サンシャインクリエイション

…と、言うわけで日曜はプリキュア観てから、サンクリに行ってきました。

晴れてたから暖かくなるかな?と軽装で出たら寒かったので、駅まで行った所で一旦引き返してコート取ってきたよ。



さて、新宿までは小田急使うことが多いのですが、この場合オンライン時刻表によると京王線の方が速いのでそっちを使ってみました。

…あー田舎もんで全然ノーチェックでしたが、よみうりランドって実は家から近いんだな!

沿線にやたらショーの告知ポスターが、来週から響鬼ショーがはじまるですと!?

2月はにせプリキュアの出てくるプリキュアショーもやっていたのか!

今度行ってみようっと!



で、池袋。

サンシャインシティは前にプリキュアショーを見に行った事があるから解るけど、

即売会の会場はどこだろうか?

土曜はちとシンナー臭い作業をしてたり、チャットで全然オフ会の打ち合わせをせずにネタトークばっかりしてたりできちんとチェックしてないのだった。



でも大丈夫、よそいきに見えない格好してリュックを背負った薄汚い感じの人に付いていけば、会場まで一直線…

あー!あんたトイザらスに来たの?

ま、まいったな。

えーとこの突き当たりの文化会館ってところがいかにも即売会場になりそうな名前だけど…

「本日の催し」の掲示とか無いんだよね、1階に。

などと途方に暮れていると、違う人がエスカレーター登って行ったので付いていったら無事会場に着けました。

プリキュアンの人がギッシリ詰まってたので押しくらまんじゅうをして体がホカホカになったよ。

ぶっちゃけコートが邪魔になった。



本日のお目当てはしっとさん

ほのたん2・下

まあ、絵のクオリティはもちろん、諸々の事情やサイトに寄せられる百合メールなどでテンション高いしっとさんをヲチしているおともだちにはかなり事前の期待が高かった作品でした。

そして期待以上の作品に仕上がってましたよぅ!



実用性にはやや欠ける(笑)ものの、恋愛漫画として普通に面白いんですよ。

こうなると逆に18禁なのが惜しいと感じるくらいです。*1

あー、もちろんほの×なぎ本ですが何か?(笑)

マジ、プリキュアン必読の本だと思うのでちょっとでも気になった人は、買うべしですよ

2・下と銘打ってはいますが、1作目や上巻が無くても独立した作品として楽しめると思います。

息抜きページ?4コマのマジマザーワラタ。



ま、あと実用性の高い本も買えました(笑)


*1:エロはなくてはいかんのですッ!<目を見開きつつ。(作者談)