2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フーフーしてあげる

ここ一年くらいDSライトのLボタンが死んでたんですが、爪で隙間があくまでこじ開けてフーフーすると回復する、という胡散臭い民間療法を試したら本当に直ったので笑った。 まあヒンジ割れも絶讃進行中なので3DSが出たら飛びつきたい事に代わりはないし、当然…

ライダーを見たり見なかったり

確かコミケ前日くらいに埼玉アリーナにバイク大戦を見に行った話はしたようなしなかった様な気がするけど、画像の整理が出来てません。 よみうりランドなんか客席は風都、と言うことにして進行する事が多いのだけれど、よくロケで使われる埼玉アリーナなのに…

SHT

<これまでのあらすじ> 後半だいぶ少なくなったとは言え結構バイクに乗ってたな。 <スーパー戦隊VSシリーズ劇場> タイムレンジャーvsゴーゴーファイブ前編 熱い戦隊だとか強い絆で結ばれた戦隊だとか、ゴーゴーファイブを紹介するゴセイジャーの熱くも無…

A

<これまでのあらすじ> 1.はじめて対戦するカードの能力に驚いてピンチに 2.都合良くそのカードに対抗できるカードを主人公が引いて勝利 と言うのが基本的なカードバトル漫画のパターンで、まあそんなん作者のさじ加減次第だよ感は禁じ得ない。結局漫画を盛…

嵐を呼んだり宝大好きだったり七曲がったり

<これまでのあらすじ> 前夜祭のイデオンナイトにも行きたかったのだけれど、チケット瞬殺だったな。 <サンライズフェスティバル2010> 8/22 8/24 8/25 えーなんか8月はテアトル新宿で毎夜毎晩サンライズのアニメがかかるというよく分からないまつりが開…

ベイブレードは正しいあそび方で…(こればっかり)

<これまでのあらすじ> 間違いなくこの番組が好きなった要因として渡蟹哲也がベストスリーにランクインする(笑) <メタルファイト ベイブレードVS太陽 灼熱の侵略者ソルブレイズ> なんかベーゴマとか遊星爆弾とか使ってなんかたくらんでるアトランティス…

キュアサイクロンジョーカーエクストリーム登場

<これまでのあらすじ> どっちにも言えるんだけど、設定凝りまくったあげく、超大作のダイジェスト版とか最後の30分とかそういう作りになっちゃいがちな中二病はプロでも油断すると感染するのだなぁ。 <天装戦隊ゴセイジャー エピックオンムービー> 普…

SHT

<これまでのあらすじ> サエコさんはなんか井坂医師(変態)のことが好きだったらしい。 <天装戦隊ゴセイジャー>27 気にしてる事が毒電波になって飛んでくる実に嫌な魚人さんの能力。 …まあでもランディック兄さんうざいよね、たしかにいつも(笑) あと…

A

<これまでのあらすじ> キョウヤさんの強さはあくまで主人公のギンガを引き立てるためのものですが、何の間違いか一回だけ勝ちを拾ったことがあります。(当のギンガに無視されてたバトルロイアルで) <メタルファイト ベイブレード爆> 10分以上コマが回…

ガンプラビルダーズ ビギニング

web

無料配信開始だそうです。http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2709&mvc=3_20959_0_0

ヌイグルメン

ヌイグルメン!(1) (KCデラックス)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (25件) を見るヌイグルメン!(2) (KCデラックス)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: 講談社発売…

アスカ@未来形

最終巻出ました。アスカ@未来系 1 (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (36件) を見るアスカ@未来系 2 (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出…

GUNDUM SUPER EXPO TOKYO 2010

野暮用で新宿へ行ったついでに東京ドームシティのガンプラ30周年イベントを見物してきた。 まあ人が多くてあまりじっくり見れるような状態じゃないのもあいまって、プラモの展示はそんな楽しいもんでもなかった。金型とかも展示してあったし、解説文じっくり…

夏コミ3日目

日曜日記。 この日は変な話題になってる島本和彦先生のプリキュア本は朝イチで並ばないと買えないかもなぁ、という危機感もあったんですが(馬越さんの原画集買い逃したし)、キョウヤさんが戻ってきたベイブレードも見たかったのでそこまでは家に居るしか無…

