2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> イイイ、イザール星人たたきのめせ(マグネマン!) <海賊戦隊ゴーカイジャー>48 バスコの銃弾を防いだバナナ(アクセ)の大いなる力! いつもこの番組のワイヤーワーク素敵だけど、特にゴーカイグリーンのフランケンシュタイナー…

A

<これまでのあらすじ> ハートキャッチプリキュア!ってかなり好きな方なんだけど後で思い起こしてみると敵が不在だった、というか居たけど全然世界を砂漠化してるように見えなかった。 まあそれはそれで一話完結人情話として面白かったし、動かし易いキャ…

スマイルプリキュア!おひろめカーニバル

http://asahi.co.jp/precure/smile_precure/event.html 2012年2月4日(土) 9:00〜17:00(最終入場16:00) 池袋サンシャインシティにて ハートキャッチの時には主題歌生歌なんかもあったけど果たして…? あと上北ふたご版スイートの最終回が収録(されると…

豆戦車ポリス…じゃないよ

はてブ経由でドミニオンのiPhoneアプリが出てる事を知ったので遊んでみた。 iPhoneで始めるドミニオン講座【第1回】-ドミニオンってどんなゲーム?- | 酒のちノベルゲーム、ときどき雑談 iPhoneで始めるドミニオン講座【第2回】-ドミニオンの基本手順、良…

引き続きメタルマックス2Rが楽しいのよ

さて、ここふた月ほどメタルマックス2:リローデッドばかりやっておりました。 えーといつクリアしたんだっけか? クリア後に追加になる賞金首を全部片づけたのが1月7日頃なのがはてなモノリスの投稿記録から分かります。 大量に追加された便利屋クエストの…

SHT

<これまでのあらすじ> 割と映画は先週と今週の間の話、という感じでしたが、見なくても別に影響は無いです(たぶん) しかしのっけからオーケストラ演奏でバンバン流れる宙明音楽が素敵なので見ればいいよ。 <海賊戦隊ゴーカイジャー>47 見事な、そして…

A

<これまでのあらすじ> わりかし段取りで進んだ感がある先週ですが、一年かけて(たぶん番組はじまる前から)準備してたパイプオルガン砲が全然役に立たなかったのには驚いた。 <デジモンクロスウォーズ>70 なんか静かに暮らしたいだけのデジモンをそっと…

SHT

<これまでのあらすじ> 辰年だからブルース・リーノリ? <海賊戦隊ゴーカイジャー>46 なんかもうすぐ終了の段階でメンバー内でケンカし出す展開。 心の中の悪意を増幅とかなんとか言ってましたので、キモオタだのもじゃもじゃだのは彼らの本音なんだな(…

A

<これまでのあらすじ> プリキュア名物、次回作の告知に時間取られて盛り上がってるラストバトルの予告があっさり。 <デジモンクロスウォーズ>69 なんかすごく久しぶりに人間の暗い感情を食い物にして悪事をはたらくデジモンと対決するデジモンハント編の…

SHT

<これまでのあらすじ> 何かタイムレンジャーの人に言われて戦ったけど効果がよくわからなかった。 <海賊戦隊ゴーカイジャー>45 総集編か! てことでニンジャマンは出てきたものの何となく次週に続く。 しかしジェラシットって顔見るだけで笑えるわ。もは…

A

<これまでのあらすじ> プリキュア名物地球滅亡したまま年越し <デジモンクロスウォーズ>68 珍しく強いデジモンが暴れているのをどうやって倒すか、というシンプルな展開。 火山エネルギーを原動力に暴れる巨大な破壊力とどう戦うのか、という怪獣映画め…

島本和彦三連発

てことでGガンダムのお話。 しかし同時期に島本漫画三冊も出て嬉しいやらお財布的に寂しいやらだぜ。 まあしかし冬コミの島本先生の新刊買えなかったからいいタイミングではある。超級! 機動武闘伝Gガンダム (7) (角川コミックス・エース 16-14)作者: …

今週のお題

「2012年、今年の四字熟語」 東方不敗

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!

<Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?> DSライトのヒンジ部分が割れちゃって耐久度が心配だからそろそろ3DS買いたいなぁ。 Lボタンも死んじゃってるから作品によってはプレイに支障があるかも。 今やってるメタルマックス2Rはクラクション…

よみうりランドのウルトラQ怪獣ワールドがウルトラゾーンノリな件

正月からよみうりランドの仮面ライダーフォーゼショーを見に行く。 カメレオン座ゾディアーツが登場。一角獣、オリオンに続き3体目。この辺で打ち止めかな。 今月まではまだメテオは未登場。ショーの内容は罠にはまったフォーゼがケンゴの助言で逆転すると…

混んでた

神田明神に初詣に行って来たよ。 辰年だからゲッタードラゴンとか描いてきた。 しかしGロッソは役者来場公演中なのでチケット取れないしアキバに言ったらとらは階段で行列待機中とか地震でもあったら嫌すぎる状況だったのでさっさと帰ったよ。 色々素敵痛絵…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。特に何もないZZてらりんです。 だらだらと同人誌を読んだりテレビゲームやったり、はてなハイクを眺めてたら今日もガンダムAGEをやってるのを知ってキーワードを開いたらニコ生でトップをねらえ!1,2の一挙放送をやって…