2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> 色々な楽器を持って一緒に戦ってるのに、みんな自分のパートを主張するだけで、ちっとも一緒に曲を奏でようとする意志はないのだった…てかギターで斬りつけたり、トランペットから鉄砲撃ったり、太鼓のバチからビームサーベル出した…

A

<これまでのあらすじ> 手術を怖がる子供と変身ヒーローの出会い、って子供の頃やたら見た様な気がするけど具体的に思い出せるのはスパイダーマン(和製)くらいだな。 <ねぎぼうずのあさたろう> 恋の達人うぜえ!シンケンブルー以上にうぜえ(笑) あの…

正直存在も忘れかけていたアレが!

携帯から修正してたら文字数制限でぶつ斬りになったので、なみえの話はあとでまた書く えーとシリウスの7月号になるのかな、マコちゃんのリップクリームの感想。 ママの対処法は物の本丸写し、って感じなんだが、なんか布団に囚われがちなザイアーのニート…

はてなTシャツ在庫一掃バーゲンを開始します

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20090526/1243302684 定価¥2500のTシャツが¥1980に! ウワー、ビックリスルホドオヤスイデスネー、ハヤクカワナイトナクナッチャウヨー、イソガナクッチャー で、いつまで待てば千円で売ってくれますか? たしかにい…

SHT

<これまでのあらすじ> 未だに評価が高いらしい響鬼前半てそんな面白かったか?感を禁じ得ない。 掘り下げたら面白くなりそうなパーツを数だけ出して中途半端に転がしてある感が禁じ得ないんだよね。 むしろとにもかくにも明日夢くんが目的意識を持って動き…

A

<これまでのあらすじ> カード効果の説明、そんなに早口でもないけど矢継ぎ早に相乗効果でパワーアップしたり行動制限したりするから、結局バトルで何が行われてるのかさっぱりわからん。 <バトルスピリッツ 少年突破バシン>36 もう半年以上もやってる番…

SHT

<これまでのあらすじ> <侍戦隊シンケンジャー>14 ジョン・カミナリって芸名がすでに出オチだ、シンケンブラウン。 ブラウンの「サムライとはあきらめない事」という自らの言葉に励まされ再び立ち上がるブルー、となんかちょっといい話っぽく締めたが、そ…

A

<これまでのあらすじ> ウエスターが可愛くて仕方ないんですが、これは恋じゃろか? <バトルスピリッツ 少年突破バシン>35 やっぱりジャックナイトが出張ってくるとどうにもバシンの影が薄くなるのだった。 魔竜帝ジークフリードのPRとしてなかなか盛り上…

ちゃんぴょん感想

弱虫ペダル 坂道、制限時間ギリギリで1000Km走破! 色んなバトルがあった合宿を乗り越えた坂道の姿に涙を禁じ得ません。 いや、マジで最終回かと思った。 パニッシャー(否ベトナム帰り)もストライプブルーも終わっちゃったんでなんとも買って読もうという…

SHT

<これまでのあらすじ> おばあちゃんが言っていた。総司はシスコンだ、と。 <侍戦隊シンケンジャー>13 ホームシックのことはを優しく抱きしめるまこちゃん、という素敵百合展開に興奮してたら、急転直下のお父さんお母さん達が子供ほったらかしでごつい全…

A

<これまでのあらすじ> 精神的に子供達を追いつめるサウラーの作戦立案能力は不用意にプリキュアとなかよしになっちゃってるイースや面白作戦で人々を楽しませているウエスターとひと味違うよな。 …そんな風に考えていた頃が私にもありました。 <バトルス…

鴨川ホルモーを読む

<これまでのあらすじ> なんか色々と目立たぬ映画の目立たぬキャンペーン(応募者少なっ!)に応募してみたら、すごく予定日から遅れて当選してたらしい告知があった。 …けどまだ発送先問い合わせのメールは届かないな(笑)まあひょっとしてSPAMに紛れて捨…

何回やってもセイレーンフォースが倒せない

バーチャルコンソールで源平討魔伝を落としたんだけど、やっぱエイリアンソルジャーのあとだと見劣りするなー感は禁じ得ない。 …ということでエリソルの方を久しぶりにやったらテンプレ通りにセイレーンフォースで詰まった。 11面まではノーコンティニュー…

相模大野に噂の二郎ラーメンがあるらしいので腹減らしがてら自転車で行ってみようかと思ったけど雨が降ったので一日家でごろごろしてたよ。 そういや今日はよみうりランドのゴーオンジャーショーで走輔のトークショーもやってたはずだけど残念な天候でしたな…

強襲!ブロッケン伯爵

<これまでのあらすじ> あんまりロボット形態で戦わないらしい、くらいのことは聞いてるけど見たこと無いなぁ <真マジンガー 衝撃!Z編>5 機械獣グロイザーXてwwwwwwwww 必殺技出したら一発で勝敗が決まってしまうあたりがいかにもスーパーロボットって感…

SHT

<これまでのあらすじ> まあ全てを破壊する悪魔だから仕方ない <侍戦隊シンケンジャー>12 ハイクのログを見てみると前半は夢中で見てたらしく特に実況はしてないな。 とりあえずテンクウシンケンオー合体時の文字が「超」だったりマニュアルめくりながら…

A

<これまでのあらすじ> なんか漫画版はえらい展開になってるが既にカードゲームではなくなってる(笑) <ねぎぼうずのあさたろう> ミョウガはともかく山椒の実とかわかんねえよ、うなぎ屋さん。 <バトルスピリッツ 少年突破バシン>33 森羅万象を司るバ…

カレイドステージの すごい ライバル

web

<これまでのあらすじ> 21世紀の漫画とは思えぬすごくストレートなスポ根ものなんだけど、ジョーと比べるとやはり1〜2話でスランプを乗り越えるテンポの良さは今風って感じです。 <カレイドスター 新たなる翼> こちらも引き続き見てます。 割とトントン…

今度矢吹君が旅に出たら二度と戻って来ない…そんな気がする

web

<これまでのあらすじ> 原作を読んだ印象ではカーロス戦以降って蛇足じゃないかという印象が強かった。 力石の死を乗り越えての連載継続には作者も苦労があったようです。 <あしたのジョー2> 今週でGyaoのあしたのジョー2の配信はおしまい。水曜まで45〜4…

激戦!機械獣VSマジンガー

<これまでのあらすじ> 旧作のマジンガーではおじいちゃんはマジンガーの登場と同時に息絶えてしまうんだけど… <真マジンガー 衝撃!Z編>4 ロケットパンチに乗って空飛ぶじじい!wwwwwwwww いや、見てるときは前のめりで夢中になれる今川演出なんだけど、…

脅威!エイリア学園!!

<これまでのあらすじ> 宇宙人っつったらこうだろがー! <イナズマイレブン>30 冒頭の怪我で入院中のメンバーの回想から半田や少林寺が元気に登場するOPへの流れが可笑しくて食ってたカレーヌードルを吹きそうになった(笑) あれだけ大胆に人数減らして…