2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> 光夏美は奇妙な夢にうなされていた。 荒廃した世界でバイクを駆って互いに殺し合う仮面の戦士達。 一方自分が何者かも分からない謎の男、門矢士は紅渡と名乗る男に融合をはじめた世界が干渉し合い消滅の危機にさらされている事、それ…

<これまでのあらすじ> だから病気になったらパルプで治療って言ってんだろ! <ねぎぼうずのあさたろう> 再登場のそばがきの旦那は辻斬りに間違えられるわ、腹が減って辻斬りを取り押さえ損なうわで全然いいとこなし。 へ三郎が男前に見えてしまった俺は…

このとんちんかんな内容の生物はまだ町田のどこかに居るのです 多分

ようやく新装版神聖モテモテ王国でお待ちかねの旧版未収録分が出たぜ!我々は8年ぐらい待ったのだ。たぶん。オンデマンド版のアレとか馬鹿高い本とか知るか(笑)神聖モテモテ王国[新装版]6 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: ながいけん出版社/メー…

更新に支障を来す

ここのところ更新が滞りがちなZZてらりんです。 こういう訳でした(笑) 8は途中で投げたので様子見だったんですが、1週間ほど様子見てたらはてなハイクドラクエ部員の皆さんが楽しそうだったり、おもちゃショーに行くんならすれ違い通信入れ食いだな、と…

SHT

<これまであらすじ> <侍戦隊シンケンジャー>26 十蔵さんと殿の決闘フラグが立ったのですごい勢いで夢枕とかどうでも良くなるのだった。 ちょっと骸骨剣士との決闘にしては天気が良すぎる気がしたが、殺陣はかっちょ良かったですのう。 あのまま殺すには…

A

<これまでのあらすじ> 変なハジケ具合のホビーアニメ大好き! <ねぎぼうずのあさたろう> 「くのいちは任務のためなら非情に徹しなければならぬ」って、今日から抜け忍になりまーす、はーい、で済む世界で言われてもなあ。 <バトルスピリッツ 少年突破バ…

久しぶりのノリだ!

で、そのアオイホノオですが、最近になって単行本読みました。 いいです。 なんか久しぶりにグダグダで情けないけどとりあえず大言壮語だけは吐いてみる島本ヒーロー漫画が帰ってきたって感じでどうにもサンデー時代の主人公のノリにわくわくしながら読みま…

ありゃま

なんか今年の夏コミは出費控えめだった気がしていたのに昨日財布の中覗いたら来月までどうやって暮らしていこう、って感じで青ざめた。 あれぇ?外食がちだったとは言えそんないいもん食ってないんだけど? とか思っていたら今日になってタンス預金していた…

今日は一日『SF・ヒーロー』三昧。

えーと、なんか間違って10時過ぎにコミケ会場に到着…だったのですが。意外なことにそれなりに長い行列ではあったものの、会場外から東ホールの屋外に直接入っていくコースで驚くほどスムーズに入場できちゃいました。 先に西館の買い物を済ませてゆっくり…

SHT

<これまでのあらすじ> 毎度ー、不破でーす!今日はお殿様はお暇でいらっしゃいますかー? <侍戦隊シンケンジャー>25 なんか登場はするんだけど全然シンケンジャーと戦わない十蔵さん。 そろそろキャラクターがぶれかねない勢いで戦ってないぞ。ここのと…

A

<これまでのあらすじ> えー、そろそろ夏休み前に転校してきたツンデレボーイの名前が思い出せなくなって参りました。 <ねぎぼうずのあさたろう> にきちの師匠のちょっといい人情話。ツッコミどころなくもないけどいい感じにまとまってるのでスルーで。 …

今日は一日『SF・ヒーロー』三昧。

web

ところで明日、16日(日)NHKFMでは特撮音楽特集番組を16時間に渡って放送するらしいからおうちでごろごろしてるおともだちは聞くといいよ。 俺も携帯のラジオで聞きながらあれやこれや買い物しようと思ってます。 みんなもいまのうちからリクエストだ!(笑)…

