<これまでのあらすじ>

クリスマス商戦の処分セールはなんか出物があるかなぁ?



1月2日は特番のためお休み。



特捜戦隊デカレンジャー>45

総集編ぽいつくりだが、その部分は結構駆け足。

もうクリスマス商戦はおわったからマターリやろうということかロボ戦も決め技武器のPRも無し。

ストーカーの標的がスワンさんじゃないと知ってホッとするボス萌え。

私服モードは形状記憶金属、デカメタルで変身可能な模様。



ホージィのヤツデンワニのものまねが上手かったのが笑えた。

仮面ライダー剣>46

ここのところやけにムツキと橘さんがつるんで行動してますが、

剣崎×ムッコロのカップルの邪魔をしないようにという配慮からですかね?

そういやレンゲルデビュー当時も橘さんがヨーダ役(師匠)でしたね。



ダイヤカテキンVSケルベロス戦いいねえ。本当この辺の怪人ソフビ人形出ないのかよう!



ふたりはプリキュア>45

メガネっこ委員長キャラに叱られるお話かと思って期待していたら(笑)、凝り性のちあきさんなんか部屋に籠もっちゃいましたが…

選曲は「ゲッチュウらぶらぶぅ!?」でした。

んーまあ、中学生だからね。

なんかこう、ドラマパートはボーカルCDのCMなのかなーと思いました。

その割にアルバムのCFは入らなかったんですが



バストアップ口パクカットとかも多めでなんか苦しそう。



バトルパートでも、たまにしかお目にかかれない虹腕輪格闘アクションががっかりモッサッリ動画。

でもジュナ&レギのマーブルスクリューとプリキュアレインボーストームが押し合いするシーンはちょっと興奮した。



ラスト、そこは例の行進で入場しなきゃでしょ!!

いいかげんなぎほのの周囲は大事な場面で必ず遅刻しちゃうなぎほのを重要なポストに立てるのは思いとどまれよ。

だんだんなんでなぎさが人気者なのか解らなくなってきた(笑)



んで、キリヤの事で頭一杯になって上の空になるほのかの描写がすんげー気になるんですけど…このまま彼が復活しようもんなら、なぎ・ふじ,ほの・キリカップルが成立しちゃわないかい?!

男なんかにかまけてないでもっと女の子ちゃん同士で愛を育んで欲しいとおじちゃんは切に願います(笑)