ちょっとずーつなーがれーてくくもーみあーげてー

プリキュアのCD探しててこれ見つけちゃったんだよねー

当時のサントラ盤3枚がこのお値段で!

うん、現役時代は湾岸戦争勃発で一番の盛り上がりの引きが次いつ放送なのか解らないまま1ヶ月も待たされたとか、島編があまりにアレだったとか、本編は本編でマジカルナースとタメ張れるパロディオンパレードだったりとか、毎週見ていた(九州ローカル特番で1回見逃した)割には必ずしも印象良くないんですが、去年の再放送で「やっぱおもろいじゃん」って思い直したんだよね。



この言葉便利すぎてあんまり使いたく無いんだけど、いわゆる「センスオブワンダー」もしくは「すこし、ふしぎ」にあふれる作品だと、三十路を越えたおっさんの目には映ります。



当時はガイナマニアの友人にCD借りてテープに落として聞いたんだけど、今度は買ってみようかなぁ

いや、音楽に関しては本当にイイよ、これは掛け値なしに褒められると思う。

特にグラタン関連のシーンでかかった曲とか、前回のあらすじの時にかかってた曲数曲とか、ソナーに探知されないように全鑑息を潜めるシーンのピアノとかは印象深いですね。

再放送ではカットされてた、アザラシや視聴者から送られたイラストをバックに流れてたイメージソングを聴けるのも高ポイント。

おっさん(笑)やおばさんは買っとけ!



俺も自分で書いてて、買わなくては!という使命感に襲われたので今から出かけます(呑んでます)