盆と来りゃダンシング

えーとコミケですが、あんまり戦利品も読めてないので、本の感想なんかはまた後ほど。 1日目ですが、ここのところプリキュア系のイベントはご無沙汰だったので(都合が付かなかったり、夜更かしして沈没してたりw)プリキュア本漁れただけでもかなりテンシ…

「欲しい」キャンペーン2連発

「はてなブロガーの本まとめて欲しい!」 …志村貴子とか早川さんの中の人とか801ちゃんの中の人とかは?とか思いつつも読みでがありそうなB賞に応募してみる。 「Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!」 なんかはてなダイアリープラスにしなきゃ駄目っぽ…

よもやま

本編のレポからちょっと間が開きましたが、引き続き7月5日のディケイドショー後の寸劇とか。 例によってカーテンコールで「今日は応援ありとう」の挨拶。 「みんなのおかげでファンガイアに勝てたよ」 という挨拶に 「いや、俺のおかげだ、10のカードの扱い…

よみランド

<これまでのあらすじ> この間は客いじりコーナーがいつも同じパターン、と書きましたが今回は… あとケバブの屋台もその後営業してるのを見ないので単なる在庫処理営業だったのかも(笑) <よみうりランド 仮面ライダーディケイドショー> 2009.07.05 「仮…

夏の戦隊&ライダー

見てきたよ。最寄りの大きなお友達にもおもちゃくれる劇場で見たけど… シンケンジャー3Dじゃなかった! 普段より尺が短い感じでねえ…これを立体で見るためにもう一回劇場に足を運ぶかどうか悩ましい。 確かに冒頭の一万人戦闘員シーンは立体映画映えすると思…

SHT

<これまでのあらすじ> 「テレビの力でベルトが回るんだって」 「ええっ!?ベルトが!?」 <侍戦隊シンケンジャー>24 なんか顔は出すようになったが、相変わらず殺陣の無い十蔵さんにちょっとフラストレーションが溜まりますが、次回あたり薄皮太夫との直…

A

<これまでのあらすじ> 何でも擬人化して萌え、とか言ってんじゃねえよ…と思ってたら扇風機(非擬人化)エロ画像という新ジャンルが生まれてて吹いた。 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-768.html (リンク先18禁) <ねぎぼうずのあさたろう> …

劇場版仮面ライダー電王 「俺、誕生」

日曜の午後にテレ朝でやってた。 たしかこの映画って封切り前に「続きは映画でね」と言わんばかりの演出を本編で連発してたのにげんなりしてしばらく観なくなっていたし、ボウケンジャーも観てなかったので劇場には行ってなかったな。 2年経ってまた見てみ…

サマーウォーズ

*1 おもろかった。 激しく「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」の焼き直し感を感じたし、ネトゲが生活インフラに直結してるあたりの基本設定に「なわけあるかい!」とツッコミを入れながらも3列目の常に変なパースが付く席でぐいぐい引き込ま…

腕立てフレッシュ!

フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション! (講談社 Mook)作者: なかよし編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/06メディア: ムック購入: 13人 クリック: 332回この商品を含むブログ (13件) を見るなんかおかしなタイトルのム…

SHT

<これまでのあらすじ> 皆既日食と言えば仮面ライダーBLACKとシャドームーンの誕生日ですが、全然そんな気がしなかったのは曇り空というより世紀末感の不足のせいだと思う。 <侍戦隊シンケンジャー>23 あー、そうね、夏と言えば新倉イワオとか稲川淳二と…

A

<これまでのあらすじ> 前にも貼ったがまたこれを貼らざるを得ない 「私トンカチなのー」「カナヅチでしょー!」(美墨なぎさ・雪城ほのか) たとえば夏休みのエピソードとしてなぎさとほのかが海へ泳ぎに行くというのは楽しいし、絵的にも季節感が出せるで…

そんなのおかしいですよ!

BS2で毎日6時間くらいはガンダム番組やってから今週は(も)使い物にならなかったぜ(笑) ZZはちゃんと見たこと無いのだけど、結構愛せるかも。 Vガンダムは3話くらいしか放映されなかったけど、カテジナさんすげーな、やっぱ。