A

<これまでのあらすじ>
君もバトスピでネコミミ美女にモテモテだ!
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン8
カードアルバムを眺めて悦に入るタイプの変態主人公登場、特定のカードにだけハァハァしてるクランキーとはまたひと味ちがう変態だ。
あさっぱらから変態ばっかり出てくるな、この番組(笑)
 
だがバトルになると意外に強いひと味違う変態だ!エックスレア3体も出したのにやられちゃうあたりのあっけなさは気になったが、青デッキってそういうもんなのか?
 
メタルファイト ベイブレード31
特になし。実にまっとうなホビー漫画的展開。リングをぶっ壊したり光線技を出したりもなく、必殺天技以外は至って普通。つまり物足りなかった(笑)
よく考えると別に作戦立てる人が自分でコマ回せば仲間割れも無かったのに、とは思った。…きっとお母さんに「二人で遊びなさい」って言われて一個しか買ってもらえなかったんだね。
 
フレッシュプリキュア!
は駅伝のためお休み。
大きなお友達は四の五の言わずに劇場版を見に行くべきだろう。
売店で大人用ハートライトも売ってて笑った。一応メッキ処理されてて通常版ライトよりきらきらしてるが、タダでライトもらえたのにこれをねだっても買ってもらえる子供はそんなに居ないと思われます。
映画本編の感想はいずれまた稿を改めて。
 
ジュエルペット31
今時姫よばわりされるお嬢様はどうよ、って思ったけど名字が姫野なんじゃしょうがない(笑)
松坂牛の闘牛のシーンがド迫力ですが、流石にそのあと解体ショーを放映する訳にはいかなかった模様。
 
次回はダイアナとの最終決戦…て死ぬの?

SHT

<これまでのあらすじ>
普通らしいです。
 
侍戦隊シンケンジャー36
まあ…うちアホやからようわからへんけど源さんお寿司屋握るの大好きなんやな。
ベイブレードは正しいあそび方であそびましょう、という感じのバトル笑いました。
 
ことは嬢可愛いなぁ。
 
仮面ライダーW
翔太郎、駅伝って知ってるかい?実に興味深い!
 
ということでフィリップが仕事しないので放送中止。
ところで今月は喋るガイアメモリ食玩が出るとか
http://syokugan-ohkoku.com/item/order-bandaicandy/sound-gaia-memory/order.php?Code=5588
電王メモリとファイズメモリってなんだよ、こうか?

そういやファイズの方は携帯のメモリスティックを付け替えて必殺技エネルギーを送る描写があったなーなどと思い出した事であります。

マンガノゲンバ

島本和彦特集。
面白かった!最初に炎尾燃が「ラジオで話す事なんか全部ウソ」って言い放ったところを紹介してからインタビューしていく展開とか素敵すぎる(笑)
あと仮面ライダー逆境ナインのBGMの使い方がすげー上手くて盛り上がりました。
前にも言ったがアオイホノオは面白いからみんな読むといいよ。
一億冊は売れんと思うがw

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

唐沢なをき騒ぎの後だからかスタジオでのトークがほとんどで仕事場の取材は少なかった(笑)毎回こんぐらいだったような気もするが、あまり見ない番組なので何とも言えない。
ヌイグルメンは特撮好きなら楽しめると思うので読むといいよ
ヌイグルメン!(1) (KCデラックス)

ヌイグルメン!(1) (KCデラックス)