2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> 大体テレマガとか年に一度は過去のヒーロー図鑑とか付くし、今年は「こんなこともあろうかと」(笑)過去戦隊総ざらえDVDなんかも付録だったので、ぬるいオタクよりよっぽど子供の方が過去作品にも詳しかったりするのだった。とは言…

A

<これまでのあらすじ> 毎週訪れる解散の危機! <バトルスピリッツ ブレイヴ>24 引き続きデュックのバトルが見応え合ってよい。 今回は実戦経験の少ないユースが負傷中のダンに変わって出撃。 敗北したユースを責めるクラッキーだが、その心意気や良し! …

なんとかコンサート

なんかABCのお膝元大阪に歴代プリキュア歌手が大集合の素敵公演があったらしいが気付かなかった事にしておく。 代わりにマクロス観た後橋本でプリキュア5GOGOショーを観てきた。 なんで今?(アニマックスで放映中なのでケーブルテレビ会社がスポンサーでや…

マクロスF恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

そのうち映画版の話になりますのでネタバレがお嫌いな方は退避願います。 なんかMXで一日2話月〜金でマクロスFをやってたので観る。 中盤全然バルキリーが飛ばないエピソードなんかあったりするものの、ヴァジュラ船団が惑星を削り取ってフォールドアウトす…

福生でワショーイ…は無し 

さて、今日は19日の日記。 前日、そろそろ公園ライブの告知でもないかな…とZ旗のサイトを冷やかしていると福生チキンシャックでのライブの告知が。仕事終わってからでもそんなに遅くならなければ行けそうだな…意外に勤務先からは福生って近いんだな…入場料も…

エントリの日付と記事の内容が合致しないことで定評のある馬孫堂本舗のZZてらりんです。 あれだ、日曜の番組日記は放送日に併せてる関係でそういうことになりがちなのよ。土日にどっか行った時は特に感想日記のうpが遅れがちだしひどくずれがち。

SHT

<これまでのあらすじ> 君が気に入ったならこの船に乗れ <海賊戦隊ゴーカイジャー>2 一話に引き続きわらわら湧いてくる戦闘員との殺陣が素敵。 他にも色々あったような気がするが、今週もしょんぼりなゴセイジャーショー中止のおしらせと、トレンディーな…

A

<これまでのあらすじ> 「みなさーん、こんにちはー」 「今日は上手く歌おうとか考えずに、これからステージに立つこの瞬間を楽しんで、大切にして下さい」 <バトルスピリッツ ブレイヴ>23 生きてるだろうな、とは思ったが、早速ソフィア号に拾われるバロ…

集まれ、はてなスター!

そういや、なぜかこの日ははてなハイクやブックマークではてなスターがハートマーク型になってました。 せっかくなのでハイク絵でプリキュアなど描いた、がブロッサムの方は描き終わった頃には0時まわってたのでもう普通スターでしたよ(笑) 俺3時間くらい…

まいおたんじょうかい2011

そして12日は我らが五條真由美さんのお誕生日ライブで三軒茶屋に行って来た。 最近は毎年グレープフルーツムーンでやってるんですが、駅前の通りからの曲がり角にあった魚屋が亡くなってたりして時の流れを感じるよ。 季節物、ってことで冬の歌が多め。一曲…

平将門命日

二月十四日は平将門の命日です。 11日に秋葉の魂フィーチャーズに行ってきたんだけど帰りに中古玩具冷やかしてたら暗くなっちゃたんで神田明神詣ではしてませんです。 お目当てはもちろんハートキャッチプリキュア!関連 http://blog.hobbystock.jp/report/2…

SHT

<これまでのあらすじ> 東京ドームシティのジェットコースターに全部持ってかれた感。 <海賊戦隊ゴーカイジャー>新番組 まあゴセイジャーの後だから何やってもよく見えるし(笑)第一話だから特撮に熱が入る(資金がかけられる)のは当たり前なのでなんと…

A

<これまでのあらすじ> いや、状況説明だけで第一話つぶしてバトルも無しとか。平成ライダーもそこまでひどくない。 <バトルスピリッツ ブレイヴ>22 終盤デュックが呼び出した自分の二体のスピリットからすぐさま不足コストを補って破壊後、ダーク・ブル…

「バレンタインチョコ欲しい!」

はてなからいかにもチョコなんか貰えなさそうな寂しいはてなユーザーにプレゼントのおしらせだよー(笑) バレンタインデーと言えば素晴らしき青空の会的にはやっぱりおニャン子なんですが、何故か仮面ライダーキバのサントラには収録されていないので(笑)…

もっとページ数があれば…

さて、恒例のひどいうちきりに遭ったなかよし連載、上北ふたご先生のハートキャッチプリキュア!(”よろしくね はぁと”じゃねえよ)をまとめたムック本が今年も発売されました。 スイートプリキュア♪&ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! (講談社 Moo…

SHT

<これまでのあらすじ> もうなんか…どうでもいいよ。 <天装戦隊ゴセイジャー>最終回 色々とどうでもいいのだが、最終回だってのに東京ドームシティでのショーは中止です、のしょんぼり感あふれるCMが全部持っていった感。 あの時間ものすごくドームシティ…

A

<これまでのあらすじ> 人間は皆、心に音楽を奏でている。 俺はその音楽を守りたい 紅音也 <バトルスピリッツ ブレイヴ>21 フローラのバトルのテーマ曲っていかにもじゃじゃ馬、って感じで良いよね。出せよ、サントラ。 しかし最近落ち着いてきたバローネ…