2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> あるときは花形レーサー、ハリケーンハニー またあるときはファッションモデルのファンシーハニー しかしてその実態は・・・ <天装戦隊ゴセイジャー>3 正義の味方が戦って無いときに何やってるかなんて下世話な話題はサンレッドに…

A

<これまでのあらすじ> はじけるレモンの香り! <夢色パティシエール>21 いや…先週現れたばかりなのに勝負に負けたからって学園を去っていく(元の学校に戻っただけみたいだけど)ゲストキャラってどうなの?努力と根性が売りのスポ根漫画として*1 友情の…

上映館が少ないのう

<これまでのあらすじ> 評判を聞いて録画してみたけどはじめて見るのに延々1話電波設定を解説する長台詞の回だったので2度と続きを見たいとは思わなかった。エンディングのアニメーションはよく動くよね。 <涼宮ハルヒの消失> …のだけれどやたら各方面…

ザ・タワー

日曜日記 歌姫的プリキュア祭の興奮も醒めやらぬ目覚め、つまんないエピソードだがディケイドのネガの世界再放送を途中から見てそのまま朝コース生視聴。 そのままよみうりランドのWショーを見に行った。久しぶりにサブタイが付いてる。「ファングジョーカー…

SHT

<これまでのあらすじ> なんか護星天使がなんなのか、って事さえ曖昧なまま始まっちゃってなんだこりゃ感 <天装戦隊ゴセイジャー>2 登場すると背景が爆発する天使という表現が斬新すぎて、そんな宗教画があったら嫌だなぁ気分に。 ロボの操縦席の後光とか…

A

<これまでのあらすじ> プリキュアの必殺技って難しいカタカナ言葉で子供がなりきり遊びするの難しくないか? もっとわかりやすい日本語の方がいいんじゃない? …すいません、俺が間違ってました <夢色パティシエール>20 やたらと勝負事の前に徹夜で仕込…

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!

千年ラーメンジャンル:ラーメン住所: 調布市小島町3-68-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:一老太)調布で仕事した時食った豚骨ラーメンがなんか懐かしい味だったな。おすすめのトッピングは高菜。 なんか昔の九州の豚骨ラーメンって感じの味。替え…

歌姫的プリキュア祭

素敵!可愛い!嬉しい!楽しい!ありがとう&あいしてる! ロフトプラスワンで行われたプリキュアのなんかイベントに行って来ました。 なんか、ってのが、出演者の発表はあるものの、具体的に何やるのかよく分からなかったから。 ロフトプラスワンて普段トー…

SHT

<これまでのあらすじ> 前年度の番組が好きすぎて新番組を見なくなっちゃったり、前年度の終盤の展開が酷すぎてもういい年して子供番組を追っかけるの辞めようかな、と思いがちな番組改編期、みなさん如何お過ごしでしょうか? <天装戦隊ゴセイジャー>新…

A

<これまでのあらすじ> で、何でもお見通しっぽい早苗お婆ちゃまは何をどう知ってたんだよ!? ミップルの事知ってて数十年間も飲まず食わずで蔵に監禁してきたのかよ!? <夢色パティシエール>19 いちごに「これくらいの相手一人で充分」言われるお嬢って…(…

気がつけばもう土曜だよ

なんか先週末からヲタイベントで浮かれてばかりだし、平日はハートキャッチの録画を繰り返し見てばかりだった(笑) 土曜、ハートキャッチプリキュア!のお披露目カーニバルin池袋サンシャインシティ。 12時のステージにあわせて出かけたらステージは2時間…

なんかこのカテゴリータグ使うの久しぶり

<これまでのあらすじ> 昨年になってシグルイをはじめて読んだんだけど大変面白かったです。続刊はまだかー! 駿河城御前試合 (徳間文庫)作者: 南條範夫出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 133回この商品を含むブ…

まいおた2010

毎年恒例五條真由美さんのお誕生日ライブに行って参りました。お誕生日おめでとうございます。 サインねだったら、名前を入れるときにかなり前のまいおたでイラスト入りのメッセージカードをお渡ししたことを覚えてていただいてうれしいやら恥ずかしいやらで…

SHT

<これまでのあらすじ> 無理矢理合体してる感。 <侍戦隊シンケンジャー>最終回 どうこう言って終盤に暴れまわるドウコクは迫力ありましたし、それに真っ向から立ち向かうシンケンジャーとのぶつかり合いが燃えました。 合体パーツを次々と弾き飛ばされな…

A

<これまでのあらすじ> 割とS☆S以降は娘を見守るような気持ちでプリキュアを観てきたんですけども… 初代の頃はひどかったよね(笑)*1 <メタルファイト ベイブレード>44 意外に顔芸がオーバーになってきたミズチくんが好きになってきたが、敗れた友から受…

なみえまんがまつり

えーとGoodアフタヌーンとかジャンプSQとかで尾玉なみえの作品が読めたりしましたが… 特に無し(笑) ダイゴローとモンローの関係性ってインセクトS版の方がお気に入りだったので微妙にキャラが変わってきてる今回のアレは…どうもなぁ。 やっぱ生殖器を見せ…

管理国家東映アニメーション、恐るべし!

イース死亡時点で終わっちゃって、このまま続きが出なかったら後味悪いなぁ、と思ってたなかよし連載の上北ふたご版フレッシュプリキュア!をまとめたムック本の後編が出た!*1 ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア! おはなしブック! (講談…