2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これが超次元吹き替えだ!

なんかうっかりビーストウォーズリターンズのDVD全巻揃えちまった。 再終巻だけ中古で見つからなくて仕方なく通販で買ったんだけど… 1〜6まではやっぱりTFのくせにガンダム価格で売ってるんじゃねーよ感いっぱいだったんですが*1ごめん、じつは最終巻だけ…

これが超次元サッカー…か?

<これまでのあらすじ> あぶないからよいこはサッカー場にブラックホールをつくらないでね! イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/10/01メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 130回この商品を含む…

SHT

<これまでのあらすじ> 土と天が余ってる件 <侍戦隊シンケンジャー>35 わりかし私生活の悩みにかまけて変身アイテムを敵に奪われた事にはちっとも悩まない流之介。 もったいない。彼の暑苦しさは使命感方面でこそ発揮されるのに。 歌舞伎かなんかを踊って…

A

<これまでのあらすじ> べ、べつにネコミミとか、メイド服とか、ニーソとか好きでもなんでもないんだからっ! <バトルスピリッツ 少年激覇ダン>7 冒頭のネコミミキャバクラ描写がさらにヒートアップ! どこへ向かおうとしてるんだ、この番組(笑) そして…

SHT

かっぱのくせに… <侍戦隊シンケンジャー>34 ハワイ? 小学校の机の隙間に子供をさらっていく外道衆の描写が怖い! 一方鉄棒やすべり台を使ったシンケンジャーの面白剣術が面白い(笑) 十蔵さんは上半期もなんか出てきてごちゃごちゃ言ってるけど結局闘わ…

A

<これまでのあらすじ> なんか最近本気でプリキュアよりベイブレードの方が楽しみになってる(笑) <バトルスピリッツ 少年激覇ダン>6 おれもカードゲーム強くなってネコミミっこの黄色い声を浴びたいぜ!(笑) さて、注目の萌えカードの3Dモデルの処理…

昔の怪獣映画は豪快だなぁ

明日はプリキュアオンリーだなぁ、楽しみだなぁとか思いつつ一人晩酌しながらディアゴスティーニのモスラ対ゴジラなど見て夜更かしして、次の日朝コース視聴後二度値したら昼を回っていた罠。 最近こんなんばっかりだ(笑)えー感想は…とりあえずシナリオ上…

グロイザーXとゴーバリアンが共演したり…(笑)

web

なんかマイナー系なロボットひしめく素敵CDが出るらしいですよ。ロボットアニメ大鑑 上巻アーティスト: アニメ主題歌出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/11/26メディア: CD購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (28件) を見るロボットア…

モブストライクちんぴら気分満喫

自分より弱い物を見つけ出してひたすら何度もいじめて金品を巻き上げる感じのブラウザゲーやってます。 どっちかというとカモにされる事の方が多いんで、興味のある人は登録するとてらりんが喜びます(笑) http://mfga.jp/family/u3prup mixiアプリでもこう…

マーベラスエンタテインメントがまたやらかした

http://www.mmv.co.jp/special/notice/precure_dx/ すごく音声レベルのバランスにばらつきのあったプリキュアオールスターズのDVD、回収ですって。 面倒くせえなぁ…

今週はショーレポ関連の作業で日記かけなかったけど、新・三銃士、大変いいです。 銃士になるべくパリに上京したダルタニャンが三銃士全員と決闘の約束をするが、親衛隊に取り囲まれ、共に闘う、という展開は原作通りなものの、まるでその中身は違っていてさ…

よもやま

いつもライダーグッズを身につけ、元気な司会でショーを盛り上げる司会のおねいさん。 今回は和風な響鬼に併せて浴衣姿です。似合ってますな。やっぱり音撃鼓や音撃棒ストラップ装備でした。 「みんなディケイドの最終回は見た?闘いが途中で終わってびっく…

ちびっこおいてけぼりだが、よみうりらしい

<これまでのあらすじ> 俺のよみうりランドのライダーショー初体験が響鬼ショーでして、予備知識もなんもなく出かけたものだから初めて見る階段バトルには驚いたなあ。 まあ、もっとも4月とかそんな頃に行ったのでシナリオ上の遊びは少なく、結局響鬼ショ…

SHT

<これまでのあらすじ> 銃使いライダーはへたれることで定評がある <侍戦隊シンケンジャー>33 牛折神販促回の後半はじいちゃんの葛藤のドラマがなかなか見せてくれて良かった。 一方、やはり生きていた十蔵さんとなんとなく家出状態だった薄皮太夫の方は…

A

<これまでのあらすじ> 駄目じゃないかもしれない <夢色パティシエール>2 今週はちょっと見てみたが、前半で異例の大抜擢をされてとまどっていたが、実力の無さが周囲に知れ渡り気まずい、というエースをねらえ!あたりからやってるよなーっていうストレ…

SHT

悪魔と相乗りする勇気あるかい?はディケイドとの同時上映の事を指していたんだよ! な、なんだってー! <仮面ライダーディケイド>1(再) ちょっと最終回に関して気になるところがあったのであさたろう録画をそのまま活かしておいてまた見てみる。 やっぱ…

A

<これまでのあらすじ> 駄目かも知れない。 <バトルスピリッツ 少年激覇ダン>4 たしかにダンの手札多かったので、隠し球があるかも知れない、という警戒も不自然じゃないのですが、あと一撃ダンが攻撃くらったら負け、の状態で延々20分(含むCM)生殺しの…

新・三銃士

http://www.nhk.or.jp/sanjushi/ 10/12日午後6時スタート。 三銃士好きでNHK人形劇好きな私としては期待しちゃいますよ! 主題歌はのりピーじゃないし、コンスタンスがちゃんと人妻だぞ!(笑) 馬の紹介が無いところを見ると原作通り冒頭で売り払われる予感…

対象年齢15歳以上

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/shf/item-1000003743/ えーと…対象年齢15歳以上のプリキュアグッズが出るんですけど…着ぐるみショーでも後期は登場しなかったミントとルージュは通販のみの販売です。泣ける。 量販店価格で買わないと5人とか揃える…

後楽園ゆうえんちでぼくとあくしゅ!

今年のGロッソのショーは第二話を上演してても1話の写真が掲載されたパンフが発売にならないな…と残念に思ってたのですが、よみうりランドのライダーショーの幕間に顔見知りに代わりに素敵ムックが出ている事を教えて頂いたので買ってきた。東京ドームシテ…

珍しく殺人的な激務で吐きそうになるやら、食っても食っても満たされない気分で太りそうやら。

猫耳が描きたかった

わりと本人も不要な気のするトップ絵を更新。 なんとなくはてなハイクでh:keyword:猫耳が描きたかったに連投してた時に一番ウケの良かったのを。 どっかでだらしなく伸びてるぬこたんの画像見て、グラビアアイドルっぽく寝っ転がってるネコミミちゃんを描い…