2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス

すげー!幕張メッセだだっ広かった!野球の試合が2面ぐらいは出来るんじゃ無いかという感じ。 しかしうっかりこの日のGロッソのチケットを買ったのであんまりゆっくり見て回れなかったのだった。 一番興奮した立体物はこれでした(笑) あと皇帝ブランドの…

SHT

<これまでのあらすじ> <侍戦隊シンケンジャー>22 殿執事がことは嬢の頭なでるシーンできゅんきゅんときめいた。 乙女か、俺は(笑) あと、いいとこの令嬢のフリをする、という作戦だから殿が執事のコスプレをしてたはずなのに、寿司屋がいつものテンシ…

A

<これまでのあらすじ> 俺、いまだにガマオ君はなんとか救ってやれなかったものか、って考える時があるよ。 <ねぎぼうずのあさたろう> 誤解を抱えた生き別れの娘と対決するきゅうちゃん。 光雲斎とあさたろうもなんかやってたみたいだが、すっかりどうで…

男の戦い

深夜のエヴァンゲリオン録画を見てみたら野球の延長で華麗に失敗してた。 ぎゃふん!第三の適格者〜男の戦いって一番盛り上がるところじゃねえかよ! だから深夜アニメって嫌いなんだ。朝アニメ万歳! まあこういう切られ方もらしいっちゃらしいし、「さあ、…

君は生き残る事が出来るか?

日曜はおもちゃショーで生サイキックラバーチャンチャンバランと生高取ヒデアキワッショイを堪能したりしたが多分それについては項を改めて。 ついでにいわゆるお台場ガンダムを拝みに行って来ましたけど…いや…予想以上の存在感で…すごかったです。こればっ…

SHT

<これまでのあらすじ> 大変珍しいライダーと戦隊のクロスオーバー…つっても両者とも近年好き放題感が強いのでそんなに違和感もないかな。 <侍戦隊シンケンジャー>21 巨大たんこぶくっつけて真顔で暴れるネクタイのおっさんの演技が素敵(笑) ライダーに…

A

<これまでのあらすじ> なんか色々と盛り上がって参りましたー! <ねぎぼうずのあさたろう> コーン!ってもろこし天狗党下っ端のみなさん(笑) もろこし光雲斎が芯だけで実が付いてないのは何か厳しい拷問の痕だろうか?とか妄想してみる。 しかしこんな…

相変わらず上北ふたご神が神すぐる件

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 7人 クリック: 89回この商品を含むブログ (41件) を見る予約し忘れていたのでワンフェスの…

セクハラおやじ登場!

<これまでのあらすじ> いつでも見に行けるパッケージショーだから…と逆になかなか見に行かないものだよなぁ。 <フレッシュプリキュア!ショー> 「元気を出すにはダンスが一番!」 日曜によみうりランドで観覧。 あ、パインさんおはようございます(笑) …

SHT

<これまでのあらすじ> 出始めはイチイチ変身するだけで可笑しかったよね。 <仮面ライダーディケイド>24 もしくは <侍戦隊シンケンジャー>番外編 前 ディケイド(士)完全に空気、役回りが黒子なのもうなずける。 画面構成や主題歌は仮面ライダーだが実…

<これまでのあらすじ> 敵側からプリキュアの味方に寝返った者は…死ぬ。 死んでから味方になるか味方になったと思ったら死ぬかの違いはあるが、大体はそう。*1 女児向けアニメとしては苛烈すぎるとも思える厳しい罰、というよりはむしろ生まれ変わるには文…

すごいすごいキュア・アクション!

で、五條真由美さんのソロライブ。 今年も目黒ブルースアレイにて開催です。 いや、なんかねえ…思い出した曲でプレイリスト作って聞いてみるとバリエーションに富んだ曲を色々やってくだっさったんだなぁ…と再確認できますが…(セットリストはきっと五條さん…

ウェーイ!OwO

日曜は例によってよみうりランドでディケイドショー見てきたよ。 大変面白かったので頑張って画像整理してレポ書きたいと思います。 朝コースはあさたろうからプリキュアまで見て遊園地、夕方から五條さんのライブを観に目黒へ。 乗り換えの新宿でちょっとピ…

SHT

<これまでのあらすじ> だっふんだ! <侍戦隊シンケンジャー>20 あ、十蔵さんひさしぶり! しかし爆薬がたくさん仕掛けてありそうな採石場で屋台引いてた寿司屋は一体何をしてたのやら(笑) 魂を抜く攻撃でシンケンジャーを不安に陥れる外道衆…生きたま…

A

<これまでのあらすじ> キュアパッションの正体は一体…そろそろボケを考えるのも面倒くさくなってきた。 <ねぎぼうずのあさたろう> ちくしょう!せっかく早起きしたのに総集編だった! まあ観てなかった一話ショートバージョンをCM入るまでやってたのでい…

そうやって嫌なことから逃げ出すの?

<これまでのあらすじ> 何回同じ話を作り直せば気が済むんだよ、とか、エヴァって言えばオタクから金を絞るだけ搾り取れると思ったら大間違いだ!とか、正直鼻につきましたんで、序は観てないです。 今回はテレビシリーズと変わってきた、とか良かったとか…

新世紀エヴァンゲリオン一挙放送

<これまでのあらすじ> 放送当時テレ東系が写らない地域に住んでいたので、実際に作品を全部見る頃には「おめでとう」とかワンフェスはプラグスーツばっかとかそういう情報の方を先行して聞いていたし実際に最終回みてもなんだこれ、ゲラゲラ、という感じで…

よもやま

いつものバトル階段を下りたところの屋台がゴールデンウイークの世界の屋台企画から引き続きケバブを売ってた。 ショー中美味しそうなにおいが漂ってきてこまるぞ(笑) ビールは別の所で買わなければいけないのがちょっとね…まあシャッターの反応が鈍くなり…

よみランド

<これまでのあらすじ> 前に、今年のよみうりライダーショーはどれでも一緒的な事書きましたがすいません、正直なめてました。いつも本格的に温まってくるのは5月6月ごろなのは知ってる筈だが、龍騎編は大変驚かされました。 で、マンネリ感を感じて居た…