2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タツノコプロ名作アニメ総選挙

先週やってたんだけど、タツノコの10作品の第一話だけ放映して人気投票で一位になった作品を9月から全話放映する、というもの。 まあ、ぶっちゃけどれが勝ってもうれしいかな。 TOKYO MX * アニメ 「見たい番組はあなたが決める!タツノコ名作アニメ総選…

SHT

<これまでのあらすじ> もはやエンターさんの目的がなんなのかわからないw <特命戦隊ゴーバスターズ>27 リュウさんは幼女が好きすぎて成長して欲しくないタイプの人? なんか陣さんはマジェスティの状態によっては行動が制限されるみたいなこと言ってた…

A

<これまでのあらすじ> くちぶえはなぜとおくまできこえるの? <聖闘士星矢Ω>21 「光牙の意気地なし!」という場面で鉄拳制裁で修正されるあたりが少年マンガなユナさん。 自分の弱さと向き合う云々の修行とか言ってたが、結局白鳥ダンスの謎の聖闘士と殴…

A

<これまでのあらすじ> ※俺はキャシャーン。 ルナ、お前を殺す。(※20回くらいくりかえし) <聖闘士星矢Ω>20 紙芝居アニメが何周か続いたと思ったら突然馬越作監回入りました。 …しかし馬越アリアとフツーの光牙&ユナが会話するシーンはバランス悪くてな…

「島本和彦×岡田斗司夫対談」 〜アオイホノオの真相!!

web

土曜にやってたんだっけかな、なんちゅうか漫画夜話のアオイホノオ版っていうか(笑)生放送であの作品について語る様子をネットで生中継してたんですが… 大変面白かったが迂闊なことは書けないな。 特にそれまでテンションが高かった島本先生が急におとなし…

SHT

<これまでのあらすじ> ゴーゴージェット♪ゴーゴーカー <特命戦隊ゴーバスターズ>25 またしても素敵なワイヤーアクションで楽しませてくれるエスケイプさんはいいものだ。 フォーゼのアクションとは違ってあくまで体技を増幅させる感じで使ってるのがまた…

A

<これまでのあらすじ> せっかくの海なのにプリキュアが水着にならないよー <聖闘士聖矢Ω>19 いよいよ激しさを増すアクションシーンの紙芝居化。 しかし前にも書いたけどエフェクトはいい感じに入るし、決め技シーンの止め具合はむしろ車田正美の漫画のノ…

映画PR版OPは流れなかった。

tvkで再放送中のハートキャッチプリキュア!は今週でムーンライト復活からデザートデビルとの対決まで。 何度見てもハートキャッチオーケストラのでかい女の身も蓋もないゲンコツにはド肝を抜かれるよ。

スマイルプリキュア!おはなしブック!まるごとスマイル!

馬越嘉彦原画集4を華麗に買い逃したZZてらりんです。 今回はダークプリキュア対キュアームーンライトの最終決戦が収録されていると聞きやっぱ無理にでも買いに行けば良かったぜ、感に襲われております。 ま、気を取り直しておはなしブックでも読むか。原画…

なんだかんだ言って結構楽しんでる

Pinball Arcade 1.1.5(¥85) カテゴリ: ゲーム, アーケード, シミュレーション 販売元: FarSight Studios - FarSight Studios(サイズ: 21.8 MB) 前回ちょっと単調なゲーム性かな、と書いたBRIDE of PINBOTですが、なんだかんだ言って結構楽しんでます(…

SHT

<これまでのあらすじ> ぶっちゃけ最初の一ヶ月くらいしかケンゴの病弱設定って描写されてない気がする(笑) <特命戦隊ゴーバスターズ>24 日本の大道芸を世界に広めるため渡米という先生のキャラがよくわからない。 一話から無愛想で売ってる赤の人です…

A

<これまでのあらすじ> プリキュアは温泉旅行に行ってもお風呂に入らないし、海に行っても水着になりませんが、一名だけ本編で水着を披露した完璧な方がいらっしゃいます。 <聖闘士星矢Ω>18 大和屋暁脚本。 やたら口げんかしながらバトルするが全くかみ合…

今月のPinball Arcade

Pinball Arcade 1.1.5(¥85) カテゴリ: ゲーム, アーケード, シミュレーション 販売元: FarSight Studios - FarSight Studios(サイズ: 21.8 MB) iOs版がゲームセンターに対応。だが、なんか発動させたフィーチャーにポイント割り振った感じの独自ポイン…

こうもりおとなの雨と雪

この夏は話題作の映画が多くて大変ですな ネタバレは極力回避するけど、おおかみこどもの雨と雪はテレビCMとか見て受けた印象とまるで違ってていい意味で驚いたのでまだ見てない人のために無駄に改行を重ねます