2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> 言葉(文字)の力を使って戦うシンケンジャーに言葉のダークサイドとも言える罵倒の力で対抗する外道衆…ってラスボスでもおかしくないおいしい設定のキャラをぽいと使い捨てにしちゃうのが侍戦隊流ですか。もったいない。 まあその分…

A

<これまでのあらすじ> あー、うんうん、あったね、5でもうららがオーディション放り出してプリキュア4を助けに行く話。 でも別に助けを呼ばないと勝てないほどのピンチには見えなかったし、実際全員協力技で勝った訳でも無いから違和感を感じたものでした…

左のクロスで勝負!

web

うーん、昨日は駄作と書いたが、金竜飛戦後の27話が異常にいい出来で評価に困るよあしたのジョー2は。 暴力団の用心棒になって過去の栄光を未練がましく吹聴する姿は原作でもあった描写なので、誰も文句を言わないだろうというノリでウルフ金串がジョーから…

あしたの すごい チャンピオン

web

ひさびさにあしたのジョー2の感想でも書く。23話くらいまで見た。 あーやっぱり独立した作品として見るとこの番組は駄作だ、という印象を再認識した。 最初10話のカーロス戦までは面白い。殴り合いの中で産まれる友情とかそれこそ60年代、70年代の青春物…

色々

今月のTF商品を買いに街まで出かけたら土曜発売だった孔明の罠。 またライダーショーを見てる間に売り切れるパターンにはまらなければいいのだけれど。 ミニプラのシンケンオーが先週発売。 相変わらずDX合体以上の可動性と意外にシャープなモールドがイカす…

SHT

<これまでのあらすじ> ブレイドも序盤のグダグダ展開でうんざりするけど後半すごく熱かった作品だったと思う。 ブレイドが意外にに正当派の変身ヒーローなんだよね(含む、演技力)、脇を固めるライダーのドラマも終盤の加速感が素敵だった。 <侍戦隊シン…

<これまでのあらすじ> えー先週の作画監督、インパクトの強すぎる名前だけが印象深いアンニョヌエボ(ポール)だったのか! 気づいたひとすげえな、俺EDは毎週脚ばっか見てて全然スタッフとか見てなかった(笑) にしても上手い! <バトルスピリッツ 少年…

壁にロープで固定されてとっても虫っぽく動き回る男

web

もう全然更新してないからこの際閉鎖してもいいんじゃないかと我ながら思ってる馬孫堂トップページにスパイダーマン(東映版)のGIFアニメ作ってみた。 結構楽しいね、こういうの。

SHT

<これまでのあらすじ> 去年も早くシングルを買っちゃうか、挿入歌と写真絵本付きのコロちゃんパックを待つか迷ったんだよなぁ <侍戦隊シンケンジャー>5 やっぱあのでっけえ刀格好いいなぁ。 鉄砲に変形したりしてプレイバリューも高そう。 これから他の…

A

<これまでのあらすじ> アクアさん見切れ過ぎ。 <バトルスピリッツ 少年突破バシン>26 なんか久しぶりにまんがとして普通に面白かった(笑) なんだあのラップ合戦。 そして新ED曲は普通に声あててる人が歌ってたみたいですね。 テロップは歌:マイサンシ…

キーワードに沿って気軽に更新できるミニブログです

ぶっちゃけ、独り言を延々投稿してもそれなりに読んでくれるはてなハイクの方が今はダイアリーより楽しいのだが、自治厨が現れたときの対処、というのが初心者には敷居が高いかもしれない。 自分が注意された時、という意味ではなく、明らかな荒しさんに対し…

ジュエルペット

マイメロの後番組のCM始まった! 正直あのシリーズって1年目でやれることやり尽くしてしまった感はあったので、キャラデザは引き継ぎでまともな作画体勢での新番組は大歓迎だ! http://www.jewelpet.jp/

はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!

いや…リアルの知り合いにはここ見つかりたくないが(笑)キャンペーン応募ってことで。 やっぱり自動リンクを色々作ってくれるのが面白かったり、人呼んでくれてありがたかったり、というのが大きいです。 このエントリも見出しのキーワードリンクでやって来…

An emissary from hell.Spiderman!

web

かつて原作者、スタン・リーも絶賛した(レオパルドンは別にして*1)日本製の実写スパイダーマンのテレビシリーズというのがありました。まあ、色々見どころはあるのだが、最近では「キノコ狩りの男」に代表される変な名乗りシーンばかりが動画サイトで話題…

SHT

<これまでのあらすじ> 龍騎って色々とギリギリな感じが見どころだったと思うのだが、ぶっちゃけ中盤の人間関係の固定化仕切ったルーチンワーク回が長すぎたのと、ギリギリすぎて主人公の存在感が薄かったのと、最後の最後で夢オチと言って良いような今の(…

<これまでのあらすじ> 友情をテーマにしたプリキュアシリーズでは家族の影が薄く、特に5GOGOではほとんどプリキュアの家族キャラは登場しないのだった。 <バトルスピリッツ 少年突破バシン>25 メガネコあらすじパートに登場! …したが、コンタクトコに変…

いーじゃんすげーじゃん

この日は色々アドリブとかも飛び出して来たなぁ、という印象。 アドリブじゃないが、エンディングでClimax jumpに併せてみんなでモモダンスを踊るシーンは午前より午後のステージの方が格段によくなってたり… サイン会では 「さーて、久しぶりに俺様がサイン…

よみランド

<これまでのあらすじ> たしか電王は11月のキバショーにもゲスト出演したり、映画公開前の時期にも挨拶程度に顔見せしたりしてたよ。 まああの映画シリーズ化について批判的な意見も多く見られますが、現にちびっこが本屋さんでキバではなく電王の絵本を一…

えーとなんだ、割と忙しかったり、催し物が多かったり、見たいアニメが多かったりでレポが後手後手に回りがち。こういうの遅くなるとやっぱり色々記憶が曖昧になるなぁ。はてなさんICレコーダーとか欲しい!(言われてもw)

SHT

<これまでのあらすじ> なんだよ、桃色の天って。 そして天属性なのに亀てw <侍戦隊シンケンジャー>3 おー 友人を戦いに巻き込んでしまった自責の念から世を捨て戦士として生きる事を決意する(ぽい)緑、という古くさい展開だが、最近の戦隊ものってあ…

A

<これまでのあらすじ> ぶっちゃけ、きららは鳥のことはどうでもいいのにナタリーだけ勝手に盛り上がってる感。 <バトルスピリッツ 少年突破バシン>24 ようやくキイロコvsバシンの対決…なんだけど冒頭ナレーションではまだメガネコはシルエット扱いだな。…