下に何時間も行列つくるのもしんどそうだしなぁ…で…

SHT

<これまでのあらすじ> ぶっちゃけ新商品PR期間のあまりのつまらなさに視聴を打ち切ることが多いのがこの手の番組。一年も枠があるのにこういうところばっかりきっちり消化するが、しばしば「大人が見ても楽しめる」と形容されるドラマが尻切れトンボに終わ…

A

<これまでのあらすじ> やっぱり夏の子供番組のEDは音頭だぜ! <恐竜キング> リシュリュー卿って銃士隊サイドからすれば敵役なんで、もの凄く悪い人に描かれたり、抜けた所のある描写をされたりとかそういう扱いの事多いけど、実際はやり手の政治家だし、…

ゲットレディ

バーチャルコンソールにマークIII版のスペースハリアーとかマニアックなものが配信されたので裏技メモ サウンドテスト タイトル画面で右、左、下、上 ジェット機モード(他) サウンドテスト内で7、4、3、7、4、8、1 コンティニュー 左下押しながらボタン

夏のニチアサ系ネトラジ

web

本日23時30分ごろよりネトラジやります。 ゲストはハイクニチアサ部長にして、すっかりバーチャルネットアイドル化しているh:id:yzuameさん。 「夏から始めるニチアサ部」とかカミナギいじりをテーマにお送りする予定。らしい。 放送URLはこちら。 http://ww…

神名列挙

漫画版の神さんの狂いっぷりは素敵…てか漫画版のゲッターロボってまともな人がほとんど出てこない(笑)

チャンピョン・YJ感想

<坂道ペダル> 20話にしてようやく主役メカ(自転車)登場で盛り上がりましたね。(今週は22話) 正直主人公のキャラが弱いのでイマイチ感情移入出来なかったんですが、ロードレーサーに乗った坂道がもの凄く格好良くってこの漫画やh:keyword:自転車部の…

最近感想書いてませんが、チャンピョンは毎週読んでます。

ダンスが曲に全然合ってないのは認めよう

スーパーバルキリーじゃなくてJET FIREスカイファイアーは買えたが、メガトロン様の再販分は買い逃したZZてらりんです。 TFファンには有名な話なんですけど、タカトクのバルキリーがまんま海外でトランスフォーマーとして販売されてたんですが、変形!ヘンケ…

なんか出たり出なかったり。

何故か急にシロップのぬいぐるみを買いたくなった(笑) http://www.precure-live.com/communication19.html はてなハイクのチョコミントサークル活動用にこまちさんの写真を撮ったり。 なぎほのにかれん様のドレスを着せてみたり 結構楽しんでますが、そろ…

うちやえさん天然攻め(笑)

先週のラジオ転寝日和はうちやえゆかさんがゲスト。五條真由美、うちやえゆかと言えば…言わずと知れたふたりはプリキュアSplash☆Starの主題歌コンビで、よく一緒にイベントに出演してたりして仲がよろしい様です。 今回のラジオも五條さんの容赦ないツッコミ…

SHT

<これまでのあらすじ> まあ所詮は玩具のコマーシャルフィルムよ。 <炎神戦隊ゴーオンジャー>22 ここひと月ほど露骨に新商品PRばっかりで本当にゴーオンジャーの影が薄い。 特にヒラメキメデスに感情移入も出来なかったんだけど、巨大ロボで海を泳いで渡…

<これまでのあらすじ> I'm your father.(シュコー) <恐竜キング> 今週も「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」 と剣を交差させてましたがプリキュアの動向を知ってか知らずか。 おー、なんか結構、ドラマ部分が面白かったよ(笑) 具体…

親子連れを押しのけて最前列を大きなお友達が占領してて絶望した

えーと13日によみうりランドのキバショーを見に行ったんだけど今週は立て込んでて画像の整理が出来てないです。 21日にもう一回5話やるようなので、今回は戦闘員の中の人のスタントが素晴らしかったとか*1、記念撮影の小道具は歯の磨き方を解説するとき…

盆とくりゃダンシング〜

えーとテレビのエンディングまだ炎神ナンバー3ですが、4,5,下駄版のEDも出てます。炎神戦隊ゴーオンジャー 2nd SINGLE 炎神セカンドラップ-TURBO CUSTOMアーティスト: Project.R,五條真由美,谷本貴義,Sister MAYO,大石憲一郎)with 炎神キッズ Project.R…

スパスパスパーク☆マイメロディ

きらきらキララ☆彡アーティスト: うちやえゆか,伊福部崇,杉浦“ラフィン”誠一郎出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/07/16メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る例年は五月発売だったマイメロのOPソングがようやく発売…あ…

SHT

<これまでのあらすじ> いい人が出てくると大体ファンガイア。 人間キャラは大体性格がどっか破綻してる。 <炎神戦隊ゴーオンジャー>21 引き続き初期メンバー5人にいいとこ無いぜ。 あんな奴らを鍛えても無駄、というゴーオンウイングスの言葉を否定しな…

A

<これまでのあらすじ> もうエターナルのためには働かない!とか言ってたような気がするが、一話からのぞみの味方だったからいまいちエターナルのパシリ時代のことはピンと来ない。 <恐竜キング> 今週は主人公サイドの連係プレイが燃える展開だったが、ド…

Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!まとめ

前にも書いたけど、ここしばらくはてなハイクのこのキーワード限定のブラシツールでお絵かきして運が良ければペンタブ貰えるキャンペーンをやってました。 そこで俺が描いた物まとめ。

初もうでビーム!

はてなハイクにカミナギと呼ばれる人工無能が棲み付いているのだけれど、投稿されたエントリから単語を抽出し並べ替え、毎日怪文書を発信し続けております。中の人はid:shibata616さん? そのカミナギの発言を絵で描いてみよう、というh:keyword:図解カミナ…

ウインブルドンの決勝は熱戦だったね!

見てないが(笑) さて、例によって「びっくりするほど発行部数が少ない」という作者の煽りを真に受けて燃えるVの文庫版を買ってきたよ。燃えるV 1 (MF文庫 9-16)作者: 島本和彦出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12メディア: 文庫購入: 1…

SHT

<これまでのあらすじ> 最近視聴者が慣れたと思って場面転換の時に年号出ないけど、はじめから見てない人には何がなんだか分からないと思うぞ。はじめから見ててもちびっこには通じてんだかどうだか怪しいのに。 <炎神戦隊ゴーオンジャー>20 アニの女性関…

A

<これまでのあらすじ> <恐竜キング> ダルタニャンが孤児だったり、ルイ13世が子供なのにリシュリューが宰相に就任してたり色々えっ?って思う所があるんだけど、三銃士からして史実のダルタニャン隊長は元帥にならなかったとか、そもそも主役の四人は同…

水彩(?)ブラシたのしいよ。

で、現在ハイクの方でやってるWacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!キャンペーンが結構楽しいです。 ハイクのお絵かきツールの電撃イライラポイントとして混色が実に面倒くさくて思い通りの色がなかなか作れない、というのがあるのですが、*1このツ…

はてなTシャツ欲しい!

ここんとこダイアリーの方の欲しいキャンペーンがご無沙汰だった気がするが久しぶりにTシャツ欲しいキャンペーンですよ。 ハイクTシャツ素敵すぎんだろ!(笑) ペアルックで着たいはてなユーザーは…迷うな。一人しか選べないのか。 筆頭はやっぱid:yzuameさ…