2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> 平成ライダー大杉 <炎神戦隊ゴーオンジャー>48 ええ?次回予告に緑黒金銀出てこないんですけど…このままお星様になっちゃうの!? <仮面ライダーディケイド>新番組 冒頭の夢オチシーンのカイザが悪そうだなぁ。 バイクに乗ってな…

A

<これまでのあらすじ> なんかねー…マックスハートも結局日常描写に特化しちゃって、なんでこの人達戦ってるの感とかあったなぁ… <バトルスピリッツ 少年突破バシン>19 とりあえず新試合形式を紹介するよ、という感じの話が続いた後に珍しく(笑)ストー…

ぶっちゃけ☆はっちゃけ★トキメキパワーで絶好調!

金曜の夜はうちやえゆかさんのCD発売ソロライブに行ってきた。 赤坂まで1時間くらいかかるんで残業になったら見に行けないなー、と内心びくびくしつつ予約したんだけど、地下鉄の出口を間違えてぐるぐる坂道を迷い歩きつつもなんとか開始前にライブハウスに…

SHT

<これまでのあらすじ> 年末になると急にストーリーがめまぐるしく展開して何がなんだか分からなくなったり、下手すると個人的な問題だけ解決して人外侵略者と世界の問題は完全に放り投げたり、派手なラストバトルは全然描写しなかったり… <炎神戦隊ゴーオ…

A

<これまでのあらすじ> 「お前は…」 『エターナル!』 <バトルスピリッツ 少年突破バシン>18 未開封のブースターパックを贅沢に使ってその場でデッキを組むブースタードラフトルールでの試合。 これはカードに関する知識とバランス感覚が必要とされる面白…

ヘルボーイ:ゴールデン・アーミー

イイ!良い感じにせこい映画になってるところが実にイイ(笑) 元々原作もヘルボーイの力を使って世界征服かなんかをたくらむナチの残党やら、魔法使いやら、悪魔やらに狙われる長編よりも、スケールは小さくなるがバラエティに富んでいる短編の方が好きなも…

SHT

<これまでのあらすじ> 健康のため、イクサシステムを使うときは部屋を明るくして、ファンガイアから離れて装着してね! <炎神戦隊ゴーオンジャー>46 冒頭の運動して二酸化炭素を排出するという地味ーな環境破壊活動に吹いた。 家出して意気投合してたウ…

A

<これまでのあらすじ> アナコンディ♪あたまにょろにょろ〜♪ <バトルスピリッツ 少年突破バシン>17 話が動きそうで動かないカードセンセの亀を探るけど何にも出てこない話。 カードバトルの方もインビジブルクロークでブロック不可攻撃、巨神機トールの武…

イクササーイズ!

なんかお正月で中の人も妙なノリのアドリブを連発(笑) サイン会での握手にライダージャンプで臨むV3とか番組よく見てるなぁ ポラロイド撮影会でV3だけと写りたい人が現れた時は余ったイクサとキバがV3のポーズを真似してたり(笑) ショー後のグリーティン…

よみランド

<これまでのあらすじ> なびくマフラーは正義の印! やっぱりマフラー着けてる仮面ライダーを見ると血が騒ぐぜ! <よみうりランド 仮面ライダーキバスペシャルショー> 2009.01.03 番外編「仮面ライダーV3登場!」 新年なのでキバのシンボルマーク入りの着…

年末年始のよみうりライダーショーは昭和ライダーと共演するスペシャルショー。 基本的に同じストーリーなのだが、キバの変身フォームとゲストのライダーが日によって違うのでその部分のスタントはまるで別物になるし、小道具や客いじりコーナーもいちいち変…

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

せっかくだから全部のお題に回答を試みてみる ・2009年のあなたの抱負 君の人生は輝いているか?ちっぽけな自分に妥協してはいないか? いいや、俺は変わる。変われるんだ!心のままに! という願いを込めてはてなハイクで書いた。 …と言ったらうっかり信じ…

タイガー・リリー

ちょっとこないだタイガー・リリーの話をしたのでハイクで描いてみた。 うーむ今でこそプリキュア大好きっ子なものの、セーラームーン辺りはスルーしてて決して当時は萌えオタって訳じゃなかったつもりで居たが… この子描いてみると戦闘美少女好き属性って既…

キャシャーン Sins

14話のバトル描写が熱かった。 話の内容的にも、ここに来てようやく世界を守りたいというヒーローらしい宣言をしてくれて盛り上がって来た感じ。先週も暴走して危うくリンゴ殺しそうだったが。 でも実は殺されたのはキャシャーンの方で、今旅してるキャシ…

SHT

<これまでのあらすじ> 常人だったらすでに死んでいる変身をした音也。 なんかもうやけくそな渡。 ベルト使わない変身の方が格好良いキング。 まだ両目のあるマヤ。 <炎神戦隊ゴーオンジャー>45 ゴーオンジャーが慰安に訪れたのは熱海の後楽園ホテル。俺…

A

<これまでのあらすじ> <ねぎぼうずのあさたろう>12 古川登志夫、若本規夫といった豪華声優をメンバーをゲストに迎え、やたらぬるぬる良く動いてたのが大食いシーンってのはなんか間違ってる(笑) いや、チャンバラシーンも結構格好良かったんですけど。…

今日の検索

web

>小○生人魚コスプレでおっぱい丸出し 中学生になるけどこれでいい?

ティンカー・ベル

ピーターパンで一番好きなキャラはタイガー・リリーなZZてらりんです。 ユズアメさんが熱っぽく褒めてたので、ライダーショー見た帰りに映画館に寄ってみた。 最初に言っておくと、それなりに楽しく見れる「おはなし」だったし、表情豊かな妖精達が美しい自…

朝のことは忘れてたw

ガンダム見る前に何枚か丑関連描いてたw あれだ、俺がガンダム見てる間にカード使ったろユート(笑)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 色々とアレだし、最近はハイクにかまけて更新も少ないブログですが、本年もよろしくお願い致します。 元旦から劇場版ガンダムを一挙放送という暴挙に出たtvkのせいで年賀画はハモン様 なんだか終わってみるとコミケではオ…