<これまでのあらすじ>

仮面ライダーファイズ RC ジェットスライガー
えー!せっかく可愛くなったアカネさんのたこ焼き屋台は

このままジェットスライガーみたいに全然本編に出てこないけど、CMだけは流れるようなおもちゃとして発売されちゃうの〜!?

ドキドキの急展開だね!(バンダイが)



でもドキラブチェッカーよりはだいぶマシか(笑)



魔法戦隊マジレンジャー>6

マン坊があんまりカイちんカイちん言うからかゆくなってきた。



あーところで地底帝国のビジュアルはドツクゾーンと言うよりも映画ロード・オブ・ザ・リングのオルサンクの塔のイメージを色濃く見せていると思いますよ。わたしゃ。

親分が目だけ覗かせて魔法使をあやつるってのはパランティアの秘石だし、戦闘員がうじゃうじゃいるのはオーク軍団そっくり。



仮面ライダー響鬼>9 蠢く邪心

OPまた違うパターン?

明日夢の2度寝から響鬼の戦闘シーンに急に移行するもんだから、あれは夢でヒビキさんをみてるのかと思いました。



新技の燃える音撃棒は格好良くていいと思います。

でもやっぱりデカいのにとどめ刺すときの太鼓演舞に燃えるものを感じないんだよな。

アフレコは随分良くなってると思うが、変な合成にならざるを得ないからなぁ。



一方明日夢くんは万引きを目撃して、チクるか見て見ぬふりするかで悩む話なのかと思いきや、逃走中の犯人と衝突して逆恨みされるという、これまでの中でも最大級のトホホっぷり。

彼が鍛えられる日は来るのか?



来週はいよいよヒビキが威吹鬼と2ケツでバイクに搭乗!?

ていうか運転してるぅ!!

乗れるのかッ!

ふたりはプリキュアMax Heart>8

なかなかいい感じのお話になってたと思う。

カップを割っちゃって「うわー、ひどい目にあわされる〜」な感じで耳を使って顔を隠しちゃうポルンの仕草で、今までなぎさがヒステリックな”仕付け”を繰り返して来ただろう姿が目に浮かびます。

怒鳴りつけたり殴ったりしないひかりの態度にポルンは他人行儀なものを感じる訳ですが、ポルンの方もなぎほのの前だと生き返ったようにはしゃいでて、まだひかり&ポルンコンビはどっか遠慮の残る関係。



なぎさたんの顔芸にはもう慣れっこですが、ウケてるミップルの笑い顔も結構可笑しかった。



いままで、そうポルンがウザいと思った事は無かったんですが、構ってほしくてプチ家出したり、台所ひっくり返したりは本気でウゼえと思った。

でもポルンパフェの「ひかり」の字にはやられたよ。あれは卑怯だ(笑)



昨年の8話に続いて今年の8話はポルンとひかりの絆が深まる話だったわけですね。



もう一方のテーマだった屋台を守るためにルミナスが頑張るという戦闘シーンの流れもプリキュアらしからぬ、日常パートからの自然な流れでビックリ(笑)



そして毎週毎週ジャアクダミアンさまは可愛いなあ。