2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柳生一族の陰謀

冒頭の嵐の大乱戦の描写が素敵。 頭に力を入れたシーンを持ってくるとつい最期まで見ちゃうというとても良い駄目な映像作品でした。悪い駄目な映像作品は最期の最期に見せ場を用意しちゃうので、そこに来るまで視聴者が寝るかチャンネル変えるかします。 ま…

SHT

<これまでのあらすじ> やっぱり変な人しか出てこないと次第に何が普通なのか解らなくなってくるというか。 そういう意味ではやや面白いもののキバではケンゴ君が基準点だったような気がするのですが… <炎神戦隊ゴーオンジャー>32 定職にも就かずあちこち…

A

<これまでのあらすじ> とうとうネトラジでは中の人までナッツハウスの経営状態について心配し始めたよ(笑) <バトルスピリッツ 少年突破バシン>4 カードセンセーには一勝一敗というあまり強くなさそうなバシンが準チャンプのスイレン(紫デッキ)にはな…

素晴らしき青空の会

ちょっと迷いながらもキバショーを見に行った。 行って良かった! 先週の雨のショーの憂さを晴らすかのような激しい場外バトルなど見応えありました! 司会のおねいさんもむちむちぷりんの人の方だったよ(笑) 詳細レポはまた後日 しかし天気が良すぎると階…

残念な雨空の会

先週の日曜はよみうりランドにキバショー8話を見に行ったんだけど、あいにくの雨模様。 午後のショーは中止になって、客席テント内での握手会に差し替えでした。 午前中のショーもマットが出してあったにも関わらず、屋上飛び降りバトルは無く、雨天時プログ…

SHT

<これまでのあらすじ> EDソングって同じ様な曲が一体何種類・何十分あるんだよ! (タイプノーマル、セカンドラップ、サードラップ、映画版、そしてG3プリンセス版の5種でいいの?) <炎神戦隊ゴーオンジャー>31 冒頭から「かなり異色編の予感がするで〜…

A

<これまでのあらすじ> 「まずお前に言っておく。輝石の目覚めたカードバトラー同士以外にはイセカイ界の事も俺たちと話が出来ることも極秘だ。だからお前と俺が語り合っていることも誰にも明かしてはならないのだ。」 「ママにもか?何で?」 「甘えるな!…

BSマンガ夜話ハチワンダイバー

プロの女性棋士を呼んでおいて結局おっぱいの話題を振るあたりが非常におかしかった(笑) そのあとちょっと将棋の話にもなったよ。 ハチワンダイバー関係ないけど、島本和彦の漫画力が最高潮の時にノリノリで描かれたのが「無謀キャプテン」って話は大笑い…

螺旋力暴走

そしてグレンラガンを見て興奮したテンションで焼き肉食ってカラオケに行った。 酒飲んでガンバランスdeダンスするときはグラスを割ったりしないように気を付けてね。おにいさんとのやくそくだよ!(笑) 炎神ラップの方は振り付けを覚えていないので事なき…

天元突破グレンラガン 紅蓮編

日曜に川崎でやしんたさんと観てきたよ。 近くでやってるのにレンタルで観るとかいってる奴は四の五の言わず大スクリーンで見やがれ! 実際それほどテレビ版と変わらないニアとの出会いのシーンが音響のおかげですごく印象的なシーンに化けてて…テレビの録画…

SHT

<これまでのあらすじ> 今年の夏は暑かったよね <炎神戦隊ゴーオンジャー>30 昔っからニセヒーローが子供からアイスを取り上げたり(笑)、商店街の商品をひっくり返したり、ってパターンの話はあるが、敵の攻撃で悪くなった主人公がでたらめな保険の勧誘…

A

<これまでのあらすじ> しかし…アナコンディさんろくな死に方出来そうにないな… フローラを殺そうとして館長の返り討ちに遭うとか、もしくはフローラをかばった館長を殺してしまうとかすごくありそう。 <バトルスピリッツ 少年突破バシン>2 来た来た!な…

大きなお友達

ここ2回のアナコンディこと山像かをりさんゲストのCLUBココ&ナッツが面白すぎた。 キャラが怖いので幼女人気はあきらめて大きなお兄さん人気を狙う、とか言ってセクシーな声(笑)を発するあたりだの、性的な意味で知り合いには見せられない様な絵を描く大…

プリキュアカラオケ大会

で、コンサートの後、小さいおともだちに配慮して遠慮がちな応援だったプリキュアン成人で集まってカラオケとかやったのでした。誰がマイクを握ってるとかお構いなしに全員で大合唱になるから(笑)OP五連発はそれだけでへとへとになれる!(笑) 俺なんかひ…

プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート

日曜に開催されたのでホイホイ出かけてみた。 午前と午後に2回開催されるんだけど、前売り買ったのは午後の回。 多少どうするか迷ったんだけど、とりあえずプリキュア見てから出かけることにしてみた。 ん!なんかいい感じの時間に中野サンプラザに着いて当…

SHT

<これまでのあらすじ> 夕陽に消えたあのヒーローが朝日を浴びて帰ってきたぜ! <炎神戦隊ゴーオンジャー>29 すごい、アニがどんどん面白くなっていく(笑) 冒頭の美羽に甘アマな姿も面白いが、今時発泡スチロールの岩で特訓する変身ヒーローとか懐かし…

A

<これまでのあらすじ> 今年のナッツはメルポとどっこいどっこいの存在感。 <バトルスピリッツ 少年突破バシン>新番組 んー、味がある。 とりあえず「つづく」のフォントを見るためだけでも一見の価値アリ。 2回以上見るかは自分で決めるといい。 なんか…

水出しミントジュレップソーダ

ちょっと前にはてなハイクでプチブームでしたが、カクテルをヒントに開発した、という広告を電車で見たので焼酎で割ってみた…駄目だこりゃ(笑) て、ことをハイクで報告したら、ジンに合うと言うことだったのでやってみたら本当に美味しかったよ。とても涼…

ナレーションの入る三十分番組っていいよな

web

先週のコーヒーのおまけマイクロンが楽しかったので、ニコニコ動画でマイクロン伝説を見てるんだけど、山火事を食い止めるためにむざむざマイクロンを敵に渡したきれいなコンボイに対して一作目のトランスフォーマーにリンクが貼ってあったのでそっちも見て…

高原でイケメンとテニス!?

http://d.hatena.ne.jp/yzuame/20080903 これ俺もハイクあたりでやろうかと思ったんだけど…資料掘り返すの面倒くさいからやらなかったんですよ。日曜はお出かけもあったし。 だがユズアメ画伯の絵には肝心のイケメンが居ないので結局自分で描いてみた 小々田…

スイートフレーバーだっけ?

一方プリキュアオンリーイベントは行きそびれた。 朝番組見ててメガネに違和感を感じたので外してみたら鼻パッド取れて無くなってたのよ。 で、はてなハイクをだらだら眺めつつ、眼鏡屋に出かけつつ、朝ご飯だか昼ご飯だか判然としない食料を買い込んでから…

五條真由美4の巻!LIVE

日曜に五條真由美さんのソロライブに行って来ました。もう4回目になるのか。なにげに全部行ってるんだよな、俺。1回目なんか平日にやってたのに(笑) 今年はすごく良かった。オープニングからバンドも五條さんも客席もノリノリでしたよ。 たしかナツウタ…