2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのはてなちゃん買ってきたよ

先日の雨&気温低下のコンボでまんまと体調崩して朝はぐだぐたしてたので、ビッグサイトに付いたのはもう2時頃。蒲田のプリキュアオンリーも行きたかったのだが見送りに。 まあコミック1でもいくらかはプリキュア本買えたけど(さすがに壁サークルは完売) …

SHT

<これまでのあらすじ> 先週は吊り橋で戦ってたな <天装戦隊ゴセイジャー> まあとりあえず五條真由美さんの挿入歌は買わなくちゃだわ!コロちゃんパック 天装戦隊ゴセイジャー(1)アーティスト: NoB出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメ…

A

<これまでのあらすじ> ジパングじゃないの?って結構前の話だった気もするがw <夢色パティシエール>29 チームの四人だけではなく、支えてくれる周りのみんなの絆でここまで勝ち残れた、というちょっといい話でほろりと来たところでカフェが女の子扱いさ…

とりとめもなく

グレンダイザーの映画?のトレイラーが素敵だ。 こないだのガイキングと違って今見るとダサイ70年代アニメノリのコスチュームがそのまんまなところに逆にやる気を感じる!やっぱりロボットアニメはこの方向の馬鹿馬鹿しさに自覚的になるべきだよ!SFは全身…

SHT

<これまでのあらすじ> 正直ディケイドに金払うのが嫌すぎるのでWのビギンズ・ナイトは見ていない。 でもテレ朝での再放送が満場一致で[これはひどい]だったアマゾンの世界だったので、そんなに酷かったかな…と見直してみたらやっぱり酷かった(笑) まあで…

A

<これまでのあらすじ> いや、こんな安定して面白いのって…プリキュアじゃないみたいだ(笑) <夢色パティシエール>28 本編は姉妹の絆を描く普通にいい話。 中学生(だっけ?)のイケメンを見て舞い上がるお母さんはどうかと思います。 小学生相手に色気…

アイガー北壁

<これまでのあらすじ> NHKのラジオドラマで昔聴いた「北壁の死闘」はエキサイティングで面白かったんだけど、原作はなんか登山用語のイメージがわからんわ、標高はフィート表記だわであまりすらすら読めなかった覚えがあるなぁ。北壁の死闘 (創元ノヴェル…

せっかくだから2回目の感想

DX2を2回見た話。 大体目から汁が分泌されるシーンは同じ。 前の席の子は3回目を見に来たらしい。さすが練馬の幼女はひと味違うぜ。 隣の席のお母さんも電池切れ気味のミラクルライトを持ってきたところをみるとリピーターっぽい。 さすが(ry しかしやはり…

訳あってタイトルは言えない(笑)

で日曜の夕方は池袋西口公園でZ旗のライブも見てきた…というかそもそもどうせ池袋に行くんなら練馬経由で出かけようかな…ということで東映方面に出かけたんだった。 今回も実にノリノリのステージだったんですが、1回目のステージでは四六時夢中シンケンジ…

毎日キュアキュア

日曜日記 まだ行ってなかったんで東映アニメーションのプリキュア展見物がてらT・ジョイ 大泉でDX2 2回目鑑賞…て映画館でも設定画とか展示してあんな! これは歴代ミラクルライトと前売特典 以下画像が重いので折りたたむ(画像クリックで拡大)

集まれ!花のパワー

土曜の日記 よみうりランドでプリキュアオールスターズショーを観覧してきた。 17体の着ぐるみが集結して踊ります。さすがにこうなってくると敵と戦ったり出来ない。 というか劇場版ボスでも相手にしないと大義名分がたたん(笑) それにしてもここ、よみ…

我ながら自分の日記を読んでこの人キュアキュアしすぎだろうと思うことがあるんだけど…いや、どっちかっていうとあんなプリティでキュアキュアな番組に夢中にならない方がどうかしてるのだ。

SHT

<これまでのあらすじ> ぶっちゃけ新・三銃士の再放送7:45じゃなくて7:40からやってくれたらいいのに。 <仮面ライダーW>30 所長が変身するWは期待通り面白かったが出番が少なかったのが何とも残念なところ。 久々に色んなフォームにチェンジしながら各フ…

A

<これまでのあらすじ> 「伝説の戦士プリキュア、破れたり」 で始まる第一話はやっぱり衝撃的だったな。プリキュアなのに大人っぽいおねいさんだったのも含めて(笑) これまで何年も放置されてきた伝説っぽさを演出していたのも注目点ですぞ。 <バトルス…

春の新番組

・ヒーローマン TAFで道行く人がぶら下げてた巨大トートバッグがうらやましかった。実にアメコミらしいかったるい誕生エピソードの第一話だが、日本アニメの文法で味付けされていて存外面白く見れる。というか続きが楽しみだ。まあ第一話だから力が入ってる…

SHT

<これまでのあらすじ> 井坂先生の変態っぷりから目が離せない!w <仮面ライダーW>29 バイクが自転車になっちゃうとかグランドの真ん中で変身してお昼寝するとかてれびくんの全プレDVDでやるような絵であふれた突き抜けたお笑い回… かと思ってたら、グラ…

<これまでのあらすじ> 意味もなく格好良く宙返りして現れる男。 10メートルはジャンプして格好良く去っていく男。 鉄骨を溶かす驚異の必殺転技を繰り出すが自分のコマは溶けない男。それがフェニックス。 仮面の敵は誰かの親族のパターンを外さない男。…