2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> 俺、相棒って見てないんだよなぁ <炎神戦隊ゴーオンジャー>28 なんか意外に軍平の捜査能力が元相棒に高く買われているので驚いた。 ペン回しとか無茶苦茶な推理がしかし当たってるのかよ!(笑) というかペン回しの達人しか動かせ…

<これまでのあらすじ> 日本名を名乗る敵は裏切る率が高い、とはてなハイクでkono1さんが言ってた。 <恐竜キング>最終回 熱い!恐竜キングなのに!(笑) 謎エネルギー体の内側から光線バンバン打ち込む恐竜の群れ…って書き方をするとそんなすごい感じが…

神がかった晴れ間

いやー今日の多摩方面は午後から雨がぱらついたりしていやな空模様だったけど、よみうりでライダーショーをやる16時頃見事に晴れたのは恐ろしいまでのライダーチームの強運なのか。 まあ結局今週も仕事で7話見に行けなかったけど。 のど元まで今からよみ…

ひとりごと

それにしてもバーチャルコンソールはN64ソフトの配信増えないな。 いいソフト多いのに売れてないのか?MD以下なのか?(笑)

先生の中の人が見てた

日曜は渋谷にプリキュア5のミュージカルを見に行った。 土曜はよみうりのキバショー見れなかった。 プリキュアミュージカルはちょっと期待しすぎてたので、がっかりした部分もあるのだけれど、やはりちびっこの「がんばれー!」や主題歌大合唱がド迫力だっ…

ゴッツンコ!

今週はなんか忙しかったので全然日記書いてないな。 何が忙しかったって一番時間を食ったのはバーチャルコンソールのロードモナークでしたが(笑) いいわ、あの単純明快な物量作戦SLG。 アリの巣ちょこちょこ拡張して兵が溜まったところで一気に他の巣穴に…

SHT

<これまでのあらすじ> あーなんか最近ゴーオンジャーも初期のノリに戻ってきて素敵じゃない? 相変わらず何か出たとしか言いようのないロボの必殺技にはポカンとさせられるばかりですが(笑) <炎神戦隊ゴーオンジャー>27 汚染さんのネーミングも凄いけ…

A

<これまでのあらすじ> みんな、聖闘士星矢って知ってるかい? その昔、紫龍が沙織さんの名前を呼ぶたびに全国のサオリさんがドキドキしたって言うぜ! <Yes! プリキュア5 GoGo!>28 クレープ王女(可愛いもふもふ)がココりん言うたびになんか落ち着かな…

プリキバゴーとか空劇とか

さて、コミケ前に東京ドームシティプリズムホールのプリキュア・仮面ライダーキバ・ゴーオンジャーのイベントとか見てきた。 ドリームライブ用のほのかカード目当てだったんですけど、歴代戦隊の主題歌映像が垂れ流しにされていたので、足止めを食らったり(…

コミケ3日目

日曜日記。 3日目は涼しかったし、なんか人の流れもスムーズだったように思う。 東は2,3目当てを当たっただけで西の方メインで冷やかしてました。 唐沢なをき先生のスペース空いてたし話しかけて来れば良かったかしら。 てかちょっとお痩せになったみた…

奇跡を更新!

そういう事でようやくYes! プリキュア5 GoGo!のボーカルCDの新譜の紹介をするよ。 もちろんCD-BOXで購入しました。プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1?光の章?(DVD付)【初回生産限定商品】アーティスト: TVサントラ,本名陽子&ゆかな&五…

生で色んな人とプリキュア話とかしてみたいよね!

8/31にプリキュアのオンリーイベントが開催されますがhttp://www.youyou.co.jp/only/pre/ 俺は懐具合と相談してから行くか行かないか決定だな…うん。 夏場はヲタイベント目白押しだから…。 RYOさんなんか夏コミで3冊も新刊だしてたのにまだ新刊出す気で満々…

SHT

<これまでのあらすじ> 私が負けたのではない!イクサが負けたのだ! <炎神戦隊ゴーオンジャー>26 出だしの赤くなるベアールの仕草とかえら可愛かったのに、最終的に恋愛というより発情してるだけにしか見えないのはいかがな物か。 てか、ベアール救出の…

A

<これまでのあらすじ> んーとね…Yes! プリキュア5 GoGo!の後期着ぐるみショーはキュアルージュとキュアミント登場しないんだって…もはやツッコミ入れる気力もない(涙) http://www.yomiuriland.co.jp/event/2008/08/080824y.html <恐竜キング> 前半のブ…

スターセイバーも食いしん坊ですか?

