2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアコラージュまとめ

<これまでのあらすじ> あれはぜひブログでやらねば!とか思ってるネタは大体手間がかかるので「面倒くさいですぞ」とか言ってテレビゲームとかやってるうちにお蔵入りするのであった。 ということでプリキュアの合成写真アプリで捏造した画像を貼り付けて…

プリキュア10周年ありがとう

<これまでのあらすじ> ここ2年位毎回の感想ブログはやってないのですが、今年のシリーズは大変面白かったのであとで見返す時用にやっぱブログやってりゃ良かったなあ、とか思う昨今。 まあ今年も関東に住んでたら全話ガイド*1片手に年末の再放送見れば済む…

みんな早く降りてこい

近所のスーパーで売ってた髭剃り用ジェルがいい。 何がいいって水溶けが非常に優秀でちょっとコップの水に突っ込むと二枚刃カミソリの間に詰まったヒゲがよく撮れる。粘性高くて剃ったヒゲが詰まって切れなくなる事って多いのよ。ロッシマイルドシェービング…

元旦ク

そう言えばハイクの方で元旦クネタを披露したのにこっちに掲載するのをわすれてた。 元日は東京ドームシティでトッキュウジャーショー見て伊勢大貴さんとあくしゅしたり、神田明神に痛絵馬奉納したりしたよ。

キュアパブリー大活躍(笑)

<これまでのあらすじ> そう言えばクラブココナッツのイベントに行ったら大きなお姉さん方ばっかりだったわ(笑) <吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュアプリティ>#36#37 吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第36回 - YouTube 吉田…

みんなでごほうびパーティ!

そう言えばボーカルアルバム2の事をまだ書いてなかったので書く。 前述のアキバ鋼鉄製作所のREMIさん回と発売日が近かったとか、これに前後して林ももこさんのニューアルバムを購入したとかあって意外に聴きこんで無かった事情はさておく(笑) ハピネスチ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もひところのように毎週番組感想をだらだらと繰り広げもしないし、だからといって時折鋭いことを言ってホッテントリ入りするようなためになることも書かない感じでお送りすることになると思います(笑) 今年の年末年…