2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> まあ割と一年間楽しく見てきましたが、変身フォームが多すぎるため、バトル面で言えばなんか各フォームの顔見せだけで一年過ぎた感は否めないね。 終盤のキーパーソンのドクター真木に関しても長すぎた中盤の漫才パートが長すぎたた…

A

<これまでのあらすじ> 時刻(作中の)表示→24→24時間テレビへの対抗意識の表明説 そっか? というかだから? <デジモンクロスウォーズ>50 え?蘇るデスジェネラルたち、バクラモンを倒せばこれまでデスジェネラルたちに消去されたデジモン達…デッカード…

SHT

<これまでのあらすじ> ていうかHDDいっぱいになっちゃってて録画出来てないからはてなハイクの実況見直して書いてるぜ(笑) 容量はまだ有るけど99タイトルで打ち止めって糞仕様がむかつくぜ、初代プリキュアの頃に買ったHDDレコーダー。(買い換えろ) <…

A

<これまでのあらすじ> ちょっと盆休みのヲタ充の反動で疲労がたまってて感想うpすんの遅くなったぜ。 ていうかこの週も休みでもないのにやけに都心に出てヲタ活動してた(笑) <デジモンクロスウォーズ>49 えーと? ウィスパードを倒したんだっけ?特に…

8月19日はハイクの日

と言うことではてなハイクの h:keyword:8月19日はハイクの日!〜東京編〜 オフに参加してきた。 割とこの日仕事がどうなるか分からなかったので当日の夕方参加を打診してみた飛び入り参加だったんですが、暖かく迎えて頂きありがとうございました。 最近実況…

志村ーうしろうしろー!

なんとなくむさしの村かサンシャインシティにまた3Dシアターを観に行くつもりだったんだけど、中野サンプラザのプリキュアミュージカルに当日券がありそな雰囲気だったので午後の回を観に行くことに。 ネタバレになるので詳しいことは書きませんが、「志村ー…

海賊戦隊/仮面ライダー

これを観に行ったのは16日の昼間だったか。 ゴーカイ映画の方はやはり劇場版なのでアクション関連が豪華。 薄暗いスクリーンで幽霊船の骸骨モチーフの敵との戦い、と言うことで隣に座ってたちびっこはすっかりおびえてお母さんの膝の上に避難してたりして微…

特になし

ヲタ充してた盆休暇の中で部屋の掃除とかして過ごした特に何もない日。 と言っても暑い中部屋に転がってるペットボトルをまとめてスーパーに持ってっただけで力尽きる。 あとはだらだら。

サンライズフェスティバル2011夏嵐 勇者特急編 勇者警察編

今年もテアトル新宿のレイトショーで連日サンライズのアニメシリーズを毎日垂れ流す企画が行われているので15日の勇者特急マイトガインと16日の勇者警察ジェイデッカーを観てきた。 サンライズフェスティバル2014 湧昇|サンライズフェスティバル公式サイト …

SHT

<これまでのあらすじ> 正直番組放映中はハリケンジャーのOPには特に思い入れ無かったんだけど、Z旗のパフォーマンスで聞くとイントロ部分とかブラスになってて、あれはいきなり燃えますね。 <海賊戦隊ゴーカイジャー>25 こ、これは忍法同じ着ぐるみを使…

A

<これまでのあらすじ> ラブギターロッドはなんでギターの形してる必要があるんだろうか…と思ってたらひと月近く経過して演奏してた。 <デジモンクロスウォーズ>48 のっけから死ぬ気満々のベルゼブモンにでっけー刃物投げつけて早まるな、って言ってるメ…

GR

アキバの帰りに東京ドームシティで海賊船長とあくしゅしてきた。 例のジェットコースター事故の影響をまだ引きずっているのか、夏休みだってのに工事中で乗り物にはほとんど乗れないみたい。 観覧車は回ってたけど乗れるのかは知らない。 <これまでのあらす…

コミケ一日目(欠席)

ゲームの日 …なんだけど、アキバのゲーセンにお出かけ ダライアースバースト アナクロのエコバッグが限定販売中なのです。 http://www.taito.co.jp/gc/special/dbac_ecobag.html 初日がそれ程行列を作った訳じゃないと聞いたので、9時半くらいに行ってみる…

SHT

<これまでのあらすじ> 地球の平和と、人々の笑顔を守り続けてきた34のスーパー戦隊。 宇宙帝国ザンギャックとの戦いで失われたその力を受け継いだのは、とんでもない奴らだった! 具体的には浦沢義雄(笑) <海賊戦隊ゴーカイジャー>24 滅茶苦茶(笑)い…

A

<これまでのあらすじ> こないだZ旗のアニソンライブで色々レアなパフォーマンスが観れて嬉しかったんだけど、ライブオンは無くって残念だったぜ。本編ほとんど観てなかったけど、あれいい歌だよね。 <デジモンクロスウォーズ>47 何かメルヴァモンといい…

YL

<これまでのあらすじ> ここんとこめっきりショーレポを書かなくなってますけど、ひょっとしたらオーズショーは全エピソード見てるかもしれん(笑) 序盤の戦闘員スーツをヒーローサイドの助っ人にいきなり使う手法はちょっと首をかしげるところもあったけ…