2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<これまでのあらすじ> そろそろなんでお兄ちゃん刑事が死にかけてたんだか思い出せなくなってる <仮面ライダーオーズ>20 タジャドルコンボ、TV初変身… よりも華麗なアクションでクラゲ機雷を打ち落とすサトナカくんが印象的な回。 伊達さんがあまり長く…

A

<これまでのあらすじ> プリキュアのラスボスってあまりに思想が過激すぎてなんで世界を滅ぼしたりしたいのかよくわかんないのが多い。そんななかにあって5系のラスボスはなんかみみっちい欲望で動いていた庶民派悪人だが、出番が少なすぎてやっぱりなんで…

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

\集まれ、花のパワー!/

スマイルGoGo!

結構初期から言ってるんですけど、ハートキャッチプリキュア!の主人公が変身するときに堪忍袋の緒が切れたり、海より深い心が我慢の限界になって変身してる割にはにこにこと楽しそうに変身したり必殺技を出したりすることの違和感が拭えないまま一年が経ちま…

SHT

<これまでのあらすじ><天装戦隊ゴセイジャー> 洗脳されて敵方についたゴセイナイトを洗脳し直して味方に付ける後味の悪い話。 どうこういってゴセイジャーサイドも内藤君をほとんど物扱いしてる。 <仮面ライダーオーズ>19 赤のメダルを揃えたらアンク…

A

<これまでのあらすじ> 愛するため生まれた 跳べるよがんばる女の子 <バトルスピリッツ ブレイヴ>19 いつも通り。 精神的なプレッシャーを感じつつも実践に勝利するユースの成長描写は素敵だが、バトルの内容そのものは都合のいいヒキで4,5ターンでXレア…

想像で語るハートキャッチプリキュア!かるた(全)

ここ一週間くらいはてなハイクでプリキュアかるたを捏造しておりました。 コミケの戦利品読んでて高まったプリキュア熱、同人熱と連休明けから本格的に仕事かぁ…もっとお正月気分を味わっていたいよ感の結晶。 お暇な方はご覧下さい いやだ! あわれむような…

プリキュアになりたい

はてなハイクの発表によると俺は連続240日プリキュアになりたかったらしい。 …プリキュアになりたくなかった5月22日に何があったのか気になるね(笑)

SHT

<これまでのあらすじ> <天装戦隊ゴセイジャー> ブラジラの地球滅亡作戦は更に進行した!サイゴの巨大ドリルが現れた時、地球はおしまいなのか!? 毎年の事だしどうでもよい。 <仮面ライダーオーズ>18 冒頭の後藤さんの不幸のインフレっぷりはもはやど…

A

<これまでのあらすじ> 仮面をつけている人は肉親説 <バトルスピリッツ ブレイブ>18 先週に引き続きバトルを通してルガインとダンがなんだか気持ちが通じ合う系のおはなし。 「受けます…ライフで」 と対バローネ戦ではイマイチ自信なさげだったルガインが…

MacBook Air 11インチ欲しい!

ここのところの「欲しい」キャンペーンは景品に関する解説が無いことが多いので今回もMacBook Airが何なのか判らないが、とりあえず応募(笑) はてなハイクが連動していない事を嘆くエントリを見かけたが、このところのはてなのプレゼントキャンペーンはは…

SHT

<これまでのあらすじ> エイプリルフールではウルトラ戦士や宇宙人がミニブログ「つぶらったー」で妙な漫才をやっていたが、いつの間にかウルトラ戦士Twitterのアカウント取ってたのかよw <天装戦隊ゴセイジャー>43 ゴセイナイトさんはかつてブラジラと…

A

<これまでのあらすじ> ストーリー的には盛り上がったが、バトルアニメとしての見せ方は微妙 <バトルスピリッツ ブレイヴ>17 えーと、なんかバトルで他人の人生(主に魔族)を狂わせている自分に嫌気がさしたダンに喝を入れるために出てきた暑苦しい人と…

ライスボウル

ぶらぶらしているうちに昼になったので東京ドームへ。 よみうりの入場券を金券屋で買ったときにライスボウルのチケットも見かけて買ってみたのだった。 まあぶっちゃけテレビで見る方が試合がわかりやすいな、というのはあるんですが、球場のお祭り感という…

帝都物語

朝から神田明神など詣でてh07なんとかさんとGZ先生の痛絵馬など冷やかす。 もうアキバblogの取材も終わってるしへいちゃらさー、と更にその横に痛絵馬を奉納してきたら別のところで晒されたw なんというか…色々申し訳ない。 一発描きは難しいなぁ…その辺はh…

よみうりオーズショー お正月特別公演

6話になるのかな? さて、年末の激務を終えて、早速2日には寒風に吹かれてライダーショーを見に行く私。 今回は列に並んで観覧車バックにオーズを撮影。 正月公演のお約束だが、ヤミーからの年始のご挨拶がやっぱ可笑しい。 さて、いつもはタトバと他の任…

正月

放送はなし!

結構長々と書いてたけど久々にうp時に蹴られる大失態。 だからバックアップを取れとあれほど(ry

あけましておめでとうございます

おかげさまで今年も元気にやっております。 日頃何かとお世話になっている皆様や、暖かく存在を黙認して下さるはてなハイカーの皆様や、はてなダイアリーの更新を楽しみに待っていて下さる読者のみなさまに改めてお礼を申し上げます。 さて…大晦日の22時間連…