vocal rainbow storm!!〜光になりたい〜

ふたりはプリキュア ボーカルアルバム2 VOCAL RAINBOW STORM!!
えーと、かなり正しいアニメのボーカルアルバムって感じの作り。

結局のところピアノ伴奏の合唱版「ゲッチュウらぶらぶぅ!?」となぎほのバージョンの「DANZEN!ふたりはプリキュア」が目玉です。

前者はなんかいかにもな感じのコーラスが良い。

後者は何で1曲目じゃないのか謎だし、実は2人で歌っているもののゆかな(ほのか)ハァハァな人向けな感じがするのがなんかねぇ。すごく白声が前面に出てる。無理もないが。

デュアルヴォーカルウェイブのプリティーエクササイズは結構好きだったんですがね(笑)

1曲目のプリキュア登場!はタイトルから1話とかの戦闘BGMに歌付けたのかと思ったら全然違くて、なんかねぇ…感が。

京子、夏子ソングとか、志穂里奈ソングとか割とどーでもいいし。



「情熱!∞」相変わらず五条真由美おねいさんの燃えソングが熱いです。

うーん、この”プリッキュアッブラーック プリッキュアッホワーィト”ってフレーズどっかで聞いたような気がするんだけど何だったろうか?

中森明菜あたりでこんなのなかったか?

本名嬢(なぎさ)のソロは、あー、えーとノーコメントで(笑)

繰り返しますがかなり正しいつくりのアニメのボーカルアルバム。



ドラマCDはどうでもいいのだが、こっちの方がなんかジャケ絵かわゆいなあ…