でも素敵なプリキュア本を沢山ゲットしてうきうきして移動してる時の脳内BGMはこないだ発売したばかりのプリキュアのボーカルアルバムでなく、トランスフォーマーだった。(笑) や、こないだ映画見た後マッドハウスのバットマンが見たくなって買いに行った…

コミケ2日目

今日は行った。もちろん行くとも。 やはり混んでいた、正午頃国際展示場の駅に着いて東ホールに到着したのは40分頃。 実際ホールに入ると例年の3日目ほどの人混みでもないので、やっぱりエスカレーターの停止なんかが響いて来てる、って事なんだろう。 例に…

スイカ割りで私と戦うとは…運がない

さて、サイン会を始めますよ、との司会のおねいさんの言葉に 「今日は特別に…」と口を開く名護さん。ええ!サインしてくれるんですか!? 「この名護啓介がみんなと握手をしてさしあげよう」 それっていつものサイン会光景ですが(笑) いつもと違ったのはキ…

よみランド

<これまでのあらすじ> やたらと魔皇石(他)を狙うファンガイアの怪盗、ってパターンも今年は多い。 <よみうりランド 仮面ライダーキバショー> 2008.08.10 #6「スルG」 ゲートをくぐるといきなり安田大サーカス(の人形)がお出迎え。 なんだか夏休み中…

多少気になるサークルが無いでもなかったけどあんまり暑いので部屋でだらだらしてたよ。 てか昼寝して結局汗だくに(笑)

ダークナイト

観てきた。 昨日子供番組映画を観たのにがさごそうるさかったりくっちゃべってたりするちびっこが居なくて残念って書いたら早速いいシーンでぼそぼそ喋ってる子供に囲まれてイライラしたよ。 レイトショーだったけどひょっとしたらティーンエイジャーかなっ…

炎神戦隊ゴーオンジャー&仮面ライダーキバ

土曜は仕事だったんで初日は見に行けないし、もうすぐ夏祭りだし、盆明けたら猛烈に忙しくなるからしばらく見に行けないかなーとか思ってたが、仕事から帰って上映時間を調べてみたら最初の数日は19:25の回があるとのことでシャワーも浴びずにお出かけしてき…

SHT

<これまでのあらすじ> 辛く当たった事もあるけどヨゴシュタインはヒラメキメデスが大好きだよ。 <炎神戦隊ゴーオンジャー>25 喪に服す敵幹部とかはじめて見た!(笑) 黄色の水着シーンは無いが男性陣の入浴シーンとかぴっちりビキニを履く軍平とかお母…

A

<これまでのあらすじ> お父さん達が小さい頃はアパトサウルスはブロントサウルスという名前で恐竜図鑑に載っていたよ。 <恐竜キング> そういうことでジャークのおっさんがブロントちゃん呼んでる恐竜を見て子供達が「アパトサウルス!」と言うシーンが面…

何バトンかよくわからないけどとにかくアニメ編

web

浅見さんからバトン頂きました。 ☆一番好きなアニメは? ふたりはプリキュア ☆その理由は? 一話からハートを鷲づかみにされました。 おへそ、スパッツ、フリルが魅力的なのはもちろんなんですが、インパクトの強すぎる主題歌にドラマ性の高い映像がバッチリ…

NGテイクとか

さて、昨日書いた7月13日のよみうりランドキバショー5話のこぼれ話。 昨日貼った宙吊りバッシャーマグナムのシーンは一番見栄えのする写真なんだけど、あのあと敵を倒してキバが銃の構えを解いたのにまだ勢いのいい放水が止まらなかったり… 逆に水の勢いが…

結構時間がかかったんだが…

web

浅見さんから回って来たバトンに答えてたんだけどうっかりブラウザバックで全消去しちゃったからもう寝ます。

よみランド

<これまでのあらすじ> 名護さんがファンガイアと手を組んでキバを襲う(そして裏切られる)ってパターンは実に名護さんらしくっていいんだけど毎回そればっかりじゃさすがに飽きてきたな… <よみうりランド 仮面ライダーキバショー> 2008.07.13 #5「フラ…

雨の”最終決戦”

8日深夜…というか9日早朝というかって時間帯にテレ朝で仮面ライダー剣とデカレンジャーの劇場版を放送するらしい。 デカの劇場版は良かったなぁ。 剣は…冒頭のラストバトルが良すぎて本編に気持ちが入りきれないうちに終わった(笑)というか全然劇場版オ…

なかよし9月号

昨年ミルクが登場しなかった事を逆手にとっての独自路線がますます冴え渡る上北ふたご版のYes! プリキュア5 GoGo!はのぞみとくるみがいつものケンカムードからちょっと友情らしき感情が覗いて来る感じの展開が微笑ましい浴衣回でした。先月の感想は書いてな…

ブンビーだけどフラれ野郎と呑むよ

先週と今週分のクラブココ&ナッツはブンビー役の高木渉さんがゲスト。パクロミさんすっ飛ばして敵がゲストなのか(笑) 前半はココナッツみたいにマスコット形態に変身したと仮定して喋ってみてください、とのリスナーのリクエストに応えた時の語尾が「ブン…