<これまでのあらすじ>

2ヶ月前に「お花見のシーズン」とか「新入生が期待に胸をふくらませてやってくる季節」とか番組内でで言っていたのは深く考えない方針でお願いいたします。

…にしても2話が新学期1日目として1日一話の計算でも3/28が入学式だったことになりますが…(だから深く考えたら駄目だってのに)



魔法戦隊マジレンジャー>8

も少しダンシング対決シーンが長くて馬鹿らしい感じのを期待していたのでちょっと拍子抜け

スペチャン5*1とかマイケルのムーンウォーク*2とかみたいな

マンティコアといえばソーサリー!の表紙絵という世代にとって顔がマンドリルなのは新鮮。

仮面ライダー響鬼>10並び立つ鬼

ヒビキさん単車も運転下手。

でも戦術上飛び道具の威吹鬼が後ろなのが望ましい局面ではあった。

画自体は悪くないのにやっぱり細川さんの声で決め技シーンが台無し。

おとろしの解釈は面白いと思いました。



明日夢くんはなんかいい雰囲気に



ふたりはプリキュアMax Heart>9

ほのかの誕生日スペシャルということで全体的にほのかさんはいい顔でした。

新入生の野々宮さんもまたまたイチイチかわゆいので困っちゃう!(何が?)



ここのところひかり中心の話が多かったですが、ほのかとなぎさが共に部長、キャプテンという立場を重荷に思って悩むというストーリーはやっぱりふたりはプリッキュア!と言う感じで嬉しい限りです。

新人の闇の人は性格悪そう(笑)



すっかりオチ扱いななぎさお手製ほのか専用白衣ですが、まあふたりっきりの時にでも使ってやれ(何に?w)雪城さん。



ら、来週はイチゴショートが登場!?

これは去年の着ぐるみショーでお馴染みのあのザケンナーのあのロウソク責め攻撃がいよいよアニメで見れるのか!?

くう、しかし「甘いぞぉう〜でっかいぞぉう〜」のピーサードはもう…

やっぱり○×クイズザケンナー

妙な期待が高まります(笑)



ED絵動いてた(笑)

やっぱりおジャ魔女と映画に全力投球しててテレビのプリキュアマックスハートだったって噂は本当だったのか?

男子高校生は画面外にかすかに存在を感じさせるくらいの扱いなのが良い(笑)

*1:スペースニュースキャスターが宇宙人に踊らされた市民や宇宙人を踊らせる

*2:悪人に誘拐された子供達をマイケル・ジャクソンが横取りしていく。マイケルに踊らされた悪人は即死する