2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> 好きな時代小説は「死ぬことと見つけたり」 <侍戦隊シンケンジャー>48 封印の文字不発! なんか己を見失っていた丈瑠が養子として志葉家に迎えられる展開は生視聴時には「うおおお!」と興奮したものの、冷静に考えると別に隊長と…

A

<これまでのあらすじ> 世に言う桃園の誓いである。 <夢色パティシエール> 初心者レベルの実力しか無かったのにいきなりAクラスに編入して実力者でイケメンのスイーツ王子(笑)とチームを組むいちごの主人公補正を責め立て、努力してるのに報われない境…

SHT

<これまでのあらすじ> <侍戦隊シンケンジャー>47 友情とも主従関係ともつかぬ丈瑠とシンケンジャーの絆の描写が熱い。 一方で最初から丈瑠ごと自分に仕えよ、と命じられなかった姫様はやはり経験不足というところなのか。 十臓と、丈瑠、シンケンジャー…

A

<これまでのあらすじ> 少女漫画の王子様キャラって男子から見てもまあ、素敵!ってなる時があるよ。 まあスイーツ王子ってネーミングはどうかと思うが(笑) <バトルスピリッツ 少年激覇ダン> 先週なんか幼女に格好いいとこ見せて華麗に勝ち抜いたクラッ…

SHT

<これまでのあらすじ> ていうかなんで霧彦さん結婚相手の家族に会いに行くのに全裸にベルトだけ姿だったわけ? <侍戦隊シンケンジャー>46 冒頭の変身した途端に剣の振り抜きっぷりとか素敵に強化されるあたりのあれは演出というより単なる演技力の差でし…

A

<これまでのあらすじ> 年明けのヒートアップするストーリーパートとやる気のない正面からもっさり殴りかかるバトルのギャップがなんとも味。 <メタルファイト ベイブレード>41 予定通り、って感じで軽くリュウガさまに弄ばれる(性的な意味は全く無く)…

コミケ

今さらだけどコミケの話。 1日目、2日目は前述の通り風邪で寝込んでましたんで欠席。 色々楽しみにしてたサークルあったんだけどねー。 3日目はやっぱはてなハイク本が気になったのと、h07なんとかさん原画のはてなちゃんバッジとか欲しすぎたので栄養ドリン…

矢文が魔女にクリーンヒット

先月末は風邪で寝込んでたのでよく考えたらシリウスを読んで無かったので立ち読みしてきた。 本当に尾玉なみえのニートの描写力の迫力には毎度笑かされる。 すでに魔法少女ものとは思えぬ連載だ(いつも) るるもは執拗な可愛い下着描写に舌をまいた。 中身…

SHT

<これまでのあらすじ> 大体一年も見てると「演技上手くなったな」とか思うものですが、さらに一年ぐらい間を開けてから見ると単に見てるうちに大根演技に慣れただけだったのに気づいたりするものです。 その点、一年間ずっと違和感を感じさせてくれたヒビ…

A

<これまでのあらすじ> プリキュアふりかけ好っきすーきー♪ <メタルファイト ベイブレード>40 あ、格好良いナレーション無い! 第一回戦なので軽く流して…かと思ったらテンマと天秤座の人の再戦が結構熱かった! 一度負けた相手に勝利して主人公の成長を…

超時空ピックルン

なんかすっかり時期を外した一人マクロスブーム中だったが、プリキュアミュージカルのDVDとかボーカルアルバム2とか出てたらしい。 娘たまとか買ってる場合じゃ無かったが、スターライト納豆も欲しいな(笑)フレッシュプリキュア! ミュージカルショー ~う…

超時空要塞マクロスF イツワリノウタヒメ

元日の愛・おぼえていますかに興奮して、スクリーンでバルキリーを見たくなったので観てきました。 TV版はキャラデザが見事に主役の3人の誰にも興味が持てず、ロボ戦になるとCGが出てくるアニメも苦手なので見なかったし、ストーリーには何の期待もしなかっ…

もう半端なんて言わせない!

<これまでのあらすじ> 正月からアニメとかヒーローショーとかゲームの話ばっかりだよ。 <イナズマイレブン> ゲーム版でも思ったが恐怖の侵略者編はダークエンペラーズ戦だけが面白い。 あと冒頭のサッカーボールで街を破壊する展開。 フットボールフロン…

休憩している暇はない

昨年9月末のディケイドショーの話の続きだよ なんとステージの後のサイン&握手会、ポラロイド撮影会では中の人達がショッカー戦闘員姿で準備や会場整理をやってました(笑) 「戦闘員のみんなも心を入れ替えていい人になったみたいです」 と司会のおねえさん…

SHT

<これまでのあらすじ> ゾイドって格好いいよね! <仮面ライダーW大百科> どうもテレ朝だけだったみたいですけど、各フォームの名前のテロップとか入れつつ1話、2話の再構成ダイジェストやってました。 見どころは冒頭の「さあ、もういくつ寝るとお正月か…

A

<これまでのあらすじ> 意図的にこれまで印象づけられてきた「プリキュアらしさ」を外してきたのがフレッシュですが、概ね作品としては成功しているように思われます。 まあ外した部分で残念に思うところがないでは無いのだけれども。 <バトルスピリッツ …

ディディディディケイドォ!ガンバレィ!

<これまでのあらすじ> まいどショーからレポまで遅くなりがち。 さて番組終了後のよみうりランドと言えば撮影用スーツの登場で有名だったんだですが… ぶっちゃけ今回の怪人が撮影だったのかアトラクション用なのかわかりませんでした。 まあアレのアトラク…

僕はもう、追いかけはしない

<これまでのあらすじ> 去年はガンダム映画I〜III一挙放送についリアルタイムで付き合う元旦だったが今年は… <獣の奏者 エリン> 正月の朝っぱらものすごいタイトルの選り抜き再放送。 お母さんがなんか生臭い陰謀劇に巻き込まれて生きたまま獣に食われる…

その時である!(声:政宗一成)

トランスフォーマー2010年 あけましておめでとうございます。 TFアニメイテッド日本語放送決定おめでとうございます!変な輸入価格で玩具買わなくて良かった(笑) 「調査中」って表示がナイスですnさん。 アニソン紅白を見て年を越した2010年です。 TFソン…