SHT

<これまでのあらすじ> お前はもう、死んでいる。 <スーパー戦隊VSシリーズ劇場> えーとゴーゴーファイブvsギンガマン前編 突然現れる本当のおにいちゃんとかエロゲか! デザインがとても禍々しかった。 <天装戦隊ゴセイジャー>26 割とどうでもいい話だ…

A

<これまでのあらすじ> パティシエの渡邊さん死亡説 <銀河鉄道999> 前にちょっと書いたが、今週は夏休みのBS2恒例の高齢者向け漫画映画一挙放映やってました。 日曜でも朝でもないがここにざっと感想書いときます。 今見ても鉄郎の男気にはほれぼれするし…

夏コミ3日目の話はまた改めて。

夏コミ2日目

…なんだけど、家でだらだらして体力回復ターンに当てた。竹原さんのはてなちゃん本に興味はあったが東方津波の中に飛び込む気力も無く。 ただしあまりプリキュア本のチェックは済んでない。 メタルマックス3やってライダー&戦隊映画見に行って、BS2のアニソ…

大泉祭りに行って来た

さて、8月8日、練馬の撮影所で仮面ライダーWのセット公開とかやってたので行って来た。 開催時間に行ってみると…結構な行列が出来ていたので先に東映アニメーションのギャラリーに行ってみる。わぁ、ブロッサムとマリンがお出迎えしてくれた! 中では映画版…

夏コミ1日目

連日の999責めで睡眠不足気味だが、携帯の目覚ましがいつもの時間に鳴ったのでそのまま起きる。 だが、サークルチェックが全然出来てないし、朝イチから並ぶのだりいなー、とかそんな感じでだらだらとサークルチェックしてから出かけた。 馬越嘉彦の原画集に…

全駅停車!“銀河鉄道999”ぜんぶみせます

BS2で夏休み恒例のおっさんホイホイ一挙放送やってるんで睡眠時間を浸食されて困る。(全話やられたら真剣に困るが、もちろんよりぬきセレクション)今年は銀河鉄道999 ネジの星の話なんか大人になってから見るとすんごい味があるな。 機械の体のローンを払…

SHT

<これまでのあらすじ> 当時彼女のファンはこれ見て満足したのか? <スーパー戦隊VSシリーズ劇場> ギンガマンvs宇宙人後編 先週はそうでもなかったが、後編に入った途端いきなりリポDな状況で熱血してて実にゴーゴーファイブっぽかった。 が、まさかの宮…

A

<これまでのあらすじ> 毎年同じ事言ってますが、たとえ温泉旅行に行っても女子の入浴シーンはカットします。 エヴァンゲリオンと同じぐらいお子様にも安心して見せられるプリキュアシリーズをよろしく! <夢色パティシエール>45 とにかく止め絵の連続で…

ゴローダーGTふたたび!

さて、8/1の日曜は渋谷にSYSTER MAYOと高取ヒデアキの対バンライブを見にシュシュッと参上した。 渋谷TAKE OFF7と言えばプリキュアンにはおなじみのTEUCHI LIVEの第一回目をやった箱ですな。 ハンズの近くからセンター街にお引っ越ししてきたようですが、ス…

えーと五條真由美さんのライブは先週の木曜にやってたんだっけ? 仕事終わってから大急ぎで駆けつけたら当日券で見れた! 鈴木美潮さんのインタビューに答えながら合間合間で無茶振りの歌を披露、という感じのトーク主体のイベント。 なるほど、可愛い系の五…

ワンフェス2010夏

8月25日 連日暑い日が続く中、この日も朝からスペインのナージャのおデートを思い出す様な晴天。 炎天下で行列を作る気力も無かったので朝コースはプリキュアまで見てからお出かけ。 キュアいつきさんはかわゆいのう。 んで幕張についたのがもう昼前なんで駅…

SHT

<これまでのあらすじ> アバレアバレ暴れまくれーげったーぷ! <スーパー戦隊VSシリーズ劇場> えー?今週は映画のPR番組かよ。 いかにも吊ってます、という感じの特撮の連発に食傷気味だったが、ブルーの飛沫立てながら水面を移動するやつはよかったです…

A

<これまでのあらすじ> 意地でも本編では水着を見せないプリキュアだが、ドリームライブでは意外にも水着姿を全面に押し出していたのだった。ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA (講談社 Mook)作者: なかよし編…