<これまでのあらすじ>

僕、はまじ
オレはまじだぜー!



魔法戦隊マジレンジャー>4

マジブルーも可愛いなあ。黒は女を美しく見せる色だよ。



…特に無いな、他に

赤の棒読み加減がマジたまんねえ!とか

リーダーは緑なのに合体ロボの時赤の操縦席が中央で一番前なのは、突撃隊長はこちら、ってことなんだろうなーくらいか

あと赤の人は錬金術師だったらしいのできっと片腕なくす。

私はお前の父親だ、とか言われて隙が出来た時に切り落とされるに違いないよ



仮面ライダー響鬼>6”叩く魂”

予備の太鼓を配達して貰ったものの、やはり苦戦してしまう響鬼

背中は溶解液を吹き出すフジツボが寄生してて(?)危ないから

おなかに太鼓を取り付けたのは良かったが

そうなると、カニ本体のハサミの攻撃範囲に入ってしまうのだった。

音撃棒は片方はじき飛ばされますが、なんとか根性で乗り切りました。

鍛えてますし。

ようやくピンチを乗り越えての勝利

ヒーローものはこうでなくちゃね。



今回は唐突に出てきて、「こりゃ食われるな」と思った釣り人の人が

案の定溶かされてました。うーん、やだなぁ。


ヒビキさんは芯の通った軸のブレない大人、というイメージのキャラクターだそうで、

明日夢くんが事あるごとにコンパスを取り出して眺めるのは単にヒビキさんから貰ったものだから、というだけではなく迷うことなく常に北を指し示す針に、こうありたい理想の大人の姿を見ているのかも知れません。



来週は仮面ライダー鼾の初変身・バトルが見られそう?名前から察するにピューと吹く系か?

あと鍛え中のヒビキさんとかも。



ふたりはプリキュアMax Heart>5

ルミナス・シャインニングストリーム!

は必殺技じゃなくて変身のかけ声でしたか。

それにしても満を持して登場したシャイニールミナス、流石に動いているのを見ると凄い破壊力です(凄い髪型が)

変身前のひかりさんに比べて表情が明るい感じがしますが、バトルと日常パートで作画が変わるのはいつもの事なので深い意味はないのかもしれない。



変身即大ジャンプで戸惑うシーンは、なぎほのの初めての変身とそっくりな動きで、同じ様に戸惑っていて懐かしい感じ。こういうの嬉しいですね。

ザケンナー居ました。瓦礫の中で埋もれてた様ですが、愛のDNAをパワーに変えてアバレまくります。

んで、ルミナス加えた協力技で撃退

あー?要するにルミたんはプリキュラの力を増幅するアンプちゃん?

去年ポルンが一人でやってたことを、間に変身シーンが挟まってややこしくなっただけの役回り

それってパワーダウンしてるんじゃ…。*1

ま、まあわるものがいなくなってヨカッタネ(棒読み)



エキストリーム・るみナリアー(?)の金剛力士みたいな黒白の見栄はいいなと思いましたが、発射の時のふんばり入道はどうよ?

正直あんまり使って欲しくないぜ、この技。


後半で2度目の変身、前半の戦闘、何か盛り上がらないなーと思ってましたが、音楽か!*2

でも正直アギトとか龍騎とかでお馴染みの”わざわざ次回に引いたのに1分で必殺技だしてあっさり決着”路線が確定しちゃったらヤだなぁ



おへそ隠しててもやっぱりプリキュアのやられ姿はえろいと思いました まる


マシュマロ通信

サブタイコールが笑った

「しとやかバジル(えーアタイの話ぃ!?)」

つい声を上げて驚いちゃう程スポットの当たらないキャラなんだね。わかるが。

*1:ポルンピンではレインボーブレスの遠隔発射とかも出来たが、まさかルミたんを飛ばしたりはしないだろ?

*2:ひかりんがずっと戸惑いっぱなしだったのもある