2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> 特撮物の敵は変なメイクしてたり変な服着てたりするべきだ。 <侍戦隊シンケンジャー>31 なんで今このタイミングで劇場版のPRなの?ってのは気になったが、採石場がぼんぼこ素敵に爆発してて楽しかったです。 <仮面ライダーW>4 し…

A

<これまでのあらすじ> むしろきちんと終わった時の方が居心地が悪い(笑) <真マジンガー 衝撃!Z編>最終回 馬鹿馬鹿しくもスカッとするロケットパンチ百連発から一転して大風呂敷広げっぱなしの敗色濃厚な嫌な幕切れ。 まあここでケドラが再生した剣鉄…

Z旗公園ライブ

池袋の公園ライブ行ってきた! ワショーイ!シンケンジャー水筒持参の高取さんを一枚撮ってきた。 お盆の時と違ってお祭りの会場でのライブなので観客も多くて、バンドも乗ってた印象です。 楽しかったですよ。 とは言え前の方にやおら出てきてステージ撮影…

シルバーホーク

えー連休後半はよみうりランドのショーに日参してました。 Wの初演は手堅い内容ながら、結構楽しかった。 さて日記のM&Dさんはオリジナルのガイアメモリを作ったり、探偵物のパロディをやったりして話のバリエーションが作りやすいから今年のショーは面白く…

SHT

<これまでのあらすじ> 尻 <侍戦隊シンケンジャー>30 特にことは嬢の制服姿に何とも思わなかったのは普段のショーパンの方がふとももの露出が大きいからか。 仮面ライダーWを意識したかどうかは分からないが、姿を見せない敵を探し回る捜査パートがなかな…

A

<これまでのあらすじ> 正直なところミキたんはせつなの事を嫌ってるとかしか思えない節がある(笑) <ねぎぼうずのあさたろう> いよいよ次週最終回で、琵琶湖の底にあるもろこし天狗党のアジトで大立ち回り! もう盗賊団ってレベルじゃねーぞ、という展…

こぼれ話とか

あーごめん、この回のカーテンコールの寸劇なにやったか覚えてないや。 ところで、この日、なんだか園内で縁日の屋台が色々出てたんですが… なんですか、この時代考証無視したお面屋さんのラインナップは(笑) みらいちゃん(ママは小学四年生)のお面とか…

ちっこいあいつ登場!

<これまでのあらすじ> よみうりのカブトショーの後半はもはやテレビ本編とは別人な田所ザビーと戦闘能力的にはライダーにかなわないものの、コミカルな芝居と、時折鋭い状況分析能力をかいま見せるゼクトルーパーのコンビがやたら印象的でした。 まあ、デ…

SHT

<これまでのあらすじ> これまでの仮面ライダーディケイドは!… 全然わかりません <侍戦隊シンケンジャー>29 同じくらい駄目なのにまこ姉さんに優しくして貰えなくて寿司屋不憫。 …てかもう人数いっぱいいっぱいで激しく今後出番が危ぶまれるからな、あの…

A

<これまでのあらすじ> なんかぬいぐるみの世界が滅びの危機に瀕しているので女子中学生にあの手この手でフリフリの衣装を着せて殴り合ったり手から光線出してくれ、というのがプリキュアシリーズの伝統でしたが… <ねぎぼうずのあさたろう> すげえ!ろく…

「今週のお題:夢」

ドン!とか太鼓の音と共に「夢」なんて筆文字がカットインされたりするのが仮面ライダー響鬼。 悪評高いプロデューサー交代劇の後はこの要素は省かれましたが、みんなそんなにアレが好きだったのかなあ?

土曜は夜勤明けだったが3時間ほど仮眠してからよみうりランドでディケイドショー観覧。 本編にはさんざん文句を言ったが、どうかするとあそこのショーは本編より面白いことあるから気が抜けない。 司会のおねいさんも冬の映画のPRがいつになく投げやりだっ…

SHT

<これまでのあらすじ> おのれディケイド!鬼!悪魔!アンデッド! <侍戦隊シンケンジャー>28 いきなり発売と同時に「岡っ引きの御用提灯は侍関係ないぞ」と存在を否定される新商品ロボが可愛そうすぎる。 もう寿司屋とお侍さんのトラウマ披露大会とかど…

A

<これまでのあらすじ> 正面突破でイセカイ界トータル! <ねぎぼうずのあさたろう> 野菜人間が畑を耕す不思議な光景がシュールだった(笑) などと言いつつ、剣を捨て野良仕事に生きるうちに何かを悟った剣士の話が結構見せるのだった。 <バトルスピリッ…

それなりに楽しく塗れるが…

「カップヌードル《miniガンプラ》パック」を8月31日(月)に全国で数量限定新発売 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1660 買ってはみたが… こんな半端な色分けのパーツ構成でいろプラって言われても… これだったら往年のチョコボ…